

飲み会

会社の方々が、私のために、壮行会を開いてくれました。
とは言うものの、5月6月はパート勤務することが決定となり、

しかも、6月7月で2つの試験(正確には4つ)を受けなくてはいけない…っていう過酷なスケジュールです。

が、頑張ります!


ご褒美のために!(笑)



それで。

皆で飲んだわけですが、一時期うちにきていたOさんまでいらしてくれて。
この日、神奈川で仕事だったらしいんだけど、来てくれました。
この方は、おしゃべりではありますが、嫌な感じはしません(笑)

飲んで飲んで飲みまくってきました。

っていうか、他の社員さんも飲んでたんだけど、

「希星ちゃん用に、濃い梅酒を!」とSさん。
注文役のTさんが、店員さんに

T「梅酒濃い目で」
店員「飲み方は?」
T「ロックで」
店員「……えっと、あの…梅酒の濃度は…一定ですが…どうしましょう?」
T「???」
S「あ、じゃぁ。ふつーで。ふつー」
店員「かしこまりました(笑)」

ロックなんでね。
濃いも薄いもないんだよ。
コレをソーダ割りとか水・お湯割りなら濃い目はできるけどね。

っていうのを説明してあげました。

なんて優しいんでしょ、私。



えぇ、Tさんって例のTさんです。
私が苦手なTさんです。

でも、辞めると決まったときから、Tさんと普通に話せるようになりました。


私って、正直ですね(笑)



って、そんなことは置いといて。


コースを頼んでいたんだけど、お通しで、サザエのつぼ焼きが出てきたの(あ、サザエじゃないのかも。)
とにかく何かのつぼ焼き。
初めて食べたー!肝まで上手く取れなかったけど、肝嫌いっ子だから丁度良かったのかも。
お刺身にしゃこが出てきた。
でもちゃんと食べたよ。
ちらしに乗っかってたサーモンがめっちゃしょっぱくてびっくりした。
不味くはないし、まぁまぁ美味しかったんだけど、そこだけ残念。
角煮が一番美味しかったかも。

その後、誰も欠けることなく2次会へ。

続きを読む


上映会

師匠様とTっさんとジャニ上映会!!

の、前に…
師匠と渋谷デート。

夏に向けてのロングシャツを購入。
衝動買い、っていうか、ひとめぼれ。

丁度ショートパンツはいてたから、それに合わせて着ちゃいました。

今までちょっと敬遠してたんだよねー。
合わせ方は分かるんだけど、その合う服を持ってなくて。

だから、万能色白を購入。


その後、うどん食べに行って、師匠様の買い物に。
あまり冒険しないタイプだから、あえて、冒険させてみようと思ったんだけど…失敗。
もうちょっと強く押せば買ってくれたかなぁ??(笑)
でも、買っても着なかったら意味ないし…。と思ったので、そこまで強くは押さなかったんだけどね。

その後、師匠様のお宅にお邪魔する。
この時Tっさんも合流。

師匠様の近くの商店街で、有名?なドーナツ屋さんでドーナツ購入。

お家について、上映会スタート。

続きを読む

結婚式・披露宴・二次会・お茶

Kの結婚式でした。

前日に、うっかりヤッターマン見ちゃったもんだから、その後風呂入って、久々にマニキュアとか塗ってみたりなんかしてみた。
そして、気が付いたら寝てた。

そりゃそうだ。
3時だもん(笑)

微妙に乾いてる、けど、怪しい…って時に寝落ちたもんだから…。

朝起きたら、何本かの爪が…


とりあえず着替えて、軽くご飯食べて、
あー、髪やってない!!鋏忘れた!!靴ぶかぶか!!!!

で、てんやわんやのおおさわぎ~…みたいな。


私と姫は受付を頼まれていたので、皆よりはやめの集合。
さらに、2次会用の服装で行ったから、着替えるために更に早めに。
さっさと着替えて、髪やって。
あ、芳名カード書いてない!って慌てて書いて。

いやー、大変でした(ヤッターマン見ちゃったから!!)(そこ?)(自己責任!)

式前の受付。
問題なく終わる。よかったー。
ご祝儀、受け取る手が微妙に震える。
実は人前に出るの苦手っ子。

神父様がダンディーでした。
ニコラス・ケイジ的な?(byFちゃん)

Kの旦那様をまともに初めて見る。
背でっかい!最初の印象です(笑)

式も滞りなく終わって。
ブーケトス、もらっちゃった!!

ってか、正確には、私の右胸にどんと当たり、綺がカバーしてくれたので、

…正確にはどっちが取ったのか、イマイチ分からないけど、受け取っちゃいましたv


新郎新婦と一緒にお写真を!って言われて、めっちゃ写真撮られた。
あぁ、私の顔が、KやMさんの親戚、仕事関係者に……!!(笑)

写真撮られてる芸能人って、こんな感じなんだと思いました(笑)

式後と披露宴前の受付。
ちょっとあったけど、無事終わる。よかったー。

Kの弟君が、この時にご祝儀を持ってくる。

ちゃんとご祝儀袋を入れてる。
えらいねー(え、そこ?)


(いや、私、お姉ちゃんの結婚祝い、ご祝儀袋に入れてなく、某銀行の袋です。笑)
(しかもピン札じゃない)
(なんでかって、お金用意したとき、たまたまお姉ちゃんがいて、「そのままでいいよ、もったいない」と言ったので)
(ま、お金用意しといてご祝儀袋を用意していなかった私も私だけど)



と、話それた。

披露宴は披露宴で、私たちには余興と言う大仕事が待っているわけですよ。
さっきも書いたけど、人前に出ること…というか、注目されることが苦手なオイラはバクバクです。
ビール飲んじゃったよ。やばいよ。
顔が赤くなることすっかり忘れて飲んじゃったよ。

ま、そのおかげで、なにもなく余興が始まって、無事に終わることが出来たんだけどね。

食事も美味しかったよ。
時間がなくて、食べれなかったものもあったんだけど、
ウェディングケーキもちゃんと食べれたし。

楽しかったよ、凄く。


うん。

続きを読む

PRすること

履歴書やら職務履歴書、自己PR書などを製作してる日々。
履歴書や職務履歴書は書けても、

自己PRって、なかなか書けない。



なんでかって?





PRできることがないから!!






って、そんな文字おっきくするほど、主張することじゃなーい。
ってか、むしろ自慢できなーい…。

これでさ。
私が、「事務員だけど、C言語とか出来ちゃうぜ!」とか「プログラミングとかすらすら出来ちゃうぜ!」
ってんなら、かけるんだけどね。

なんせ、IT関係は弱いんだよ(なんせアナログ人間だからね!!)

というわけで、事務でどうアピールするか!ってことですが。



例えば。
「毎月の出納管理をしていて、自分が管理するようになってから、1円たりとも差額だしてない!」
ってのを、アピールするとしたら。
「社員に信頼されるよう、お金の管理に責任感を持ち、数字が合うまで確認を徹底し、迅速に、かつ正確に管理することを心がけました。」

ほら、それっぽくなってるし、字数増えてるし(笑)

うん。
書きようなんだよね。要するに。


でもこれがまた、思いつかないんだよねー(苦笑)

大変です。
ほんとに。


っていう話を上司にしたの。
「PRすることがなくて困ってます」って。

そしたら
「希星さん、「健康だ」ってのを推していこうよ。朝は必ず早くきてるし、遅刻はないし。並大抵なことじゃ出来ないよ。立派なPRになるから!」



……そう評価してくれることは、とても嬉しいんですが…。


はっきり行って、1~2行で終わってしまう!!



えー、やっぱりここは、学生時代の皆勤賞話とか持ってくるべき??
自慢じゃないですが、中学・高校と皆勤賞頂いておりますよ。
無遅刻・無欠席・無早退。

運が良いのか悪いのか。
試験休み中に39度を超える発熱とか、学級閉鎖中に風邪を引き、閉鎖が終わる頃に熱が下がる、とか。
たまたま休みの日に限って体調を崩していたわけですよ、ね。

って、そんな運が良いのか悪いのか、っていうよた話はPR書に書けない。
さぁ、どうやって文字数を増やすか。


うーん…。
困った困った。









あ、ひとつ決めたこと。


事務員で転職は考えてるけど、

IT系には行かない!!(笑)


パパんの誕生日

誕生日だった、ってことで。
家にいたし、暇だったのでww

料理作ってみた。


一個は「豆腐としらすのヘルシーコロッケ」
もうひとつは、「うすあげで作る簡単ピザ」

ちょっと前に、しらす料理のレシピをもらっていて。
作りたいなーって思ったので作ってみたわけです。

作り方はめっちゃ簡単なんですよ。
コロッケの方は、
①豆腐の水気をよく切って、すり鉢でする。
②そのなかに、塩・胡椒・卵(全卵)1/2個(溶いたやつ)と、しらすをいれて、優しく混ぜ合わす。
(うちはそのほかに、しいたけとか入れてみた)
(塩は入れすぎ注意!しらすから塩分が出るからね!)
③一口大くらいの大きさに丸める
④パン粉をたっぷりつける
(パン粉のつきが微妙によくなかったから、②で使った残り半分の卵をつけてみたらいっぱい付いた。笑)
⑤揚げる。

で、出来上がり。
(ちなみに、しらすじゃなくて、桜海老とかじゃことかでも代用できるよ!)
(多分ね!)
(あ、豆腐は4人前で1丁だったよ!)

ちなみにピザはもっと簡単。

①うすあげを三角形に切る。
②その上に、トマトソース(ピザソースでもOK)、半分に切ったシソ、しらす、ピザ用とろけるチーズの順にのっける。
③オーブン(トースター)でチーズが溶けるまで焼く。

で、出来上がり。


料理初心者でも簡単に出来ますよー。

ま、ピザは料理っていうか、お酒のおつまみですけどね。


家族の評判はおおむねよかった、

が。


「これ、コロッケって言われると…コロッケっぽくない」
って言われた。

まぁ、コロッケ=ジャガイモっていうのがあるからかなぁ。


「じゃあ、何?」ってきいたら「豆腐の揚げ物?」だって。
なるほどー……。

改良の余地はありそうです。

豆腐とジャガイモを混ぜてみるか?

でもそしたら、ヘルシーコロッケの意味がなくなるよねー…。

うちの定番メニューに加わるかは、改良次第。


あげさんのピザは皆に好評だったよ!
ばーちゃんは体調悪かったから食べないかなーって思ってたんだけど、
食べてくれたし、美味しいって言ってくれた!
パパんも文句言わずに食べてくれたしね。
これは、今後メニューに加えてもいいかも。


以上。
きららさんの何分間かしらないテキトークッキングでした。



(あれ、パパんの誕生日…の記事じゃなかったっけ??)
(まぁ、いいか。)

ここ数日

毎日のように図書館行っては、勉強してます。
飽きたら、そこら辺にある本(小説)読めば良いし(笑)

4月初めは、まだ春休み中の学生がいて、机が空いてないこともあったんだけど、
春休みが終わったからね。
私が行く時間、机が空いてます。


(ちなみに、図書館行く前は、スタバ(コーヒー飲めないくせに)で勉強してたよ。)
(案外集中できるよ)
(同じような人がたくさんいるからね!)
(流れ悪くしてゴメンネ!)




しかし…。



図書館って静かだよね…。







(アタリマエ!)





逆に集中できない、っていうか…。

事務所内も、静かなんですよ。
人が少ないから、隅っこの方で仕事のお話してるってのもあんまりないし。
ムダ話もないし。

最近は、たまに音楽かかってたり、ラジオかかってたりするから、そこまで静かっていうわけでもなく…。


でも図書館は常に静かで、
床は絨毯だから足音もそんな響かないし。
(つか、静かすぎるのか、寝てる人もいるし。笑)
(自分の前の人と、横の人にダブルで寝られると、つられて眠くなるっていう。笑)

なので、いつも音楽聴きながらですよ。
音量は1で、且、音漏れしないようにと「TRAINモード」で。



なんで家に帰らないかって。


家に帰ったら、勉強しない。
テレビとかDVD見ちゃうもん。

だから図書館なんです。

でも、家の近くだからね、リスクはあるわけで。



近所の人もいるわけで。





綺の職場が入ってるビルでもあるわけで。




綺には、この当時、まだ言ってないわけで。







つか…、
この当時、友達にはまだ「仕事辞めさせられる」こと、言ってる人、ほとんどいなかったんだよね。




何で言ってないかって、気持ちの整理がついてるようで、ついてないわけで。
混乱してるわけで。

言わなきゃなーって、思っても、言い出すきっかけもなく。



ほら、いつものメンバーは定期的に会ってたものの、Kの結婚式余興話だったもので…。
私の話したら、暗くなるかなって。

そんなことない、って思うんだけどね。
あの方々は。

ただ、ちょっと言いづらい、っていうか、根掘り葉掘り聞かれることをちょっと恐れてた部分もありつつも、
あのこらなら笑い飛ばしてくれる(まではいかなくても)んじゃないかな、って思う部分もありながらも…



言い出せなかったんだよねー。



このブログのパスワードも教えられなくて、ホントスミマセン、って感じで。


ホントは、ブログのパス教えて、
あえて口で言わずに、ってのも考えたんだけどね(苦笑)



ちゃんとご報告してから、見てもらったほうが、良いのかなと。







どっちが良かったんでしょうね?




正解がわかりません。

そして次の日。

2時ごろ?微妙に目を覚ますも、起き上がれない。
ので、二人ともそのまま寝る。

が、私ふと気付く。

レンズとってない…(しかもソフト)
目に張り付いてる。
なかなか取れずに苦戦。
目薬差して潤わせてから、なんとか取る。
ストッキングと服を脱ぎ、パジャマとなぜかレッグウォーマーを履いたまま再び寝る。

1人、6時ごろ起床。
もぞもぞ動いた師匠に声をかけ、シャワーを浴びる。

温度調節、水量に苦戦する。

こんな場面、誰にも見られたくない(笑)

冒険JAPANを見ながらごろ寝。
なんか、C!ジャニの最初の頃を思い出す感じだね。
半年以上、もつといいなww

いいともを見ながら支度。

とりあえずいらない荷物をホテルに預け、出発進行。

阪急梅田の商店街??なんていうんだろ?
エキナカ??んー、なんか違うけど、お店がずらりと並んでるところで朝兼昼ごはん。
お好み焼を食べた。
やっぱり一回は食べておかないとね、粉もん(笑)

そして、ソロコン2回目。

うひょー!!!!!!!!!!!!
って感じでした(これも別記)

コン終わり、何を血迷ったか、使いもしないクリアファイルとか買っちゃってるし。
完全にやばいですね。ははは。

その後、鶴橋の焼肉屋さんに。

たーーーーーーーーーーーっくさんあって、コリアンタウン的な感じで、どこ入って良いのか分からなかったので、
ガイドブックに載ってたお店に。

帰りの時間を気にしないとだから、早めに入りました。
5時くらい、だったかな。

酔っ払い二人は酷いものです。
ははは。
師匠様、お強いです。
いっぱいバカ写真撮った(またか!)

お肉も美味しかったし、キムチはからかったし、冷麺は食べやすかった!(笑)

あーんまり肉が得意ではないのですが(決して嫌いではないんだけどね)、
たまに食べたくなるんですよね。
今日食べたから、当分いらないかな(笑)

しかし、ヨコ熱冷めないなぁ。
帰りの車内でも、ずっとヨコ語りしてました。

二人で、おそろいのヨコ画像を待ち受けにしてみたり(笑)
コンフュージョンを着信音にしてみたり、
Kichu踊ったり(メーワクな…)

楽しかったなぁ、ほんとに。

一瞬でも、ストレスから解放された気分になりました。

さくら~~~~~~~~~~~~

ヨコソロコン行って来た!
その前に、ソロコン以外の話を。

昼過ぎに大阪着くので、駅弁を各自買って持っていく。

新幹線移動、久々。


新大阪着いて、大阪に移動。
駅直結のホテルにチェックイン。
ヒナの出演番組(関テレ)を見て、ヨコソロコン会場、城ホールに向かう。

とりあえずグッズを買う。
今回の写真はかなりアリな感じ。

あれ、ちょっと、お待ちなさい、希星さん。

的な(笑)


その後、桜見物。
大阪城ホールは、大阪城公園内にあって、
そこの桜が満開でした。
ついでに大阪城も行って来たよ(天守閣内には入ってないけど)(時間も時間だったし)

ほんと、桜ってキレイだよなー…。


んで、ソロコン。
これは別記。
とりあえず、発狂してきたよ、ってことだけは。

城ホール周辺は何もなさそうだったので、大阪までもどって、居酒屋さん。
関東にもある「甘太郎」(笑)
いや、なんか時間的に遅かったからさ。
で、あまり土地感もないから、遠くにいけないし。

んで、反省会と明日に備えての心構え。
飲みすぎな希星さん。

ホテルに帰って、二人して即寝。

(次の日記に続く)

悩みどころ

おかんは「ゆっくり決めれば?」とか「資格とかそういうのとってからでもいいんじゃない?」とか言ってくれてるけど。

やっぱり、すぐに就職して欲しいのかな、なんて。


アルバイトでもいいから、やって欲しいのかなって。



ちゃんと分かってるんだけどね。





でも、重たい腰をもう一回持ち上げるのは、容易じゃない。




って、諦めたらダメなことぐらい、分かってるよ。







っていうか、まだ



重たい腰をおろしてない、よ。








がんばれ。

わたし




がんばれ。









やる気スイッチ、どこにあるんだろ~



(見つけてあげるよ~)








私の場合、だれが見つけてくれるんだ??(自分か??)
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
