

??!!

お友達と遊んで……

いや、計画を……



んー、結局なにもまとまらなかったから、何をしに行ったんだ?ってことだけど、


とりあえず、遊びに行ってきました(笑)



そのとき、さびれた立ち食い蕎麦屋さん的な感じのお店で、

「カレーライス丼」なるメニューが。




……ん?



カレーライス、丼??



ご飯2倍??



どんぶりに入ったカレーライス??



え、なんなのこれ??




写メなんで撮ってこなかったんだろ。


あまりの衝撃に、爆笑した二人であった…(笑)

もやもやもやもや…

あー、仕事行きたくねぇ(ボソリ)

珍しく、引きづってる感じの希星さんです。


切り換えなくちゃ!
と思いつつも、どうも今回は切替が上手く行かない。

んー、どないしよかー…。




楽しいこと考えようにも…今ないからなぁ(サミシー)







とりあえず、お仕事してくるでありますー。







どろん







犬がキャンキャン鳴いてるよ…。
それさえもイライラしてくる…。

出社拒否

したわけじゃないよー。
ちゃんと会社来てるよー。

仕事で多少何かあったところで、
休むようなたまじゃありません(笑)


ふぅ。


オイラ頑張るんだもん!





最近、ばーちゃんから「早くいい人見つけなさいよ」とせかされてるっぽい希星です。



…あぁ、ウザい。

笑ってごまかしてるけど。



いたらいたで、なんか言ってくるんだろうか?
今はマジでいませんけど。


ばーちゃんの時代は、そりゃ20才そこそこで結婚しないと「行き遅れ」みたいな感じだったけど、
今は違うんだよ。




って、強がりを言ってみたりなんかして(笑)





誰か、私の元に来てくれる男性募集!(コラ!)




って、ウソですよー(笑)





バカなこと言ってないで、さっさと仕事します。





いろんな意味で情緒不安定です。(え)







どろん

我慢











言いたいことがある









でも、言わない。









いや、言えない




の間違いか。










んー。





納得いかない。











けど、私も悪いんだ。










って、思っとく。













よし。









反省。







外寒いよー。
(それは、アナタが薄着だからデショ)








早く帰ろうっと。

無事発掘!

冬物セーター類を、無事発掘することが出来ました。
これで、北海道にいける。
冬も乗り切れる(笑)

新しいのもきっと買うけど(笑)



DS Lite

トモコレに新しい動きがありました。

Fちゃんの分身と、ツンデレ?王子の分身が結婚しました(笑)
この二人、なんの波乱もなく、
とんとん拍子に結婚しちゃいました。

ちなみに、私の分身や、師匠の分身は展開がありません。
ちなみに私の分身は、某A学の彼の分身に惚れられまくってます(笑)
何度告白されそうになったか…。
そのたびに「ダメ!相手がいるから」と言ってきたことでしょう…。
諦め悪いのかしら?

何度も告白してくれるなら、パーンな彼のほうが良いのですが(爆)


この、結婚したお二人。
結婚したからといって、一緒の部屋に住むわけではないのですが、
いーっつも一緒にいます。
ハート飛ばしまくってます。

ラブラブです(笑)




さ、仕事してきます。








どろん!

私の服…

去年着ていた冬服が、全く見つかりません。
会社に来ていけない、完全プライベートな服や、スカートは発見されたのですが。

ほんとに見つからない。

どこに行ったの??


昨日、ものすごく寒かったよね。
今日はそうでもないけど、
でも寒くなったから、そろそろ本気で秋服からシフトチェンジしないとなのに…。


ママんにも、本気で探してもらわねば。
クリーニングとかに出しっぱなしで、返って来てない物とか調べてもらわなくちゃ。


去年…つか、今年の1月2月でもいいんだけど、
写真とかみて、どんな服着てたか調べないと(そこからかよ!)

とりあえず、11月初めまでは、秋服の重ね着とジャケットやコートで寒さをしのぎます(笑)




あ、北海道どうしよう…。


やっぱり早急に発掘しないとだ。







どろん!

職業病…?

分かる人は分かるのかもしれませんが、
私が今やってる仕事は、音声辞書の基盤を作っております。(簡単に言ってしまえば、単語にアクセントをつけて、棒読みではなく、ヒトが喋るような感じに近づける、みたいな。)



その為、


トモコレのキャラクターたちが喋る言葉が、棒読みすぎて、


ついつい「あぁ、ここにアクセント入れたい!!」とか思ってしまいます。




これも一種の職業病なのでしょうか?

眠れない…

久々に、眠れない夜をすごしてしまいました。

頭痛くて。

んー、風邪?



風邪なら尚更寝ないとなぁ…。

と思って、とりあえず音楽聴きながらいつの間にか寝る。



朝起きて、頭痛は治っていたので、とりあえず風邪じゃなかったんだな、と言い聞かせる(脳に)




さ、今日もお仕事頑張るぞー。









どろん

珍しく…

午後、っていうか、夕方からお出かけ。

それまでkinkiさんのDVDをやっと見る。
観に行ったやつのと違ってた!

やっぱりkinkiさんのMCは面白いね。
長いね。

ほぼ収録されてた(笑)


3枚組みでしたが、1枚目しか見れなかった。

2枚目、3枚目はいつ観るんだろ、私…。


堂本兄弟が始まるまでに家に帰ってきたわけですが。
光ちゃんがマザー牧場でバンジーやったって。
MADの松崎君がムービーとってて、それを流してくれた!!

いいなぁ。

私もバンジーやってみたい。



だれか、私をマザー牧場につれてって!!(笑)

擦った…?

いや、セーフでした。

家の駐車場の壁にミラーを擦る寸前でした。
危なかった。

つか、マジでびびった。






ってか、慣れた家の駐車場で擦るとか擦らないとかの問題じゃないよね。
フフフ☆

穏やかな1日が過ごせるといいな、なんて。

苦手としている社員がいることは、何度もこのブログで愚痴ってきましたが…。
今日はこの方、代休とってていません。

やほーい!!

というわけで、今日はきっと色々とはかどるんじゃないかな、


って、勝手に思ってます(笑)



どうも。
あまり体調はスッキリしないけど、気分はスッキリの希星さんです。


眠いです。
今日もフリスク食べて頑張ります。

シャーペンは刺しません。
痛いもん(笑)



さ、仕事してくるかなー。









どろん!

諸事情により…

今日は1日中睡魔に教われそうです。

えぇ、オンナノコですから(笑)



どうも。
トモコレに動きがあったのでお知らせ。



私の分身と某忘れ物番長の分身がお付き合いしました(笑)
二人とも浮かれてます。

が、忘れ物番長は色々浮気してますよ。
師匠の分身の部屋に遊びに行ってたり、Fちゃん分身を部屋に入れたり。


…何やってんだよ(笑)


某高校の友人が、某関西歌姫の分身に告白し玉砕してました。
今、落ち込んでます。
歌姫……。私の友人の分身をよくも振ってくれたな!!

今後どうなっていくんでしょう?


まだまだ飽きてませんよ~!!(笑)



さ、仕事してきます。






どろん!

ルイーダの酒場

仕事帰り。
アキバ行ってきました。

綺に誘われて。

仕事場がアキバに近いので、6時ごろ到着。
ルイーダの酒場、あまり人いません。
2ヶ月前はあんなに人がいたのに。

外で待ってたのですが、寒かったので中を物色。
ドコモさん、まだ秋冬モデル出さないんかなー?
このカメラ欲しいなぁ~…。
これでオレンジがあったら、即買ってそうだな、わたし…(笑)

7時ごろ、綺到着。
早速すれ違い。

私はトモコレ(笑)
一通りやって、すれ違いに参加。

自分のためじゃなく、パパんのために!!(笑)

7時半ごろ?もうちょっと早いかな、ふと前を見たら、みちるちゃんが!
びっくりした(笑)

ゲームコーナーにちょっと寄って、ご飯へ。
みちる氏の希望により、カレーを食べる。
しかも本格的っぽいインドカレー屋さん。

カレー

激辛から、甘口のカレーを頼んでみました。
辛かったです。
でも美味しかったです。

でも、私以外の二人は辛いものが苦手だそうです。
でも、カレーを食べたい気分だったそうです。
そういうことも、ありますよねv

ってことで。

その後、またゲームコーナーに行って、色々物色。
そこで軽く事件が。

なんか私、サラリーマンに蹴られたんですけど…!!!

ムカつきました。
私、何もやってないのに!

続きを読む

襲われる…。

なんだか喉が痛いのは、気のせいだと思ってます。


なんか最近、決まってお昼2時ごろ急激な眠気に襲われることが多いです。
今まであまりそういうことはなかったんだけどな…。
なんでだろう??

不思議です。

そんなときは、フリスクで頑張っているのですが、
最近それにもなれてきちゃって、効果が薄れているような気も…。


だれか、いい案ください。



さ、今日も頑張ります。






どろん!

○○っぱなし!!

トイレの電気つけっぱなし。
換気扇つけっぱなし。
窓開けっぱなし。

ふざけるんじゃないよ。

おまけに、シュレッダーも元に戻さないし。(何秒間かすると、センサーで勝手に作動はしなくなるけど)

会社の備品はパクるし。(ボールペンだけど)





…はぁ。





戒めのために、でかでかとホワイトボードに書いてやりました。
いつもなら、個人的に注意なんですけどね。


あ、戒めにホワイトボードに書くのは、ちゃんとミーティングで決めたことですよ。
個人的感情じゃありません(笑)




さすがに、ボールペンをパクった事は書いてませんけど(笑)





さ、仕事してきます。





どろん!

ドラクエ以来

DSをかばんの中に忍ばせています…。

でも、満員電車の中で出す勇気はありませんでした。
帰りの電車で空いてたら出す勇気は出そうですが…。


どうも。
トモダチ~を始めてまだ2日。まだ飽きが来ていない希星です。

ってか、住民をどうするかで決まると思う。
たとえば、ほんとに友達だけだったら、きっとすぐ飽きるんだろうな…(笑)


仕事中はさすがに出来ないので、
昼休みとか…やっちゃうか?!(笑)




いや、意外と小心者の希星さんは出来ません。
素直にお昼寝の時間にしてしまうかと思われます(笑)




さ、お仕事してきます。




どろん!

早速…

トモダチコレクション、買いました。
読んでた本を読みきったので。

いやー、1日目から波乱万丈でした(笑)



もー、私何やってんの!!みたいな(笑)


このことを、師匠とFちゃんに報告したら、
「なにやっての!!」と私の分身を怒ってました(笑)

ゲームの中の師匠とFちゃんの分身はとても積極的です(笑)
まだお友達段階ですけどね。


ま、お察しの通り、男性の方が多いので、女も増やさないと…。
高校のときの友達の分身とか。
姫も入れるかな…。
あ、姪っ子も入れるか(年齢詐称で。笑)

Hねーさんも入れちゃおうかな。
誕生日とか知らないけど、この辺も詐称で。
だって、ゲームの世界だし(笑)

でもこれ、32人までしか登録できなさそうだよね…
お家、ないし(笑)

厳選しないとなー。

ま、分身はいつでも消せるからいいか…(残酷!!)

ママんと夕飯の買い物に付き合わされました。

「お米買いたいから荷物持ちに来て」

と…。


その時にお菓子売り場に、似つかわしくないものが。


リンゴ



何故?





ちゃんと戻しておこうよ。



つか、戻したくなりました(笑)

気になって仕事が手に付かない。

本社からSさんという社員さんが今日はいます。
お昼に誘われました。
2人で行ってきました。

江戸前穴子丼を食べてきました。

ししとうがあったので、食べてもらいました(笑)



食べてるとき、小さな声で

「なんで髪形変えたの?」
「いやー、何にもないですよー」
「すごい劇的変化だよね!」
「そうですねー。会社入社当時は既に茶色かったですからねー。面接に伺ったときは黒髪でしたけど。」
「朝から何かあったんじゃないか、って仕事も手につかなくてさー(笑)」
「どんだけ気になってるんですか!!(爆笑)」
「ほんとに何もないのー?」
「ないですよ、信じてくださいよー(笑)」
「んー、信じない(笑)」


どうやら、理由が聞きたくてお昼に私を誘ったらしい(笑)
期待に添えなくて、ごめんね、Sさん。


楽しい昼食でした(笑)

気を失うように眠った結果がコレだ。

ケータイの充電がなくなる警告音で、中途半端な時間に起こされる…。

どうも。
朝かプチイライラ中の希星です。


うちは行事やらしきたりにうるさい家なんです。
それで何度涙を流してきたことか。






今更だけどね(笑)




おっと。
朝から愚痴はやめよう。
仕事したくなくなる(笑)







さっさと仕事を始めます。







どろん。

擬似ママ

ねーちゃん夫婦のお知り合いの方で不幸があり、姪っ子ちゃんズがうちにいました。
実は、ばーちゃんの知り合いの方が同じく不幸があり、夜いない。

ママんと希星しかいない。


帰ってきて早々、私が風呂に入れました(笑)

しかも姪っ子Sは中耳炎!!


ハードル高いでしょ…(笑)

しかも、2人同時に入るって、さらにハードル高いでしょ!!


でも、仕方ない。
入れるしかない。入ってきちゃったんだから(笑)

姪っ子Yは1人で頭も洗えるし、体も洗える。
流してあげるだけで良いので、こちらは難なくクリア。

問題は姪っ子Sだよ。

中耳炎だから、シャワーキャップをかぶせたら「やだー!!」といって取っちゃうし。

もう大変だよ。
耳に入らないように気をつけながら体と顔を洗ってあげました。
頭はぬらしたガーゼタオルでちょちょいっと(笑)

湯船に3人入って、遊ぶ遊ぶ。
Sを抱っこして入る。
中耳炎じゃなけりゃ、そのまま抱っこもせずに入れられるんだけどね…。

Yが「きららに抱っこしてもらわなくちゃだめだよ、S!」と言ってくれたので、Yはおとなしく入ってくれましたよ(笑)

えぇ、Yはお姉ちゃん大好きっこです(笑)


おかげで私ふやけました…。

子供を入れるのは大変です。




でも楽しかったー。







かなりセクハラ(?)されたけど(爆)

さすがに気付くか(笑)

今まで、長い髪をばっさり切ろうが、前髪を作ろうが、なんの反応もなかった、社員の皆様。

今回は違った。


社員Tさんは、3連休後の火曜日に、「髪が変わった」と反応し。
出張で今日帰ってきた社員Aさんに「髪、黒くなったね」と反応が。



……。





黒髪ってすごい。



ってか、やっぱり私は茶髪のイメージがあるんでしょうね(笑)



ってか、私が会社に入社したとき、
「ウチにはじめて茶髪の社員が入った!」とおどろかれました(笑)

だから、なのか??



いやー、ここまで反応があると、面白いなぁ。
明日は、本社から社員さんが来るみたいです。

さすがにその人は…反応するだろうか?

したら面白いんだけどね。






そういや、そのTさんに「なんで髪型変えたの」とか、ちょーウザいんですけどww
「気分転換です」って答えたけど、変に誤解してないことを祈る(笑)

全ての女性が、失恋で髪型を変えるとかじゃないから!(笑)

まだ…

今週は3連休があったから、火曜日から仕事だったわけですが。
いつもなら、「あぁ、もう木曜日(ないし、金曜日)」って1週間がものすごく早く感じるはずなのに、
「まだ木曜日…。今週遅い」と感じています。

遅い早いなんてあるわけないのに。

なんでだろうなぁ…。


どうも。
会社のPCの立ち上がりがものすごく遅くて毎日プチイライラが溜まる希星です。

だれかどうにかしてください。

お知恵をください…。

ちなみに空き容量はいーっぱい残ってんだよねー…。




さっきから、仕事を色々頼まれてるので、
そろそろ専念します。





どろん!

お食事会

仕事帰りにお食事会。
with短大仲間の皆様(省略)(略すな!)(笑)

姫が前の飲み会のときに「ここに行ってみたい!」っていうお店でした。
上野の「くるとん」というお店。(←ぐるなびページ)

お店のメインのお料理は、「スペアリブ」と「チーズフォンデュ」
もちろん両方食べたよ。

スペアリブは美味しかったー。
皆箸できれいに食べる中、私は手ですけどね(笑)

肉の脂身が苦手なKはちょっと大変そうでしたが;

チーズフォンデュは、なかなか温まらなくて、プチイライラ??
いや、イライラするほどのことではなかったですが。
チーズフォンデュで遊んでました(遊ぶな)

少々粉っぽい…感じもしなくもない。
こんなもんなのかな?と思いつつ食べる。

チーズフォンデュを食べる際、どうやら「突き刺した食べ物を、チーズの中に落とした人はマナー違反ゆえ、罰ゲーム」をしなくてはいけないらしい。

落としたのは、姫と綺とFちゃん。

姫改め女王は位が高いので罰ゲームはなしという。
つか、いつから姫は女王になったかわかりませんが、それはウチラの中ではアリなんですねー。

というわけで、罰ゲーム執行は綺とFちゃん。

すべらない話をひとつ。
ってことで、していただきました(笑)

今となっては、何話してたかいまいち記憶にないけど、とりあえずそんな感じで(笑)


私は落とさなかったんだけどね。
落としても、滑らない話なんてないんだけどね。

このお二方、えらいわー(笑)


帰りはちょっとばたばたしてしまいましたが、
楽しかったです。

特にコレといって書くことがない朝

昨日の夜から朝にかけて…面白いことが起きなかったので、
ブログに書くネタもなく…。

あぁ、星型ピノを今日の朝書けばよかった、なんてちょっと思ってみたりなんかして(笑)


どうも。
読書してて、自分がどんな本が好みなのか、なんとなく分かってきた希星です。

こういうところは、親のDNAをしっかり受け継いでるのかもしれない…。


でも、いろんな本を読みたいです。


あ、映画もそうだけど、本でもファンタジー系が苦手なんですけどね…。



さ、仕事してこよう。

今日は仕事の後飲み会なので残業ナシで定時にあがるぞ。






どろん!

見つけた!

久々にみたよ。

ピノの星

星型ピノ。

前に見た記憶がいつだったかも分からないくらい昔からこれで2回目(…か、3回目)


丁度友達の家に遊びに行く途中に寄り道して買ったんだけどね。



ちょっとラッキーでした(笑)

寝坊…

起きたら7時って!!

朝ごはんの時間を10分に短縮。
朝はゆったりとすごしたいものです(笑)

どうも。
いまだ読書週間中の希星です。

今は、石田衣良さんのを読んでます。


そんなもんだから、ドラクエ熱が今0です。
それよりも、トモダチコレクションが欲しくてたまりません。
中古屋さんで売ってるかな?

つか、ドラクエ売ってもいいくらいだもん(笑)


ま、今読書週間中なんで、
「欲しい!」って言ってるトモダチ~を買っても、やらないと思うから、
買ったとしても、封すら切らないおそれもあるので、まだやめておこう…。




さ、私の読書週間はいつまで続くか。
今読んでる本で終わるのか?!




さ、仕事しよう。




どろん!

決ーまり!!

今日は友達の家に遊びに行ってきたぞー。
高校のときの友達で、主婦になったお友達の家。

4人中2人が主婦なんだけど、
子供がまぁ、にぎやか…。
楽しい空間です。

なぜ集まったか…。

それは、久々に旅行に行こうではないか!っていうね。

前はスノボとか良く行ってたんだけど、
結婚しちゃって、子供が出来て以来、中々行き辛くなっちゃってね。

でも、今回はどーしても行きたい!!
っていう要望もあり、それを実現するべく、計画を練りに行ってきました。

いやー、楽しかった。

行く場所も決まったし、1泊だけど、主婦の二人にとっては良いリフレッシュになるんではないかと。


最初は、もう1人の主婦Nが土曜日仕事なんだけど、半休なら取れるんだけど…。
ってことで、出発は午後。
そうなれば、ウチラも楽だな(笑)
早起きしなくて良いし。
子供たちも負担を掛けずに行けそうだし。

わくわくです。


旅行発案者のMちゃんがノリノリで、「いまからるるぶ買って研究しとくね!」と張り切ってました。
期待しましょう(笑)



しかし、女っておしゃべり好きだよねー(笑)

いらっしゃいませ。

英世さん

いた(笑)


大歓迎です。

いらっしゃいませ~。



掃除すると、出てくるよね(笑)

衣替え

まだ早いって?

でも、台風去ってからって、妙に涼しくなった、っていうか、なんていうか。


ついでに掃除もした!



いつもクイックルワイパーだけでささっとしてたんだけど、
今日は窓あけて、はたきかけて、掃除機ざざーっとかけて、次、こまごまとしたものを。

いやー、いろいろ出てきましたよ!

読んでない雑誌やら本やらマンガが(笑)


こりゃ掃除が進まないよねー!


気がつけば、夕飯の時間に。



ご飯後は掃除…じゃなくてテレビタイム。





夜中がんばるか!




ほら、夜中のほうがはかどるしね(笑)
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
