

懐かしい…

諸事情により、今日は4時半起きしました。
ま、二度寝しましたけど。

でも、やはりおきてしまうものでして。



ドラゴンボール改とやらを見てしまったよ(笑)

元気玉とか懐かしいよ。
伝説のスーパーサイヤ人なんかいないんだ。っていうセリフをフリーザが言ってたところを見ると、
まだ、その前なのか…。


って、予告で来週スーパーサイヤ人登場とな?!











これは見なきゃでしょ(笑)




めっちゃハマってみてました。

当時水曜7時から始まってて。
5時とか6時からお稽古してて、早く終わらせて、寄り道せず自転車でダッシュで帰ってきていた記憶があります。
懐かしいなぁ。

小さいとき、悟空に本気で惚れてたなぁ(イタイ)



あはははは。





海なし県にすむ希星さんは、まったく被害とかないんですが。
東北の方とか、津波とか大丈夫なんでしょうかね…?

つか、日テレ、津波情報もうちょっとどうにかならんかったのかしら?(苦笑)

ま、仕方ないのですが…。

直さなければならないところ。

とある方に、致命的な欠点を指摘される。





って、そんな大袈裟なもんじゃないけど。



自分でもわかってるんだけど、直らない。

いや、直らないと決め付けてるだけなのかもしれないけど。




あーあ。




ちょっと色々ありまして。
心の整理が付いておりませぬ。









スマステの、ドラえもん特集を見て、
ちょっと癒された(笑)
結婚前夜の、静香パパのお言葉は、確かに泣けます。
ドラえもんが未来の世界に帰ってしまう日の話も、泣けますね。

スネちゃまの弟、スネツグがわかってしまった私は、案外ドラえもんのこと、好きっぽいですね(え、違う?)

昔はコンピューターペンシルとか欲しかったけど、
今はどこでもドアが一番欲しいです(笑)

カレー臭と近すぎるおじいちゃん。

カレー臭じゃなくて、加齢臭。
銀行で順番待ちしてたとき、隣に座ってきた人から、なんとも言えぬ臭いが…(苦笑)

そうか、これが噂の加齢臭…。


うちのおとーちゃんは、臭いっていう臭いがほとんどないおとーちゃんで。
加齢臭っていう、その独特な臭いをもろにかいだとこってあまりないんですよね。

ま、うちのおとーちゃんの場合、タバコ臭がするので近づきたくはないのですが、
そこまで言うほどヘビースモーカーなわけじゃないので、
寄るな!臭い!!っていう暴言は吐いたことありませんけどね(笑)


で、

窓口が終わったあと、ATMの列に。
私の後ろがおじいちゃんで。

なんかしんないけど、めっちゃ近い…(苦笑)



おじいちゃん、もっと離れて!!



そういや、今頃真央ちゃん滑ってるのかなーと、ワンセグで真央ちゃんを見てました。
おぉ。ちょうど滑ってるじゃないか!
最初から見たかったぜ!!

そしたら、再びおじいちゃん近いから!!



…。


見たいのか?
見たいのね?



ってことで、心の中で「しょうがないなぁ」と思いつつ、身体をちょっと傾けて、おじいちゃんにも見せてあげるような形に。
でも、画面ちっちゃいから見えなかったんじゃないかな、と。


家に帰ったらテレビでちゃんと見ようっと。
キムヨナさんの演技も見たいしね。


さ、これからミーティングだー。

決して花粉症ではない。

目にゴミが入って、涙目なんだって。
涙が出るから、鼻水が出るんだって。

コンタクト使用者だから。

ゴミが入ると、大変なんだって!!



だから決して花粉症なんかじゃないから!!!!









と、言い聞かせて見る。

今年も気合入れて花粉症にならないという風に身体に言い聞かせて、花粉症を乗り切ります(笑)




って、花粉症になる人ならない人の違いって、
抗体を持ってるかもってないか、とかなんでしょ?



大変だなぁ。
花粉症って。


あぁ、怖い。








どろん

一段落。

自分が抱えてた仕事も一段落しました。
会社内1人だったからって、遊んでいたわけではありませんよ。
ちゃーんと仕事してましたよ(アタリマエ)

それも、今日、終わりそうです。
納期前に提出できそうでよかったよかった。



ま、その仕事にかじりついてたので、
整理しなきゃいけない書類が……(頭イタイ)




さ、今日も頑張ります。








どろん!




実は、日曜日と、水曜の夜、ヒナちゃん舞台を観に行っております。
でも、感想は舞台終わったあと。ってことで。


あ、私3月にブログ一旦休む宣言してるんだ。

ヒナ舞台の感想アップしたらにするか…(笑)

やっと完成

北海道旅行記が、完成いたしました。
1日目
2日目
3日目

となっております。

北海道旅行からもう1週間以上経ってるんだなぁ…。

月日が経つのは早いねぇ…。

欲しい物

今、欲しい物があります。
某ブランドさんのリングなんですが。

3連なんですね。
つけ方がいろいろ出来る代物なんです。
久々に私の中でヒットしちゃったんです。

値段も、ぶっちゃけ安い。
3連なのに、安い。
悩むほどの値段じゃない(笑)

なんだけどねー…。



私、リングってあまりしないんですわ。
私を知ってる方は、判ると思いますが、時計とか装飾品とか、食事するときとかその他もろもろ、はずしちゃうんですよね。

ま、元彼さんからいただいた指輪とかは、はずさずにいたんですが、
癖でちょっとした時にはずして、んでなくして以来、ちょっとトラウマが。
そのくせ、彼氏できたらペアリングとかしたい派だったりするんだけどー(笑)




って、話がそれた。



そんなわけで、めっちゃ買うのを躊躇ってます。
でも欲しいんだよなー。








……指が短いから、似合わないのかもしれないけど(笑)








どろん!

トモコレのしすぎ(笑)

この間、夢を見た。
大きめのマンションに、みんなで住んでんの。
しかも1人一部屋ずつ。
うちの家族。
私。
お姉ちゃん家族(YやSまで1人で1つ。年齢的に無理なのに。笑)
友達。姫とか綺とかFちゃんとかKとか師匠とかその他もろもろ。(友達の家族は?)(知らん)

トモコレは1Rですが、夢で見たマンションは、
豪華な2LDKでした。


なんつー、夢…。







でも、そんなマンションがあったら、いいですよねー(笑)






どろん!

頭が…

昨日、髪を乾かさずに寝てしまったようだ…。
あれ、夜中勉強中の師匠様にメール送ったことは覚えてるんだけど…。

その辺りからの記憶なし!

乾かさないで寝ると、大変なことになりますね。
髪の毛はロングなんで、目立つ寝癖的なのはないのだけど。

でも、なんか…
なんか変(いや、いつもでしょ)


今日から社内1人きりでお留守番です。
皆出張に行っちゃったよ。

気楽にお仕事します。





その前に、日記の更新ですかね…。
いや、仕事でしょう(笑)






どろん!

買い替え

テレビを買い換えました。
台所に置く用の。

ここ数ヶ月、どうもテレビの調子が悪くてねー。
画が映らない。
音声は聞こえるけど。
これ、いきなり「パッ」と消えるからたちわるい。
見たいときに消える。
たまに、半映りのときもある。
でも、音声は聞こえる(笑)

イライラします。
家族全員が。

ってことで、買い替えに行ってきたわけです。
もう地デジ対応の我が家なので、自分たちで設定も出来ることから、持ち帰ってきたわけですが。
ソレのためだけに、車出せといわれて、ちょっとめんどくさい(笑)
ま、しょうがないからと出したけどもな。

そんなこんなで、今はイライラすることもなく、テレビが見れてます。
よかったわー。

筋肉痛というものは…

筋肉がなければ、筋肉痛はでないんでしょうか?
先週、あんだけスノボ滑っておいて、
筋肉痛がない。

1週間たってもやってこず。

喜ばしいことなのか、イマイチ分からず。




昔は、ちょっと滑っただけで、「アイタタタタ…」と階段の上り下りがきつかったのに…。







つか、仕事忙しくて、スノボの記事かけてないし。
土曜日、アップします。
パソさん、開く予定なので…。







でもさ、「筋肉」って、誰にでもあるもの、だよねぇ…???










どろん!

雪だわ…

朝から雪って。
ほんと、今年の2月は関東でも雪が多いね。

電車が混んでます。
雪だから、と早めに出てきた人、車通勤とかしてる人が電車通勤するからかしら?

なんか知んないけど、
今日いきなり電車が止まりました。
電車と人が接触したとか。
人身事故じゃないみたいだったからすぐ再開したけど。
混んでる車中…。
苦しかったなぁ。

ま、本読んでたし、あまり気にならなかったけど。


あ、そうそう。
ちょんまげぷりんは読み終わりました。
読みやすかったです。
起承転結が分かりやすかったです。

ちなみに今は東野さんのを読んでます。
こっちも面白いです。
機会があれば、加賀さんシリーズもそろえて読破したいなぁ…。
流星の絆、早く文庫化しないかな…。

あー、仕事してないで、本の続きが読みたいです(笑)
でも楽しみは取っておかないとね。

しごとしようっと。







どろん

もはや何会だか分からないが、とりあえず女子会(笑)

仕事帰りに皆と飲んできた。
何気に久々でした。

んー…メールとかしてるから、久々、っていう感じもしなかったけど(笑)

風邪引いてるのに、参加すんなよ、みたいに思ったのですが、
行きたいものは行きたいんじゃ!根性で行ってきました(笑)

ま、別に気持ち悪いわけでも、熱があるわけでも、咳が出るわけでもないので、ね。(ただ、鼻が問題)


今日は、どうやら珍しい席順で座っていたらしく、
Mな私は、イジラレまくりました。
特に姫と綺に…。
ま、いいんですけどー。

他にも、Kと不仲説が出たり…。

なんかいつもとは違った面白さがありました。

話してる内容も、酷かったよねー…。
女子の会話じゃないもの(笑)

でも楽しい奴らですね、ほんと…。

忙しい日々も…

明日で終わり。

今、納期に追われている日々でございました。
それが明日でとりあえずは終了。

と言っても、確認作業をしなきゃだから…
今日までに終わらせないと。


例の社員さんが手伝ってくれてるのですが、
たまに入力ミスしてるので、こっちとしては………




……。



これ以上、言うまい。
手伝ってくれてることに感謝です、よね。








どろん

んー…

なんで、あんなふうに飛べるんだろう?

今朝、うちはいつもズームイン派なのですが、オリンピックやっていて、
丁度スノーボードクロスやってて。

あんなふうに滑りたいなーって。
いや、ジャンプこそはしたくないけどさ。
あんだけ滑れたら、気持ちがいいんだろうなー…。

なんとなく、滑っててコツはつかめそうなんだけど、
なんせ周りに教えてくれる人がいないからこれ以上上達の見込みが(笑)


だれか、上手い人ー!!!




ほんとはクロス見たかったけど。
会社に遅刻するからなくなく諦めて会社に来ました。

休みたかったわー(笑)






いや、冗談ですよ(笑)







どろん!





あ。

北海道日記はもうちょっとお待ちください…(笑)

やや、だるい。

んー。
やや身体がだるいです。

でも、筋肉痛っていう筋肉痛はないんだよなー…。
(そりゃ、ちょっとはあるんだけどね。)(いたーい!!って程じゃないってことだよ。)




……。








そうか。





筋肉痛になるほど、筋肉がないんだよ。




3日間滑り倒して、1日目や2日目の筋肉痛が出ててもおかしくないのに、
それすらないんだもん。



筋肉ない!




なのに、ボードをある程度操れる、って凄くない?(自画自賛。笑)






北海道旅行記は後程アップします!



どろん!

北海道3日目・最終日

二日酔い、なし。
あんだけ飲んで、朝ごはんもりもり食べさせていただきました。
北海道産のお米を頂いたわけですが、
北海道でもお米作ってることを初めて知った(なんとなく寒すぎて育たないイメージが)

この日は2時ごろまで滑ってました。
帰らなきゃいけないし、荷物まとめたりとか、色々することがあるし。

ただ外は大雪。
写真なんて撮れやしない(笑)

それでも、超ロングコースを滑って、ちょっとだけ小さなキッカーに挑戦し(飛べてなかったけど)、
大満足な1日になりました。

これで雪が降ってなけりゃな…。
ま、パウダースノーで滑ってる分には楽しかったんだけど。


そうそう。
ホテルの入り口にコイツがいました。
うたのおにいさん…?
「歌のお兄さん」に出て(?)いた、あの木みたい。
右の赤いボタンを押すと歌い、喋りだします(笑)
正直、ちょっと気持ち悪い(コラ!)

バスに乗って、空港へ。
恒例の海鮮丼。

いただきます
うにが苦手なきららさんが唯一食べる。
1年ぶりのうに(笑)
前回よりも、うに多めな海鮮丼。
やっぱり北海道だからなのか、なんなのか分からないけど、食べられるものですねー(笑)(気の持ちよう?)
ごちそうさま
ご馳走様でした!ってことで。

近々会う子だけにお土産を買って、飛行機へ。
ルスツでは大雪降ってたけど、空港近辺は雪降ってなくて、飛行機の遅れもなし。
無事に帰ってこれました。

やっぱり、北海道スキーって楽しいです。
そりゃ、行くのにちょっと大変だけど。

いやー、ほんとに楽しかったなぁ。
また行きたいです。
来年(笑)

北海道旅行2日目

北海道2日目。
この日は丸1日滑れることもあって、ちょっとゆっくり目のスタート。

ルスツは、3つの山があるんです。
ウエストMt.とイーストMt.とMt.イゾラ。
私らが泊まっていたホテルの目の前のゲレンデは、ウエストMt.
小さめのゲレンデで、キッズパークとがあるところ。
で、この日は、イーストMt.とMt.イゾラを目指す。

山の頂上、ちょっと下。

こんなかんじ。

晴れてていい感じでした。

もうひとつ。
実は最後の晴れ間
これは、確か、イーストとイゾラを移動してるときかなー。
頂上ではなかったはず。

というのも。
イゾラの頂上から、晴れてれば洞爺湖が見える、っていうんで、頂上に行ってみたら…。




吹雪いてた、っていう(泣)

しかも、ルスツ一番のロングランコースが、ホントに長くてびっくり。
こんなに長いコース滑ったの初めてです。
さすがは北海道(笑)

続きを読む

北海道旅行記1日目

北海道1日目!!

の、その前に。

前日は木曜日。そうです、ラジオの日です。
1時までです。
私3時起きです。

寝るにしても2時間。
起きれるのか?
でも、徹夜で滑るのはどうかと。

迷った挙句、寝ることに。

最悪3時半までに起きればいいや、ってことで。
目覚ましは3時と3時半に。
すぐにすっと目が冷めるように、部屋の電気は消したけど、ヘッドライトはつけたまま。
エアコンもつけたままに。
気合を入れて就寝(というか、仮眠?)

そして、3時。
起きれたことは起きれたが、やはり眠いもんは眠い。
でもここで寝ては意味がない。
とりあえず起き上がってみる。

動き始めたのはそれから20分後。

スーツケースに詰め込んで、いざ出発。


寒いな、北海道!!(笑)
晴れてはいなかったけど、雪とか降ってなかったし、いい感じです。

空港から2時間バスに揺られて、今回はルスツリゾートに。
見た感じ滑りやすそうな感じだったのと、
二人とも行ったことがないところに行こうってことで、ここに来たわけですが。

いやー、実際滑りやすい。
ちょっと雪が硬めかな?って感じでしたね。
最初、コース様子見程度に、足慣らしも兼ねて初級者コースをフラフラ。

チュービングボートのコースがあったので、乗ってきました!


ここでミラクルが起きました。

全部で3本滑ったんだけど、

1本目、怖いけど楽しい!
2本目、途中で止まるというアクシデント!!(Eちゃんは止まらなかった。)(なぜ??)
3本目、かなり強めに押してくれた。めっちゃ怖かったー!!(でも楽しい)

私だけアクシデントがあったけど、めっちゃ楽しめました!

とりあえず…
その後、ちょっと休憩。
とりあえずの1杯を飲んで(Eちゃんが)(私はヘルペスと昔の出来事で飲めませんでしたが…)
んで、中級コースをすいすいーっとすべって、暗くなる前に本日は終了。
まだまだ明日もあるんだし!ってことで(笑)

続きを読む

こんな時期だけど

お稽古事の新年会でした。

えぇ、今2月ですが、新年会なんです。



つか、ほんとになんで2月にやるんだか(°∇°;)


いやー、今回も着物だったんですが。
今回は髪型で遊んでみました。

20100211161406

盛り盛りです。
(ちなみに、前髪はポンパ!)


なぜか、ばーちゃんに気に入られました(笑)
なんか意外だったわ(笑)


こんな髪型にしたおかげで、実年齢より5才以上も若く見えちゃった

うへへ(浮かれてます)




あ、新年会自体はつまらなかったけど、料理は美味しかったよー

あはは……

ヘルペス再発!!

ここ数ヶ月、なんの兆しも見せなかったのに。
順調に、再発の気配さえ見えなかったのに。

ここにきて再発とは。


明日、お稽古事の集会(新年会??)でお着物着なくちゃいけないのに。
んで、次の日からスノボなのに。


ついてないねー。





もうだめだ。



精神的にきている模様。





体からの合図なんだね。











そかそか。








わかったよ。









ありがとうよ、自分の身体。

遅かったか…

スノボするとき、私フリース着てるんですが。
今着てるヤツはちょっと大きいので、サイズがちゃんとあったやつを買おうと思い、ユニクロさんへ。






…。




既に春物!!!!!





フード付のフリースが、申し訳ない程度に、しかも特別価格で安くなっていた。




私、フードいらんのだけど…。
仕方ない。コレしかないんだから。


と、買いました。



ま、ウエア自体は大きいぶっかぶかなので、フードがあろうがなかろうがごわごわすることはないと思うんだけどねー。
1月中に買っておけばよかったとちょっと後悔。

ま、今日もユニクロ帰りによるけどね。(昨日寄った所とは違うユニクロ)
ママんに頼まれたやつ、探してこなきゃ…。

そこで残ってたら…。
なんか損した気分だわ(笑)




どろん!

変な夢

こんな夢を見た。




みんなの眉が繋がってる。






右見ても、左見ても、後ろ見ても、前見ても。
男も、女も。
子供も、大人も。
芸能人も、モデルも、アスリートも、アナウンサーも。
ギャルも、清楚なお嬢様も。
みーんなの眉が繋がってる。




なのに、自分だけ繋がってなくて、必死に眉ペンシルで眉をつなげてる。







という、夢。







なんじゃこりゃ?














どろん!

ちょっぴり大人になった私。

作業PCにおいて、
私のシャーペンや消しゴムがなくなるという、怪事件が起きたことがあった(大袈裟だなぁ)

当時は、社業PCは時間を決めて、私が使っていたり、Oさんが使っていたり、Tさんが使っていたりした。

Oさん、Tさんや、作業PCを使っていないAさんに失礼を承知で、
「私の消しゴムとか知りませんか?」と聞いたこともあったが、「知らない」といわれた。
会社の経費で買ったわけじゃなく、自分で買ったものだった(安いものだけど、使いやすかったんだよー)

それ以来、会社備品のものを作業PCで使うようにしていた。
なくしてもいいように。

会社の備品は、ボールペンなんだけど、
私が、ちょっとしたメモとかには、相変わらずシャーペンを使う癖は抜けてなくて、
ま、今は作業PCは今私しか使ってないし、設定も出来るから、と、油断した。

Tさんが、「ちょっと貸してねー」と作業PCを使い、
その場にあった、私のシャーペンも消しゴムも使っていた。
私はソレを見ていた。

それが金曜日の帰り際。





そして月曜日…。






ん?






私の…




シャーペンと消しゴムがない!!!






金曜日は、Aさんも出張でいなかったし、
社内には、私とTさんだけ。

で、作業PCも使ってたし、犯人は、Tさんしか考えられず……。



Tさんに問いつめた(大袈裟だなぁ)




そしたら、自分の筆箱から私のシャーペンと消しゴムが!!!!






数年前のあのときも、実は、アナタが犯人なんでは?!




と、疑惑が…(笑)









ま、今更問いただすなんてことはしませんけどね…。





ほっといた私もいけないんだろうし。








あ、大人になったな、ジブン(笑)

買っちゃった♪

ちょんまげぷりん
買おうかどうしようか迷ったけど、買ってしまっただわさ。
表紙の人もカッコイイし(そこか!)(笑)

あと、おなじみ東野さんのも買ってしまった。

本大好き。


東野さんのは面白いだろうけど、
このちょんまげぷりんはどうなんだろう?

面白いのかな?
うーん…。


とりあえず、読んでみるべし(笑)







どろん!

ん?

昨日、あんだけ飲んだって言うのに、二日酔い症状は全くなし。

飲みが足りない?
実は、案外強かったりするのかしら?

よくわからないー…。


ま、今日は出かける気がなかったので、顔だけ洗って、1日ボケっとしてたけど(笑)





さらに、夕飯でビールを飲む。





んー、2日間で明らかに飲みすぎですね。

でも、別に毎日飲むわけじゃないし。
おけおけ!



あー、眠い…zzz

ストレス解消!!

第473回大ジャニカラ大会を開催いたしました!!
わーいわーい!!

12時から6時までの6時間。
師匠様が6時から用事があったので、この時間まで。

いや、ほんとは8時までだったんだけど、
カラオケ屋さんの食事が、それはもう……。

というか、店員さんに問題があってねぇ。

だから、カラオケ屋さんで夕飯をすませよう、っていう気分になれなくてねぇ…。



つーか、初めて昼から酒飲んでました(笑)
んで、夕飯の時も飲んでます。

半日飲んでます。

こんなこと、初めてです。





でも、全然記憶とか無くしてません。

何歌ったかも、案外覚えてます(笑)



いやー、楽しかったなぁ。




ほんとに楽しかったなぁ。






んふふふふふふvv

一度でいいから

記憶をなくすくらい飲んでみたい。



いえね。
昨日レコメンで、ヒナのサプライズ誕生日パーティーの裏側を話してくれたんですよ。
ヒナは舞台で大阪のために電話出演だったわけですが。

ほとんどまったく覚えてないそうで(笑)


私、記憶をなくすまで飲んだことありません。

というより、

飲む→寝る
だからです。

飲む→さらに飲む(この辺りで壊れ始める)→ぶっ壊れる→記憶をなくしても飲み続ける

ってやってみたいの!


二日酔い経験もないからなー。

ほら、人間って失敗から学べることも多々あるじゃない?

飲みすぎた、大分遠征でも、記憶はある。
飲みすぎた、北海道遠征でも、めっちゃくちゃなはしゃぎっぷりだったけど、記憶はあるんです。


ちゃんとね。




今度、師匠が私の記憶をなくす計画を立ててくれるそうです(笑)

どうなるのか、未知の世界です。



いつになるかはわからないけど。

成功したら、お知らせします(笑)






(あ、いらないって?)










どろん!

家に帰ると…

豆投げられた(笑)
ママんに。

なので、投げ返してみました(笑)


そんな母娘の関係はいたって良好です(笑)


つーか、雪降りましたねー。
びっくり。
「夜は雨が降るかも」なんて、天気予報では言ってたけど、まさか雪になるまで冷え込んだとは。
たしかに寒かったけど。

ま、すぐ止んだみたいだけどね。


朝、積もってるのかなーと思ったら、垣根や車の上にうっすらと。
道路は凍結してました。
危ないわー、ほんと。
コケはしないけど、足元がちょっと滑る程度で。

電車はちょっと遅れてましたが、止まることもなく…(笑)

無事に会社につきました、的な。(ついちゃダメなのかよー)






どろん

鼻詰まり…

うつ伏せで寝ていたらしく、
前髪に変な寝癖が(笑)

つか、うつ伏せで寝てると、鼻が詰まるのですが、私だけでしょうか??
お仲間さん、いない?(探すな)(つか、これ普通??)


まぁ、私めったにうつ伏せで寝ることってないんだけどね。
必ず横なんだけどね。




なんか、まだ鼻が詰まってる感じがして…
変な感じー…。








どろん
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
