

祝!

慎吾ちゃんのハピバー!!!!



慎吾ちゃんが好きです(笑)
いい1年になりますように、ファンながらそっと応援します。

えぇ、そっと(笑)


ライブ、行きたいなー…(笑)

うぃんどーしょっぴんぐー

月1恒例デートでおなじみのMと一緒に春物探しの旅へ。

今年の春物の傾向は、どうやらレース素材のものが多いみたいね。
あとド定番のパステルカラーに、ゴールド系みたいだねぇ…。
ふむふむ…。

でも春物って、いつ着て良いのか分からないんだよなー。

寒いからまだ、ちょっと薄手のセーター着るかな…
って思ってると、すぐ暑くなる。
んー、春物って迷う。

すぐ夏が来るって感じなんだもん。

というわけで、今回はほんとに見るだけ。
Mも今回は見るだけ。

ついでに靴もチェック。
キレイ目パンプスほしいなぁ…。

恥ずかしながら、オイラパンプスって持ってないんだよね。
あ、黒は持ってるんだけど。
だから、キレイ目なのが欲しかったりします。
でも、足がちっちゃいから、なかなか良いのがなくて困ってます。

なんで私、身長の割りに足ちっちゃいんだろ?
んー、マヌケだからか?(うるさい!)



そうそう。
ドSなMちゃんとMな希星さんのお話。

ムスク系の香りが好きなMに対し、その香りが苦手な希星さん。
香水なんかの売り場に行くと、ドSっぷりを発揮します(笑)

最初は「あ、この香りいいかもー」って言って嗅がせてもらうんだけど、
だんだん、「あ、これ希星嫌いな匂いかも」と言って、嗅がせます。
そして、苦手だというのに嗅ぐ希星さん。
んで、ほんとに苦手な希星さん悶絶。
で、わざとムスク系を選んではかがせるSなMに、差し出されると、苦手と分かってるのに嗅いでしまう希星さん。

もう長い付き合いですが、かなりのSっぷりを見せるMさん。
これが本性なのでしょうか?(笑)

ま、そんな関係も、嫌いじゃないです。
むしろ好きです(笑)
あ、そんなところが私のMっぷりなんでしょうか?

でも手相には、S線というのがあります。
でもよーくみるとM線もある希星さん。

さて、私はどっちなんでしょうね?(笑)

あちゃー…

試験、受けてまいりました。

4項目中、4項目合格で、「合格点」なのですが。
4項目中、3項目合格(逆を言えば、1項目不合格)で、「不合格」

点数的にあと20点ほどでした。


うわー、これ、悔しいね。



でも、今後受ける気はありません。
参考書は会社のだし、お金も2回までは会社が出してくれる、っていうんで受けただけだし。

もし、受けるならMOSにする。
そっちの方が受験料高いけどな(泣)



あぁ、負の連鎖はどこまでも続く。







なんとなく気分を変えようと、ママんと夕飯の買い物。
んで、今日の夕飯は私が作った。

しょうが焼きとポテトサラダ(リベンジ)

いや、この間ポテサラ作った時に、混ぜすぎてジャガイモの食感なくなっちゃってさ。
だからリベンジ。

んー、マヨちゃん足りない。塩っ気足りない、ってダメ出し食らう。
が、健康にいいね、っていうフォローになってんだかなってないんだかのフォローを頂く(笑)

しょうが焼きは、しょうが焼きのタレと、ホンモノのしょうがのすったやつを入れたんだけど、
もうちょっと入れていい、って言われた。
これは好みの問題かしら?
私的には(しょうががあまり得意でない)丁度良かったんだけどなぁ…?

ま、パパんに関しては、何も言わずに黙って食べてました。
不味ければ、「不味い」。しょっぱければ「しょっぱい」って言う人だから、
きっと不味くはなかったんだろうな。そして、しょっぱくもなかったんだろう(逆に薄味だったしね)

ポテサラリベンジパート2はいつやろうかな…。
つぶす用じゃがと食感用じゃがと分けて作れば良いのかしら?
いや、それでも意味がないのよねぇ…。
結局混ぜる時につぶしちゃったら意味ないし。

あれ?

一瞬、会社の鍵回らなくて、ドアが開かないかとビビリました。

あ、無事回ったんでこうやってブログも書けてるんですが…。


入れなかったら、どうするんだろ?

そんときはそんときだな。
ははは。



さて。
実は明日試験です。
11月に受けて落ちたやつ。
再試験です。
そのとき以上に勉強してません。

というか、もう取る気すらないです。
でも一応今日の夜と明日の朝で勉強したいと思います。

昼すぎに試験予定なんだけどね。

すごい中途半端な時間でさ。
ちょっとふらっとしてこようかな、って思ってたわけさ。




歯医者行けないなぁ…。


歯が欠ける(ってか、昔つめたところが欠けた?)なんて、そんなこと予想だにしてなかったからさ。(アタリマエ)







どろん。

ちょっとまってよ

お昼ごはんを食べてるとき、なんか口の中に違和感を覚える。
鏡で見ようとしても、暗くて分からん。

舌でちょっと探ってみる。



……。




ん?






歯が欠けてませんか?!





私、最近固いもの食べたかなぁ…。
食べてないよなぁ…。




朝、歯を磨いたときは何ともなかったんだけどなぁ…。






なんでだろう??







んー……。









歯医者怖いから行きたくないです。




って、言えるものなら言いたいですが、
そんなこと言ってる場合じゃないよね…。

近所にいい歯医者さんないかしら?





いや、あるにはあるんだけどね。(ほんとに近所に)





はぁ。





負のオーラを出してると、負の連鎖ってことか。

あーあ…。

あーあ…

とある番組を、


録 り 損 ね た よ ! !



初めてだ、こんなこと。
わー、ショックだー。



師匠が録ってて、それをまだ消さずに持っていることを願う(笑)






最近、気が付いたら寝てることが多いんです。
(だから上のように予約忘れる。)

死んだように眠ります。

が、


短時間睡眠しか出来ません。

1時間とか2時間とか。
困ったものですねー。






って、前にも同じことあったなぁ…??

んー…。




あ、原因は分かってるので、ご心配なく!






あぁ、眠い……zzz








どろん。

野菜ジュース

昔よりは食べてるといえど、
野菜不足は否めない。

なので、野菜ジュースで補ってみる。

今日は、野菜生活100の緑の野菜。

野菜ジュース飲んでる、ったって、野菜生活しか飲めません(笑)
というか、トマトが入ってなければ飲めるんですが。


あー、健康第一(笑)









昨日、ありえへん~で、自衛隊とのふれあいパーティーの様子が流れてた。

制服、っていいね!!(萌)









どろん!

お誕生日ですよ。

今日はヒナちゃんの誕生日です。

jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R アイラブヒナ


(ちなみに昨日は翔ちゃんの誕生日。別に祝い忘れたわけじゃないよ!)


28歳だってねー。
めでたいよねーv

26日になったと同時に師匠様からメールが来ました。
二人で(勝手に)祝ってあげました。


よき1年になりますよう。
今年こそ、ドッキリじゃなくてCM決まるといいね(笑)





続きはオマケ。




続きを読む

ぼろ泣き

昨日のコードブルー見て、ぼろ泣きしました(笑)
せつなすぎてねー。

ツルが。

あ、いや違う。濱田君が(役名なんだっけ?)

しかもプロ大とかぶるでしょ。「エリ」って。


1人で大泣き。
ママんに「あんた、何泣いてんの」って笑われた…(グスン)

いや、あれは誰でも泣くでしょ!
何回見ても泣けると思うよ!




アップロードファイル

今日は電車が混んでました。
そりゃもう、激混みでした。
つぶれてました。

どうやら、いつも乗る電車の後から遅れが出てたみたいで、
人々は「コレに乗らなきゃ!」ってな感じで。

いつも、奥のほうに逃げる私なんだけど、
奥に逃げられないほどの混みでした。



苦しかったー…。







どろん!

ここ数日。

自分の日記を読み返して、
気分的に落ちているせいか、どことなく暗い雰囲気のブログになっちゃってますねー。

ジャニのことも書いてないし(笑)


ちょっとブログの更新を止めようかな、なんて思ったりもします。


グチばかりになったらやでしょう?
パスワードつけてしまえばいいんだろうけど、それもめんどくさい(THE★めんどくさがり)、というか、ブロともとやらにならないとダメ、って、なんだかねぇ?って気が。


かといって、グチ専用ブログを開設するほどのことでもない(つか、そんなもん、誰が読むんだ?)



ま、正直私がここまでブログを続けるとも思わなかったんだけどね。



すぐ飽きてやめるかと思ったし。






ま、いずれお話できるときが来るかと。





とりあえず。
急に更新をやめるってことは、しませんよ。



…たぶん。






……きっと。







どろん。

あれ?

今日、散歩に行くつもりが、いつの間にか夜になってました(ヲイ)

なので、テゴマスライブDVDを観てました。
ちょこっとだけね。

ばーちゃんに「相撲みせて」って言われたから(笑)

なので、すべては観れなかったんだけど、
いやー、なんかちょっと癒されたよ。

全部観たかったなぁ(笑)

気がつけば寝てる

やっぱり疲れてたんですかね。

なんて言い訳してみたり(笑)



なーんか、全てにおいてやる気がありません。
全てにおいて。

自信をなくしつつあります。










や、嘘です(笑)


でも、今ちょっと落ちてることは事実ですが。







ちょっとした愚痴でした(笑)

やっぱり

山Pはカッコイイ(笑)






…すいません。朝からこんな(笑)








今日は寒いね。
つか、昨日の夜くらいからか。
風が強くて、飛ばされるかと思った。
ま、ビル風の影響もあるとは思うが…。

2日間、冬とは思えない気温だったから、気温の差が激しすぎて…。
ま、もともと寒がりな私は、2日間とも、「なんか寒い」って言って、防寒はしっかりしてたけど。









朝からキャッチっぽい人に声かけられた。
ヘッドフォンしてたから、無視してたんだけど、視界に入るように隣を歩く。

うぜぇ…!!




朝から不愉快な思いをしました。










どろん!

お腹が痛い

午前中からお腹が痛いです。

考えられる点は…。

・賞味期限が切れたものを食べた。(ただし、火を入れた)
・消費期限が切れたものを食べた。(冷凍・冷蔵しといたものを熱を加えた)
・食べすぎ(食べされられすぎ?)
・なれないものを食べた
・母がいなくなってからの日々のストレス。
・仕事のストレス。
・冷えた。
・ただの便秘。
・あれ?そういえば……





昼寝します。
おやすみ。

問題は最後まで読みなさいってよく言われたっけ…。

昨日、ヘキサゴン見てて、
成績下位の6人が小学生でも解ける算数の問題をやってまして…。

赤い部分のところの面積を求めなさい、みたいな問題だったわけよ。
(ちなみに、台形の中に三角形があって、三角形が白くて、周りが赤い部分)


まぁ、最初に言い訳をすると、食事の支度中だったもので、
あまり良く見てなかった&聞いてなかった、っていうのもありましてね。


私、三角形の面積しか出してなかったわけですよ。



んで、頭の中で計算して、あぁ、答えは○だな、って思ってたら、
唯一の正解者の里田まいちゃんの答えと違っていたのよ。

え、なんで?私、三角形の面積の出し方間違った??
と、1人で悩んでしました(アホ)


よーく聞くと、台形の面積から三角形の面積を引けばいい、みたいなこと言っててさ。





…。



小学生時代をふと思い出しました。




「テストの問題は、最後までゆっくりきちんと読みなさい」って。



それからゥヴンッ年…(ごまかした!!)。



成長してないですねー(笑)





パパんに、おもいっきりバカにされました(笑)(アタリマエ!)






と、昨日の話は置いといてー。(って、別に置いとかなくてもいいんだけどー)


今日、出勤途中にふと思ったんですけど。
なんか今日人多くない??

あれ、気のせい?






どろん!

立ち読み不可能?!

いや、ほら。

例のアンアンですよ。


翔ちゃんのヌード(笑)



表紙だけ見たけど、中味見る心の強さ(オオゲサ)もってない!



だれがやってれば見れたかもしれないけど(笑)




普通に買って、お家帰って見ます(笑)






あー、早くお家帰りたい(笑)(仕事しろ!)







どろん!

真夜中の妄想

お風呂からあがって、明日洗うのがめんどくさかったので、自分が最後だし、洗ってしまえと思って、
栓を抜いて、お風呂用洗剤付けて洗い始めました。



妄想です。

心は病んでませんのでご安心くださいね。



今、泡だらけのこの湯船で足滑らせて、

ヘリに頭ぶつけて、

誰か助けを呼ぼうとスイッチを押そうとしたら、実はそれは「風呂自動」のボタンで、

気を失った私が詮となり、

お湯が溜まり始め、

そのまま溺死。






なーんて、シャワーで泡を流しながら妄想をしてました。

最初にも書いたけど、病んでないから安心してね(笑)
そりゃ、多少ストレスはたまってるけどさ。


さ、そろそろ寝るかなー。





おやすみ。

そういえば。

4色パン
これの感想書くとか言って、書いてなかったね。

まぁ、かかなかったってことは、どういうことかって。





うん、まぁ、そういうことだよ(笑)



ただ、不味くはない。
どちらかといえば、美味しい方かもしれないけど、普通かな、っていう…(わおっ!)






また食べるか、って言われたら…。






忘れた頃に食べる、かも?








的な(笑)







そんな感じ?








お近くにローソンがある方は、ぜひ(笑)







※回しもんじゃないですが、ただのジャニーズファンの戯言です(笑)

ミーハー女、ここに見参!

4色パン
朝、通勤途中にローソンがあるので買ってみた。
KちゃんNEWSで言ってた、走魂とコラボしたパン。

美味しいかどうかは知らないけど。

朝ごはんは家でしっかり食べる派なので、お昼に頂きます。


ちなみに。

4人の色
赤(つか、濃いピンク)が小山で、黄色がまっすー。
ピンクがテゴシで、紫がシゲ。

4人のうち、2人がNEWSカラーと違いますね…。

関係ないのかしら??(着色する色の問題??)(いや、でも小山は紫だよなぁ…)(シゲは緑だった気が…)(…緑のパン…???)






どろん!

壊れる?

エアコンの調子が悪い?
私の調子が悪い?

社内にいても、私ずっと寒いんです。

ご飯食べても、ちょっとお菓子つまんでも、寒いまま…。


厚手のカーディガンにひざ掛けはちゃんとしてるんだけど…。


さっき、社員さんに聞いてみた。
「この部屋、暖かいですか?」って(なんか変な質問だ)

そしたら即答された。うん。って。




やっぱり私がおかしいのか??



んー、風邪か?!




やだ、引きたくない。




せめて、ママんが帰ってくるまでは、引きたくないのだよ。






体も気分もです。






今日は早めに温かくして寝ることにしよう。

寝足りない…

寝不足気味な希星さんではありますが、
人間「この時間に起きなきゃ!」って念じながら寝れば、大抵起きれるんじゃないかと思いました。

朝から頭が働いてないので、気にしないでください(笑)


そういえば。

昨日お茶の時間にピノ食べたのね。
お星様の出たわけよ。

で、パパんやばーちゃんにみせたわけ!


「みてー、丸い中に星が入ってるのー」



そしたら、




即ばーちゃんに奪われ、口の中に……。







えーーーーー!!!!!!!!!




って、心の中で思いましたけど、

「それ、願いの星ピノだから、願い事叶うといいね」
って言っておきました(笑)


ちょっとした事なんだけど。

ほんとにちょっとしたことなんだけど、なんか悲しかった(笑)
が、ま、いっか☆






さーて、仕事だ。







どろん!

洗濯機

天気良かったから、洗濯した!

今の洗濯機って、ほとんど全自動じゃない?
洗濯物と、洗剤入れれば、重さを感知して、水の量もすすぎも自動でさ。


つまんないよねー…。(…はい?)



あ、いや。

昔二層式の洗濯機使ってて、
その洗ってる時、それを見てるのが大好きっていう、ちょっと変わった子でした(笑)

ぐるぐる回ってる中に、指つっこみたいなー。でもママに怒られるんじゃないかなー、でも入れたいなー…



って、葛藤してたんだよね。



やっぱり変わってる??(笑)



ドラム式なら中見れる??
でもうちドラム式は置けないんだよねー…。

残念。

ドラマ

阪神淡路大地震のドラマ観てました。

いやー、あの時のことを未だに言われます。


「あのときねー。あんたがのんきな声で『ママん、大阪で地震だってー』って言って。学校出かける前に、また『ママんー、死者が出たってー。行ってきまーす』って言ってねぇ」

ママんは私があまりにのんきな声出すから、事の重大さに気付かなかったらしく、
死者がでた、って聞いて、すぐ実家(兵庫)に電話してもつながらなくてねぇ…。

って。
どこをどう頑張ってもつながらなくて焦ったママんは、関東に住む親戚の家に電話して安否を知ったとか。

2~3日たって、やっとママんの妹と電話がつながって、
「今から行こうか?」って言ったらしいけど
「そっちからこれないでしょ」って冷静に言われたらしい(笑)



もう15年たったんだなー…。


早いなぁ。






時がたつのって、ね。

静電気女

トイレに行くたび、パチパチ
痛すぎる。

でも、ウールの洋服に、ウールのカーディガン。
そして、ウールのひざ掛けしてりゃ、イヤでもたまるよね…。

でも、脱いだら脱いだで寒いわけで。

仕方なしに、静電気と地味に戦い中…。



眠気覚ましのひとりごとでした(笑)

んー…

今、おかーちゃんがいません。
実家に行っちゃってて。

なもんで、キッチンはばーちゃんにお任せしちゃってます。

ま、手伝ったりはするけど、なんせ仕事から帰ると、もうほぼ出来上がっちゃってるんですよね。
なので、せめて後片付けくらいは私がやります。
実は、結構好きです。
手、荒れるけど。

ちなみに昨日はポテトサラダなるものを作ってみました。
ちょっとジャガイモつぶしすぎちゃったけど(^-^;
ヒレカツだったんで、千切りキャベツも。

って、「千」には程遠かったけど、まぁ、五百切りくらいだったんではと(笑)(ナニソレ)


おっと、話がそれた。


基本、ばーちゃんがやってくれるんですが。

「これ、食べちゃわないと…」
って、そりゃもう口癖のように言います。

「食べれるでしょ」って言って出してきます。
私そんな食べられませんよ…。


これじゃ、リバウンドしちゃうよー……。


もう、食べすぎなんだよ。
自分は「コレだけしか食べられないから」って少ないから、
私やパパんが多めになるわけで。

盛り付けを私がしても「皿空けちゃおう」って、私やパパんの皿に入れるし。
無理して食べなくても良いのに…。(基本、あまり大皿料理を好まない)(作っても、取り分ける)

「これじゃ足りないでしょ」って言われるから「大丈夫だよ」っていうのに、入れる。盛り付ける。

思わず「いらないって!」って言ってしまいそうになるのを押さえ込んでます。


あぁ、ストレス…。



なんか、胃が毎日もたれます…。




ま、夜食べ過ぎる分、朝と昼で調節していくほかないですね。




ママんが帰ってきたら、ダイエット生活しましょう。
そうしましょう。


いない間は、諦めます(笑)






どろん。

モジモジ君

寒かったんでしょうね、きっと。
黒のパーカー(ぴったりフィット)のフードを被ってる方がいて、モジモジ君のように見えました。
ちょっと笑いそうになりました。


どうも。
朝からリポタイムの希星さんです。

注)リポタイムとは、リポ○タンDや、ファインを飲むこと(笑)(ちなみに今日はファイン)


ヘルペスになりそうな予感のとき、いつも飲みます。

それはなぜかって。

成分にビタミンB6が入ってるから。
(ほんとはビタミンB12も取りたいんだけど、なかなかないんだよねー。)


んで、飲んでる時にふと気付いたんだけど。

別に意味はないんだけど、


なんか、腰に手を当てちゃうよねぇ…。


不思議だよねぇ…。



さー、今日も頑張ります!






どろん!






あ。追記。

別にリポファイン飲んだからって、ヘルペス自体は治らないからね!
分かってると思うけど。
誤解させるような書きかたしてるかなって思って

あくまで、私の中で、予感がした時に飲むだけの話であって…。
ようは気分なんです。気分(笑)

天気が悪かった次の日の朝(特に冬)

濃霧で電車が遅れることが多い。

今日も電車が遅れました。
遅刻するほどではなかったけどね。

まったく、やんなっちゃうよ。

ホームに人は溢れてるし、電車の中もぎゅうぎゅう。
ま、私はうまいこと奥に入れたので、そこまで押しつぶされることはなかったのですが。
ドア付近やその直線上にいたら、それはもう……、ねぇ。

あー、寒い。

早く社内よ温まれ!!








どろん!

筋肉?関節?痛、絶賛続行中!!

ムチウチっぽい症状の首の痛さも、続行中ですけどね…。

でも、昔ほど最近はあまり筋肉痛に悩まされません。
きっと、筋肉痛になる「筋肉」がないんだと思います。

いけませんねー…。


伸びをすると、背中が痛いことに気が付きました。
腰もボキボキいうぜ。


筋肉痛が、次の日に出てくることはいいことだけど、
治るのに時間がかかるのも問題だよね。
体動かさないとなぁ…。





しかし、今日は寒い。

ここ関東でも雪が降るとか、みぞれっぽいのが降るとか。

嬉しいやら悲しいやら。
というか都市部では降って欲しくないですね…。






どろん。

痛い

筋肉痛?
関節痛?

肩が痛かったり、足の関節が痛かったり、手首が痛かったり。

節々が痛いです。



特に、ド派手にこけたときにやっちゃったであろう、首痛い。

もう、慣れっこですけどね。軽いムチウチ。(慣れていいのか知らないけど)



というわけで、今日は1日ごろごろしてました。

顔だけは洗ったけど、眼鏡のまま。
着替えたけど、ジャージ。


寝転がっても、体が痛いだけだし(笑)




あー、首が痛い。





よし、湿布を貼ろう(笑)

初滑り

今シーズン、初滑りに行ってきました。
北海道に行くので、気分的には足慣らし程度。

場所はGALA。
今年の新潟はちょっと違う。
雪質があまりよくない、というか、ちょっと重めの雪なんだけど、
粉雪でした。
雪質がめっちゃいい。

つか吹雪いていました。

止まると寒い。

リフトがすっごい寒い。

だからめっちゃ頑張って真剣に滑りまくってきました。


いつもはショートスキーなEちゃんが、北海道でスノボやりたい、っていうんで、ここでスノボに何年振りかに挑戦。


「全然滑れないよー」
と言っていたけど、1本滑ればカンを取り戻したのか、問題なく滑れてました(笑)


いやー、楽しかったなぁ。



あ、私も久々でしたので、怖々滑ってました(笑)

深いところに突っ込みました。
きもちよかったー!!

あ、1回ド派手にコケました(恥)

首やられたー(笑)


夕方になって、時間でコースが閉められてしまうので、開いてるコースに人が殺到。
人よけるのに大変なので、5時ごろ上がってきちゃいました。
ま、暗くなってきたし、ってことで。


かなりのハイペースで滑ってきましたが、とても楽しかったです。

あー、北海道も楽しみだ。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
