

あはは。

結局、夜中3時半ごろまで掃除してー…。
朝9時ごろまで寝て…

つか、姪っ子からの電話に起こされたというか…(笑)


車の掃除して、ねーちゃんたちを迎えに行って…。



なーんか大晦日っていう感じがしないんだよなー。
なんでだろう?

今、紅白見てるんだけど、やっぱりなんか大晦日っていう実感がないのはなぜ?





そんな紅白を見てて。
AKB48を見たパパンが一言。


「こんなにいるんだから、かわいい子が一人くらいいるだろう」

と言ってテレビにかじりついてます。


そして

「画面の切り替えが早すぎてついていけない」


と。




ざんねんだったね、パパン(笑)

早起き

夜中の大掃除はなんとなくはかどって。
2時半頃寝て、

朝7時に起きて床に置いてあるやつをベッドに移して、
おとーちゃんにワックスかけてもらえるようにしておく(笑)

で、おいらはばーちゃん乗っけて墓参り。


帰ってきて昼寝。

今日の夜中に備えます(笑)


さ、どんなふうに模様替えしようかな…。





たまに思うんです。
私、なんで夜中に大掃除してるんだろうって(笑)(そう仕向けてるのは自分自身だけど)




さー、がんばろうっと。

勝負は夜中

今日は大掃除。
とりあえず、窓掃除。
クローゼットの掃除。

収拾つかなくなりました(笑)

ま、いつものことですが。


なので、夜中がんばります。


どんだけ汚いか写メ載せようかと思ったけど、
恥ずかしすぎるほどなのでやめておきました(笑)



ガリレオみて、風呂入って、それからがんばります!

1月は壊れます。

最後のミーティング。

年明けの仕事が決定。
つか、2月頭までの仕事が決定。

壊れます。

予告しておきます。




ぎゃぽ。








友達のみんな、よろしくね!(何を?)







さ、仕事終わりです。

帰ります。


最後の最後で、30分も多く働いちゃったよ!

あーあ。




今日から、夜中の大掃除が始まるぜ!

掃除は夜中やるもんだぜ!



はかどるぜ!(予定)






じゃ!

ここ最近の体調不良は…

仕事行きたくない病かもしれない(笑)


や、うそです。


いや、ウソじゃないかも。


わからない。





夜中2時。
謎の腹痛に襲われる。

眠れない。


寝不足。



うー………。




今日は、会社の大掃除です。

なので、デニム出勤。
なのに、Tさんは普通にスーツで出勤。
ま、いっか。

つかね、最終日なのに、なんでミーティングやるの?
え、最後だから??

したくないなぁ…。




どろん

なんとなく回復の兆し。

今日は、昨日よりも体調はいい。
よしよし。

ご飯食べてー、
なんとなくぼーっとしてー、

で、お稽古やってー、


姫からのメールに元気付けられ(笑)

1日が過ぎました。


そういや、久々に車の運転したなぁ…。




部屋の掃除が全く出来ない。
タンスに入りきらない服が溢れております。

どうしたらいいんだろう。

ねーちゃんの部屋にぶち込むか、な。

あらららら…

謎の腹痛に襲われる。
今日も寝てすごす。

んー、やばす。

ここへきて、体調崩すとは!!



「今日、年末のお稽古やっちゃおうか」


死ぬかと思った。



が、結局材料がきていないので、出来ませんでした。
よかった。

花屋、グッジョブ(違)



ママんに



「顔色悪すぎ」と言われた。




自覚しております…。

めりくり~!

とりあえず復活してます。

出勤してます。

でも、ちょっとなんかおかしいです。
フワフワしてます。


きっと疲れが溜まってるんでしょう。
コレばっかりは仕方ありませんね。




さ、なんかやることいっぱいですよー。






どろん!

風邪??

風邪引きました。
つか、寒気が止まらない。

昨日、ちょっとおかしかったんだよね。


いつまでたっても寒いまま。
体が温まらない。


昨日、居間の窓拭き(外)を手伝い、(外だから寒かった!)

パパママに車出して!って言われたから、二人を乗せて買い物行き、(こん時はまだ平気)

友人と食事に行ったときは、私が、「寒い寒い」って言ってたら、車のエアコン入れない人なのに、入れてくれた。


夜、帰ってきて、布団にくるまりながら、いいとも特大号を見るが、なかなか寒気が取れない。布団が冷たいから、だと思ってたが……………。

今思えば、このあたりかな。

風呂に入って、薬飲んで、ゆたんぽ入りの布団に入ったが、震え止まらず。

やばいなー……。

朝起きて、なんかもやもやしてる。

朝ご飯が入っていかない。



こりゃまずい。


と、いうことで、大事をとって休みました。




クリスマスに風邪か。
寂しいねぇ。

でも、シングルベルだからいいんだもん!!


つか、寝ます。


おやすみ。

眠い…

酒飲んだから、っていうんじゃないです。
変な時間に目が覚めたんだよなー…。

2度寝できそうでできない、6時半ごろっていう。

明日は休み。
午前中は寝倒しますよ(笑)

たまったHDDの中身も見て消さないと…。
Mステスペシャルが録れないぜ。
年末は特番が多いから、どうしても、ねぇ…。




とりあえず、今日は抱えてる仕事を終わらせる!

よし、頑張ろうっと!





どろん!

会社忘年会

会社の忘年会でした。
なのに、幹事が来ないという、あるまじきことをしでかした、某社員Tさん。

なんでも、朝ケータイを落としたとかで(しかもどこに落としたか分からないという)、連絡が付かない。

ま、寝坊して、自分の家からタクシーに行ったらしいんだけど、
タクシー会社の人が拾っておいてくれたんだそうで。

で、忘年会前に取りに帰ったんだとか。


取りに帰ったら、まず忘年会に出席してる社員に電話しろよ!!

連絡付いたかと思ったら、
「今どこにいんだよ!」
「あ、喫煙所でタバコ吸ってます」

うちらで
「沈めたろか」

と相談してました。

でも、東京湾まで持っていくのは大変だから、その辺の川にでも捨てるか!

ってことになりました(笑)


そして、2次会スタート。
正直行きたくなかったけど、仕方ない。

そしたらそのTさん。
爆弾発言(笑)

今付き合ってる人にプロポーズしたんだってー。

でも、「なんかビミョーなんすよね」「俺ってだらしないから、かもしれないんすけど」



あぁ、だらしないこと自分で分かってんだー(冷笑)


と、そんな話は置いといて、なぜか私は、名古屋の社員さんとサシで飲んで話してました(なぜかロックオン)

実は、その人、絡み酒なのかな…(苦笑)

ま、その社員さんはとっつきやすい人なので、嫌いじゃないですが(笑)


にしても、飲んだなぁ、食べたなぁ…。

忘年会

今日は、仕事の人たちと忘年会です。
その為に、残業です。

だって、19時からなんだもん。

ま、仕事するかなー。




飲み過ぎないように気をつけます。






笑う

今日は、姫の誕生日です。
モチロン、12時ぴったりにメールしたよ!
自分のときもしてもらってるからねー♪

めでたいめでたい!

イライラ

PCがなかなか立ち上がってくれなくて、イライラしてました。
寒いからなのかなぁ?

めっちゃイライラしてます。

30分たって、ようやくすらすらと動くようになりました。





……はぁ。

PC内のお掃除した方がいいのかなぁ?







どろん!

ヤバイ3人組

昼の11時から6時間、ノンストップで歌い続けました。
エイトさんから始まり、歌えないのにジャニーズメドレーばりに、

スノープリンス、NYC、ヘーセー、NEWS、KAT-TUN、嵐、タキツバ、V6、Kinki、TOKIO、SMAP、光ゲンジ、少年隊、マッチさん。

スノープリンスとか、超☆適当です(コラ)
ちなみに、少年隊とかも、適当です。

んで、歌いたい曲を、自由気ままにいれ、
そして、エイトさんの曲を入れまくり、
空調効きすぎて寒くて、立って、エイト、NEWS振りマネしたり(おかげで温かくなった)

とても楽しい6時間でした。

当たり前ですが、外に出たら暗かったです。
あれ、入ったときは明るかったのになー。

今回のメインイベントは、エイトツリーを見に行くこと。

ま、その前にジャニショも寄ってますけどね。
エイトさんの写真が更新されてるかな?
って思ったらされてなくて…。

あれ?なんで?????

でも、買ってないマルちゃんを買っちゃいました。
あと、嵐も(笑)

私はニノちゃん目当てで買ったんだけど、
見せたら、二人ともリーダーで笑ってた。
たしかに面白い顔してたんだけどね。

ニノちゃんを見てあげて!!(笑)

続きを読む

せめて女になりたい(笑)

マッサージ行ってきた!
タイ古式マッサージ。

半年以上ぶり。

自分へのご褒美です。




んー、なんのご褒美かは不明だけど、とりあえずご褒美(笑)



んで、首肩肩甲骨周りがひどいコリで(右側)、
腕が回らないんですよね、スムーズに。

しかも、こりすぎてあまり痛みを感じないという…。

やっていただいた方にも、
「全然ほぐれませんね…」


と、言われちゃいまして。


「50才の男性のようなこりの深さですね…。大概、2時間やれば若い方ならこりは取れるんですが…」




……。



どんな体なんですかね、私の体は。(いや、だから50才男性の体だよ)





肩を鍛えたいと思います(笑)

結果報告

コーヒーを飲んだ後、脇腹が痛い。

ナゼだろう??




……。





おとなしく、紅茶でも飲んでおきます。






でも。
ちょっとずつ、コーヒーに慣れていきたいとおもいます(笑)

コーヒーが飲める女になるための特訓

そんなのしなくてもいいじゃん、って思うんだけど、
会社がコーヒーのにおいに囲まれてるから、

ちょっと飲みたくなるんだ!

だから、コンビニで牛乳買って、まずは半々くらいの量から作ってみた。



久々のコーヒーの味。




……。







な、なんとかいけそうだけど、なんとなく気持ち悪いような気がするのは、気のせいだと思いたいです(笑)

気持ちで乗り切ってみせます。








そういや、昨日、
花畑牧場アイス
コレ食べた。
めっちゃ高いよ、これ。
1個380円

でも食べてみたくて思わず買ってしまった。
家族分もね。

パパんはチョコ食べたんだけど、甘いからって半分残していたので、
私が今日頂きたいと思います(笑)

ちなみに、キャラメル味の方は、
めっちゃキャラメルでした。

皆様も一度はご賞味あれ。





どろん!

キレキャラ

別に、毎日毎日キレてるわけじゃございません(笑)

でも、ちっちゃいパラパラを踊る某芸人さん(最近見ないね?)のように、
「キレてないっすよ」
とはいえない、そんな毎日。

今日は、ジャニーズで浄化できそうです(笑)

でも、最近なんかイライラしがちの毎日。
眠れない。
起きても疲れが取れない。

ん~…よくない!!



よくないよー!!!!!!!!



まず、体を労わってあげなきゃね。




あぁ、無になりたい。








さぁ、帰ろう。





あ、2つ前の愚痴りは消しました。
見てしまった方、お目汚し申し訳ございませんでした。

寒い空気

寒さは苦手だけど、嫌いじゃないんです。
しゃきっとする。

思いっきり空気を吸いたくなる。

出来れば空気のきれいなところで(笑)


あー、北海道行きたいなー!
2月に行くけど(笑)


最近ハーブティーを会社で飲んでます。
ローズヒップティーとかハイビスカスとか。
眠くて仕方ないときに飲むと、すっぱくて目が覚めます。

朝はミントティーでさっぱりと。



これが会社でなかったら、とても優雅な……、




そんな理想は抱くほうが間違っている(笑)
ここは会社だ。




目の前のPCに集中します。







どろん!

ハピバ!

仕事帰りに、姫とFちゃんの誕生日会してきた!
その前に、プレゼントを買いに。
物は決まっていたし、お取置きしてもらっていたので、スムーズ。
予算以内にぴったり当てはまって、なんともすがすがしい(笑)

今回選んだお店は、○△んさん

ドリンクはカクテル重視。
コラーゲン入りとかそういう女子向け多し。
なかなか美味しかったけど、「ぷるるん」って何回も連続で言ってると、案外噛みだすよ(私だけ?)

お食事はねー……。
正直言って、アタリハズレがあったかな。
まぁ、お肉は美味しかったんだけど、鍋に夢中でちょっと冷めちゃったから固くなっちゃったんだけどね。
それはウチラの責任なんだけどさ。
でも、肉は美味しかった。
鍋も、豆乳鍋だったんだけど、これも美味しかった、と思う。

これビミョーだなっていうのは、名前忘れちゃったけど、豆腐ね。
やっぱり豆腐はアレンジされてるものよりも、普通の「ざる豆腐」が一番美味しいんだと思う。
冒険は時に大事だけど、しちゃダメな場合もあるんだなぁ…って(笑)

総合評価は、5段階で3。
普通(笑)

だからお店の名前はあえて伏せさせていただきました(笑)


時間制限はなかったんだけど、混んできちゃったので2時間制となっちゃいました。
仕方ないですね、こればっかりは。

なので早めに帰宅。


しかし、寒かったなぁ…。

しかも雨降ってたっぽいし。
びっくりしたなぁ、もう。

んー、ダメだ

今週末に、試験受けようかと思ってたけど、受けられる頭になってない…。
23日か来週末に受けられる…かな?

なんも頭に入っていかない。

こりゃどうしたものか…。




とりあえず、今週末は日ごろの睡眠不足を解消すべく、眠りの1日にしようと思います。
あ、先週いけなかったマッサージに行くっていう手もあるな…。



だれか、一緒に行く?(笑)













どろん!







いやー、昨日のマルちゃんとイノッチ、可愛かったなぁ…(ボソリ)

寒い…

埼京線にカメラねぇ…(やほーの記事。)

埼京線だけじゃなくて、全部の電車につければいいと思う。
って、そのカメラのお金はどこから出るの?
なんて細かいことは気にしない(いや、気にしろ)

でも、思うのが……。




……混雑時に上からカメラで撮ってても、手元(お尻とか)、映るの…???

あ、上からじゃないとか??(ならどこ?)




痴漢だけじゃなくて、メーワク乗車してる人(暴れたり、イスに横になって寝てたり、化粧してる女とか)も取り締まって欲しいと思うんだけど、どうかしら?








どろん!

満員電車内の謎

満員電車って、そりゃもう息苦しいんですよ。
特に冬はコート着てるから、息苦しさ2倍(どこと比べてるの??)
毛類が顔に当たるのがダメな私にとって、
フードファー付のコート着てる人は、この上ないメーワクなんですよね…。

って、そういうことを言いたいんじゃなくて。

満員電車なのに、突如出来る小さなスペース。
人間1人分ではないけど、半身くらいなら入れるスペースがぽっこりと。

あれって、なんだろうね(笑)

横の人はすごくきつそうな、苦しい表情してて、そこのスペースに半身でも、ちょっとでもずれれば、そこまで苦しい思いをしないかもしれないのにね。

ちなみに私はそのスペースには入りませんでした。

だって、フードファーに挟まれるんだもん。





あー、かいかい(ボリボリ)








どろん!

本当だったら…

今日、つか、昨日旅行の予定だったんだけど、
行くメンバーの中で、新型にかかっちゃったので、急遽延期。

お見舞いにはいけないけど、ちょっと渡したいものが合ったので、そのこの家まで行ってきました。

そしたら、Eちゃんが、私も行きたい!というので、一緒に。

そんな話をしたら、Nも「渡したいものがあったんだよー!」っていうので、
急遽F市に行ってきました。


んで、Mちゃんの家に行った後、
マル秘な買い物も。(ナニソレ)


でもなかなかいいものがなくて、
やっぱあげるものだから、その人の趣味に合ったものを、っていうのが大前提なんだけど、
自分が気に入ったものじゃないと、いやじゃない?(って私だけか??)

Eちゃんにも手伝ってもらって(知らないのに。笑)色々回ってみたけど、なかなかない。

というわけで、ちょっと現実逃避。


飛行機の機内に持ち込める荷物が厳しく制約されたじゃないっすか!
で、荷物を預ける人が多くなる。
ということは、似たような色のだと間違われる可能性が高い
よって、カラフルなヤツを買ってみようじゃないか!

ってことで、唐突にスーツケースを選んでみる。

いろんな色を持ってみたよ。

緑・オレンジ・黄・赤・青・群青・ピンク…

私が黄色を持ったら、Eちゃんに爆笑された。
どうやら似合わないらしい(笑)

Eちゃん的私に似合う色は、
1赤
2群青
3緑

でした。

他の色は、
「黄色を希星ちゃんが持つくらいなら、オレンジorピンクのほうがいい」

という、低評価(笑)

でも、目立つのはオレンジや黄色なんだよね。
緑も「みどりー!!」っていう緑じゃなくて、草色、みたいなそんな感じのきれいな緑だったんだよね。

買いはしなかったけど、今まで黒で、家族と共用してたから、自分の買おうかな…。



で、結局色々探し回ったけど、
ピンと来るプレゼントはなかった。

今度はどこ回ってみようかな~…。

楽しかったー!

今日の予定。
ケータイの機種変。
買い物。
師匠と密会(笑)

土曜の夜、大泣きしながら見たマイガール。
その後に、師匠にメールしたが、返事が返って来ない。
ま、彼女も泣いているんだろう、とそのまま待っとく(笑)

次の日になっても返事来ず。

あれ??ってことで、まぁ、催促しておかしいので、放置のままドコモショップへ。

2機種で悩んでいて、ずっと迷ってました。

そのとき、師匠から電話が。
今日会えるよー、ってことで夜会うことに。


ケータイ、窓口行くまでに結構待たされました。
混んでたよー。

そして、優柔不断な顔がちらちらと。

窓口のおねーさんと、あれこれ相談しながら、
この機種のここがいい、あれがよくない、でしたら、この機種もオススメですよ、

なんて、悩みに悩んでいたら1時間ほどいた。



…わお!買い物いけない!!

ほんとはマッサージも行く予定だったのにー!!



そして、軽く腹に食べ物入れて、師匠と逢引へ。

丁度地元の冬のお祭やっていたので、一緒に行ってきました。

とりあえず、夜店を見ながら、参道まで歩き、お参りして、おみくじやって(二人とも末吉!)
そして、お好み焼(デカイ!)と、トッポギ食べた。
あと、飴細工のお店で師匠が買ってました。

その飴細工屋さんでの一コマ。

うちらの後に、中学生くらいの団体と同い年くらいの外国からきた女の子がいました。
飴細工を英語で説明してました。
何を作ってくれるの?ってことで、動物をひとつずつ説明してあげてました。

犬ならdog
猫ならcat
トラならtiger

そして、めっちゃ笑っちゃったのが、これ。
「ヒヨコ」
その子達は、ヒヨコを英語で言いたかったけど、出てこない。
さて、どうしよう?

となったとき、
彼女たちはこう言い放った。

「little cock-a-doodle-doo」




……。


小さい、コケコッコー???




でも、言いたいこと、分からないでもない、が。





めっちゃうけました。




そして、「カッパ」

皆さんなら、どういいますか?



その子達は、
「legend monster」



伝説のモンスター。



実に壮大です。
ま、私も「カッパ」はしないないなぁ。

だって、カッパ=きゅうりと皿だもん。

きゅうり=cucumber
皿=plate

…いや、これをどうつなげるのか分からないけど(笑)


子供ってすごいなぁ。
頭がやらかい証拠だわ。




ちなみにうちのパパんはしれっと言いました。
「レインコート」

えぇ、オヤジギャグですね(笑)


んで、人ごみを避け、某ドーナツショップでお茶をして、師匠を家まで送りました。


いやー、なかなか面白かった!

またかよ!

某・例の社員さんが今日無断欠勤です(ま、10時過ぎに連絡きたけど。原則うちは10時に出勤する男性社員は10時までには連絡をしないといけない)。

また、

その社員がやっていた仕事が、




おいらの手元にやってきた……。






あの。




今。





オイラ、






ぶっちゃけ











暇じゃない!!!









はぁ。
泣きたくなってくる。








どろん

残業免れた

昨日、危うく残業になるところでした。
でも、急ぎで郵便局に行かなくちゃいけなくなり、
郵便局は6時までなので、残業は15分程度(ってこれ残業とは言わない)で済みました。

サービス残業なんかしたくありません(笑)



さ、ボーナスですが。
今年はちゃんと支払われるみたいで、良かったです。

といっても、ま、世の中不景気ですからね。



でも、ケータイ機種変するぞ!

久々にタイ古式マッサージ行こうかな。
高いんだよね、そこ(笑)

半年以上振りかな。

2時間コースとかやっちゃおうかな…。



とりあえず決まってることは、
明日機種変!
それだけ!(笑)




どろん!

右推し

電車のアナウンスで、

「お出口は右側です」

(間)


「失礼致しました。お出口は右側です」


「……あ、右側です…」





よっぽどドアが開くのが右側なんだよっていうのを、教えたかったのでしょうね(違ww)



思わず笑っちゃいました。
周りの人も笑ってました。


ほっこりとした朝を迎えられました。





Tシャツ

昨日、アウター買いました。

こ・れ・で!!


コートコンプリート!(一応)


もう当分買わなくていいよー。
ダウンコート(ミドルとショート)
ウールコート(ロングとショート)
モッズコートともこもこコート

これで結構網羅したんじゃない?

ジャケットも持ってるけど、冬は着ないしなぁ…。

2年かけて、ようやく集まった。


あとは、ダウンのショートコートを直すだけだ…(ぇ)








どろん!

気持ちがいい

昨日の仕事帰りに、綺とKに呼び出され(笑)、お食事してきました。

なんか、「もんじゃな気分」っていう綺のリクエストに答え、
お好み焼き・もんじゃ屋さんへ。

そこにいた店員さん。




それはもう、満面の笑みを浮かべながらの接客!

いいね、
気持ちがいい(笑)



「すいませーん」と呼べば、

「はーい、ただいま!!」とそりゃもう、こっちが照れるくらいの笑み。




久々ヒットの店員さんです(笑)



ちなみに、男子フィギュアスケートの織田君をふっくらさせた感じの顔。


楽しかったです。

お名前は分からなかったんだけどね。




前にも聞いたかなー、これ。

お好み焼返すとき、手前にひっくり返す??


ってか、それが当たり前なんだろうな。



私、逆なんです。
手前側じゃないんです。

これって、変ですかねぇ…?









どろん!

ネタがないといえども…

今日はごろーさんの誕生日です。

ハピバー!!!!!!!はぴばすで♪


つよぽんが「ごろーさん」って言うのがうつり、
いつの間にか、私も最近ごろーさんって呼んでます(笑)


ごろーさん、いくつになったんだろう?




えーっと…



中居さんや拓哉さんが37なんだから、






ごろーさん、36?!!



見えないなぁ(笑)




つか、ジャニーズってみんな顔だけは若いよね。





良い1年を過ごしてもらいたいです。


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
