

台風

雨も風もすごいねー。

関東地方に直撃??


微妙に筋肉痛で、疲れもあって起き上がれませんでした。


昼頃、ばーちゃんが車出せっていうから、
「こんな酷いときにやだから、ちょっとおさまってからね」と返しました。

基本、雨の日は運転したくありません(笑)


そして、昼位にちょっと弱まったので、その隙にばーちゃん乗っけて、とある場所に。


酷くなる前に帰ろうって何度言ったことか(笑)



無事家について、24時間テレビを見ました。
ちょいちょいかいつまんでみようと思ったんだけど、それが出来ないんだなー。

ま、時間をかけて見ようと思います。


ちなみに、「にぃに~」は完全に1人のときに観ます。
泣くこと決定だからね(笑)

イモトさんのマラソン裏側も見たよ。

泣けてきたー。
頑張ったねぇ。

テゴシにハグされて、一部テゴファン?に「(ハグ)長すぎ!!」とかって言われてる(叩かれてる?)っぽいみたいだけど、

私もテゴちゃん好きだけど、



あれはあれで、テゴシっぽい(笑)


って思えるのは、大人な証拠でしょうか?(笑)






沿道に出て、応援もいいけど。
写メ撮ってる人は、応援してないだろ…。

走行の邪魔してる人とかさ。


なんかちょっとやな感じー。






さー、明日から仕事だ!

行きたくないぜ!いぇい!!

USJ行って来た!

夜中?いや、明け方4時半まで、光ちゃんDVDを観て騒ぐ。

ま、私は一時期寝てましたが(笑)
(その私が寝てる間に、Mが風呂入ってた)(ちなみに私はその前に入った)

ちなみにお風呂は、シャワーとバスタブが別々。
シャワールームガラス張り。
妙にエロイから(笑)

とりあえず、4時半から8時くらいまで寝る。

私は目が覚めちゃったので、7時くらいから起きてたんだけどね。


おきて、昨日買っておいたパンを食べ、軽く化粧して、財布だけ持って、ジャニショに行く(笑)
どうやら、光ちゃんの「妖」のPV撮影とかの写真があるとかで。
私も行ってみたかったので、行って来た。
関ジャニライブの写真はなかったなー。
その代わり、テゴマスコンのパンフ撮影の写真があったから数枚買う。
私にしては少ない(笑)

チェックアウトが12時だったので、ギリギリまでダラダラ。
テレビに映るのは、モチロン光一さんです。

24時間テレビ、一切見せてくれませんでした(笑)

12時にチェックアウトして、その後、Mが「USJに行きたい!」って言うので、行ってきました。
重たい荷物持ってるし、タクシーで行く?って思って、ホテルのドアマンに「いくらくらいで行くか」って聞いてみたら、「5000円くらいでしょうか?」っていうから、





電車で行きました(笑)



当たり前だよ。
3000円くらいなら、迷わずタクシーだったかもしれないけど、
さすがに高いよね、5000円は。

んで、苦労しつつUSJに到着。




あっつい!!!!!!!


入ってすぐ。
「ドリーム・ザ・ライド」に乗る。

でもここ、全ての荷物を乗る前にコインロッカーに預けないといけない。
手ぶらの状態で40分待ちって…ねぇ。

ちょっと改善して欲しい(笑)


ま、40分も待ってなかったけど。


一番後ろに乗車。
怖いんだろうなー!わくわくvv

とりあえず、ずっと手を上げてました。

怖かったのは最初だけで、あとは全然何ともない。
ドームシティにある、サンダードルフィンや、フジQに比べたら…ね(笑)

スパイダーマンと、バック・トゥ・ザ・フューチャーに乗りましてね。
スパイダーマンの写真、成功…はしなかったけど、騙されなかったよー!!
カメラの位置、間違ったけど(笑)



そしてアクシデント。


…Mダウン。


まぁ、前日に風邪っぽいのを引き、
加えて、ライブで大はしゃぎ+寝不足で、乗り物酔いしたのでしょう…。

レストランで休憩しました。
何も買わないのはさすがにいただけないので、
さっぱりするコーラを注文。
私はシャーベットを。

とりあえず、Mの体力回復を願う。

暇なので、今後の予定の整理とかしてみた。
M、まだまだ回復せず。

んー、暇。


私も寝よう。


ってことで、二人で寝ました(笑)


回復にかなりの時間がかかったけど、とりあえず回復。

USJといったら、コイツに会って帰りたい!
とMがいったので、そいつにだけ会いにいきました。

続きを読む

王子のソロコン

王子謁見のため、

城ホールに行ってきました。




簡単に感想を言うならば。




王子はやはりキラキラしてました。

相変わらず体は薄かったですが、
腕の筋肉がちらちらと(笑)

あぁ、セクシー……。



ネタバレにならない程度に感想を。

読みたい方だけ、続きをどうぞ。

続きを読む

いざ大阪へ!

バ、バナナ??

駅にバナナの皮が落ちてました。
不吉!
不吉すぎる!!(笑)

面白かったので、皆に写メしたら、「そんなバナナ!」って返ってくる率多し!


綺の返事は酷かったです(笑)


ちなみにこけませんでしたよ(笑)


その後、Mと合流。
出発!


飛行機
早割り予約できたので、新幹線で行くより飛行機の方が若干安いってことで。
ちょっとゼータク気分です。

軽く食事をして、飛行機に乗り込もうと登場口に。


すると、見たことある顔が。




……。



ねー、M。あそこにいる人、どっかで見たことない?
んー、あ、あの人だ。
ほら、ハマコー。


あ!ハマコーさんだ。
政治家の。


ま、嬉しくも何ともないんですが(笑)


やはりいい席にお座りになられてましたよ(笑)

続きを読む

合い挽き

違う!逢引き!!(笑)

師匠様とデートしてきました。
急なことだったんだけど、楽しかったー♪

最近、地元でしか出歩いてない!っていうから、
都会に繰り出す(笑)

人多い!さすが都会!!



色々お店回ってきた!
夏物セールも終わって、すっかり秋モードな店内。


あー、ショートブーツ買おうかなぁ…。
カラタイとか履いちゃう感じ?

何色から始めればいいんだろう?


私がよく遊ぶお友達は、ショートブーツとか、ブーティとか履く子がいないんだよな。
カラタイもいないか。

だからイマイチ相談しにくいっていうのが現状。

お店の人に聞くけど、挑戦しづらいっていうか。



んー。



でも、幅は広げたいような気もしなくもなくない…(どっち?)




マネキンさんのコーディネートをまるまる真似して買うところから初めても良いのかもなぁ…。

なんて思いながら、ロングブーツを試着。



あぁ、なんて可愛いんだv


あ、そうそう。
噂のジェラート屋さんに並んできたよ。
長い行列…にしては、そんなに長い時間並んでなかったかも。
ジャニトークしてたから、気にならなかっただけかしら?(笑)

グロム

私が食べたのは、ピーチと…なんだったかな?
忘れちった(コラ)
なんかチョコチップが入ってた。

めっちゃ美味しかったよ!

続きを読む

なまってたらダメだ!

昨日、1日ダルダルしてたら、なんか体が重い…っていうか、なんていうか。

だからひっさびさにウォーキング+ジョギングしてきた。


でも、1周(1km弱)も走れなかったー。



うわー。

体力、持久力なくなったー…。



前は2周、調子いいときで2周半は余裕で走れるようになっていたはずなのに…。



「継続は力なり」っていう言葉を、直で感じた一瞬でした。




でも、汗もかいて、気持ちよかったです。

ライブ前に1kg減。




…ま、大阪でこの分は戻ると思います。
いや、1kgですめばいいけど、それ以上になる可能性もあり。

気をつけたいけど、大阪はおいしいものがたーっくさんあるからなぁ。
誘惑されてしまいそう…。



あー、わくわくvv

夏休み~

映画観にいこうとか言ってた気がするけど、


結局家でゴロリン。



いや、大掃除し始めたら、懐かしすぎるビデオテープが。
今までどこ探してもなかったものが。







「素顔3」

ジュニアのやつだよ。

タキツバがジュニア頭だよ。


裕貴さんの卒コンのやつかな?



嵐はもう出来上がってたよ。



すば・ヨコ・ヒナ・亮ちゃんがいたよ。
大堀君もいたよ。
びっくりだよ。


カツーンの何人かもいたよ(笑)


そんなの見始めたら、ねぇ?(笑)





掃除もはかどらないよね!


また夜中頑張るよ!

ご飯を食べたら怒りもどこへやら…

人間ってそういうもんでしょ?そうでしょ。

光ちゃんライブまであと4日。
何も準備していない。

聞いてる曲は、テゴマスと嵐。
私のテゴマス熱が治まらない。


でも、そろそろ本腰入れて光ちゃん聞かないと。

よし、前の光ちゃんライブDVDでも観るか!



KD


ライブ前に、ヘルペスが完治。
まだ若干の違和感は残るけど、人には移りません。
かさぶたがこの間ポロッと取れて。

ライブ前に治ってほんと良かった。

Mにメーワクかけちゃうもんなー。


病院


わたくし、希星さんは明日から夏休みとさせていただきます。
更新はたまにするかもしれない。
しないかもしれない(笑)

でも、光ちゃんライブ前はこまめに書いていけたらな…。


明日は映画のレディースデー。
1日映画館にこもろうかな(笑)

いや、部屋の掃除が先かな…。


もーどーしよう。


んふふふふ





さ、午後はいろいろ振込みとかお出かけしてこなくっちゃ!

(怒)

会社についたら、掃除のおじさんが「今日はもう終わったよ~」って。
「あ、誰かきてました?」「うん」

なんて会話をしたんですけど…。


えっと…会社、薄暗いんですけど。
電気ついてないし、クーラーもついてない。
でも、鍵だけは開いてる。
会議室は開いてない。


昨日の最後は私。

でも、何回も確認したし…。



え、泥棒??




……。



そんなとき。


会議室で「ガタンッ!!」って音がして。





マジびっくりしてたら。









寝ぼけ眼の社員Tさん登場。








…。







………。







ふざけんじゃねぇ。











さ、仕事してきます。







どろん!

夏休みはいつからとろうか…

まだ取れてません。
今週に取る予定なんだけど…。

今日は社員さんが出張で誰もいない。

明日から休みを取ろうか迷っていたが、今日は1人だから、社内を空っぽにするわけにもいかないし…。


明日出勤かなー。



どうも。

今、目の前にある仕事に目を背けたい希星です。


どうやら、金曜の夜に社員さんが置いていったのでしょう。

朝来たら、仕事のメモが。






……。




………。





夏休み取得のため、頑張ります。

後回しにしたところで、誰かが代わりにやってくれるわけではないからね。




さっさと終わらそう。




んじゃ!







どろん!!




だらだら

久々にダラダラ。

ひたすらダラダラ。


HDD内のお掃除。

今年は24時間テレビを全部録る予定。

お出かけしちゃうからね(笑)


DVDに焼き焼き。
消せる物は消す。

ドラマとか。



オルトロス、涼介(亮ちゃん)のあの上から目線にゾクゾク。
やべー、カッコイイ。

んで、蔵さまの、あの、冷たい役が、

なんともいえない!!!!!!
セクシーすぎる!!!


あー、カッコイイ(笑)



眠くなったから、うたた寝。

あれ、私留守番中なのに、寝て良いのか?と思いつつも、
睡魔には勝てず寝る。

ま、玄関鍵かけたから大丈夫でしょ。


あ、こういうときにドラクエ進めればいいんじゃね?
と、思いつつも、
ドラクエより、HDD掃除。
HDD掃除より、睡眠…。


あぁ、こんなんでいいのか、私!!!



と思いながらすごした1日。



ま、こんな日があっても…いいってことにしておくわ。

お買い物~

来月、身内の法事に行くんですけどね…。
礼服じゃなくて、普通の黒のスカートでいいっていうんで、楽観視してたんだけど…。

考えてみれば、私、黒のスカートって持ってはいるけど、
ミニスカートだったり、飾りがついてたりするんだった!
これではいかん!ってことで、普通の黒スカートを求めで行ってきました。

なかなかないんですねー。
真っ黒のスカートって。

あ、いや。あるんだ。
でも、私が着ると、膝が出る…。

せめて膝丈…。

んー。

と思って、うろうろうろうろうろうろうろ…。


顔なじみのお店に行って、ちょっと小休憩。
いろいろ試着したー。

どう履きこなしていいか、微妙に分からない、ブーティーも履かせてもらいました。
カラータイツとかとあわせるといいみたいですねー。

今後、取り入れるかは、またの機会に。

ロングブーツも試着。
すっごいふわふわもこもこで、柔らかい生地。
ロングにもなるし、くしゅくしゅブーツにもなるし、ショートブーツにもなるっていう、万能ブーツが!
可愛い~!!!!!

でも、さすがに買いませんでしたけどね。
ちょっと心惹かれたけど。

そんなわけで、いろいろ試着後、結局秋色スカート(会社用)と、ロングカーデ購入。
お目見えはもうちょっと後かな。



と、ふと我に返る。

あ、私の今日の予定はは黒スカート…。


再びウロウロ。


微妙な背の高さだから、普通サイズだと、ほとんど膝上になっちゃうんだよなー。


と、あ、あった!!


ひとつは、リボンベルトが付いてるもの。
でも取り外しが出来る!

着てみる。



…なかなか微妙な丈。

もうひとつは、スーツの下のスカートだけど、単体でもいけるスカート。
お店の人の話によると、こっちの方が丈は長目です。っていうんで、試着。

お、膝丈だ!!


お店の人の許可を取って、写メして、ママんに聞いたら「OK」とのこと。

即買いしました。


白ブラウスは、あるやつのでなんとかするか、ユニクロで安く購入する予定。



法事までの土日がどちらも予定が入っちゃってるから、
今日中に買えてよかったー。

そういえば…

中居さんの写真集…?っていうのかな、アレ。
買いましたよ。

ちょっとズルしましたけど(笑)


私服写真、やばい!!!!

いいよ、あれ!!!



…いや、中には「これ、どーなの?」っていうのもあったけど。


あったけど!!!!!




でも、結構、「あらやだ!これ、チョー好きハート!!!!」
っていうのもありまして。

1人、夜中に悶えておりましたハァハァ





そして、挿絵として中居画伯の絵が使われてるのですが…。


愛を持ってしても、理解不能爆発でした。






特に、カバ。





必見です。

(そうか、中居画伯には、こんな風に見えているのか…)



SMAPには、もう1人…
忘れてはいけない画伯がいますけど。


クサナギ画伯以上かもしれない…。





対決させたい。



そしてその中に、テゴマスも仲間に入れて欲しい。




ぷっすまで、SMAPVSテゴマスでやってくれないだろうか?





ダメかなぁ?(笑)




ファンとしては、見て見たいのだが(笑)


1~2秒で、どうやって逃げろと?

たった今、関東では地震がありましたね。
震源は千葉だったようですが。

うちの会社の緊急地震速報もランプと音で知らせてくれましたが…。

「あと002秒」って、さ。
しかもその「002秒」の時点で揺れてるからね。

震度1とか震度0のときは、300秒あたりから教えてくれることがあるのに。(その間ランプがピカピカ。正直目障り。ま、音がないだけマシだが)

ちなみに震度2だったんですがね。
逃げなくても大丈夫だったんでね。
1秒前でも2秒前でも大丈夫だったけどさ。


つか、今うち5階にいるから、結構震度2でも揺れ大きく感じたなー。

地震にびっくりっていうか、その緊急速報の音にびびった希星さんでした。



さ、仕事しますか!



どろん!

そういえば…

連日のように、海苔ぴー(笑)の覚/醒*剤所持のニュースやっててさ。
最後にテレビ出演した映像を見てさ、

「この言動は薬によるものか」
とか、かなり後付で、むりやりそうもっていってるような気がするんだけどさ。

どっかのフリーのルポライターさん?か…良く覚えてないんだけど、
「この激痩せは絶対クスリだ」とかって言ってて、ふと思い出した。


ほら、オイラ痩せたじゃん。


お盆のときに、お姉ちゃんや、親戚おじさん、おばさん連中に

「(クスリ)やったの?!」



って、開口一番疑われた(笑)






(一応、ノリで「実は…」って言ったけど。)
(んで、その後に「アホか!」って言っといた。)

(えぇ、「ノリツッコミ」ってヤツですね!)




まぁ、手に入れやすくなったといわれる昨今ですが。

私も、渋谷とかそういうところで遊ぶようにもなりましたが。





売人とかみたことない(あ、それは当たり前か。)



ま、クラブとか行かないしね(笑)





どーやら、海苔ピーが捕まったことにより、お塩さんさんが捕まったことにより、
色々と芸能界が騒がしいとか、
某J事務所がどーたらこーたら言ってますけど。

そういう記事読んでも、全然動じなくなった(笑)


噂の段階だからなんだろうな。





でもそんな噂に踊らされなくなった辺り、私も強くなったな(笑)

趣味が悪い…

まず、これをみていただこう。

my DS

黒のDSにヒョウ柄にデコる(似非)(ただのシール)

なんとも、いかついDS。


つか、なんでヒョウなんだろう。




花柄。

取れそう。


ハート。

キャラじゃない。


グラデーション。
面白みがない。


というわけで、ヒョウです。


DS-i用を無理やり貼っても良かったな、って(笑)


ま、シールなんでいつでも変えられる。

もしかしたら愛着がわくかもしれないから、
しばらくヒョウでいく。

ほら、なんか大阪っぽいじゃん?(笑)


ちなみにこれ、微妙に緑っぽいんだよ。


(だからどうした)




……愛着、わいてくれ、自分!!!!

最近ドライアイ

すぐ目が乾く。

どうも。
ドライアイに悩んでる希星です。

んー、目が痛い。

目薬差しても、すぐいたくなる。

ゲームやりすぎ?(そこまで長時間やってない)
本読みすぎ?(電車の中だけだから1時間以内だよ)
パソコンしすぎ?(仕事だから仕方ないじゃん……)


って、パソコン画面が原因なのかなー。





H/K(話は変わるけど、の意らしい。笑)


昨日、知らない電話番号から仕事中に電話がかかってきました。
仕事中だったから出なかったんだけどね。

で、ネットで電話番号検索したけど、出てこなかった。

んで、アキバで綺を待ってるときも電話が。
しかも電話番号の後ろに、内線電話的な番号も。

んで、さらに、今さっきもかかってきた。

なんなんだろう、これ。


誰なんだろう??



…取った方がいいのかな?



ちょっと怖いんだけど。


03始まりだから、都内23区内なんだよね。
でも、私あんまりケータイの電話番号とか書かないんだよなー。
なんなんだろ。
気持ち悪いけど、取ってみようかな…。

どう思う??






さ、仕事してきます。





どろん!

アキハバラで~、いろんな人と~、すれ違ってきた~。

仕事帰りに、ヨドバシアキバに行ってきた。

綺ちゃんが「アキバのルイーダの酒場に行きたい!」っていうんで。
今回のドラクエ。
すれ違い通信ってあるんだけど、それ目的で。

すれ違い~
上のピンクが綺(写メ撮ってる時に1人すれ違ってきた!)。
黒は私。

ちなみにこんなに近くにいて、全然違う人とすれ違ってます。

オマケにこの時点で綺と私はすれ違ってません(笑)


いろんな地図とかもらってきたけど、
私はまだまだ出来ませんよ…。

だって、まだまだダーマ(しかも転職できる前)


ま、気長にやりますよ。


いやー、怖かった(笑)
皆下向いてさ。ゲームやっててさ。
これ、芸能人とか来ても、絶対ばれないよ。
皆自分ので一生懸命だもん。

ヨコ、お待ちしてますよ(こら!)

つか、レコメンのスタッフさんとか、木曜日とかいそう(笑)


いろんな人とすれ違ってきたよ。
きっとすれ違うために着飾ってきたんだろうな、って人もいたし、
アフロの人、かなりセクシー衣装を着せた人も。

そんな時。

「すいません。フジテレビのトクダネ!っていう番組のものなんですが、インタビューに答えていただけませんか?」
と声をかけられた。

なにやら、「なぜドラクエにハマってるんですか?」って。
男の人の声はもう十二分に取れたから、女の人にも聞いてるって。

でも、私そこまでハマってないので、お断りしたんです。
そしたら
「じゃ、なんでここにいるの?」



…そりゃ、そう思うよなぁ(笑)

ってことで、
「今日は友達の付き添いです」
って綺にパスしちゃった(笑)

ごめんね、綺v

結局、なんでって言われてもなぁ…ってことで、インタビューには答えてないのですが、
質問が曖昧すぎだよね。

「なんで」って言われても、別に理由なんて…。



って、普通は理由持ってやるもんなのでしょうか??



今日のすれ違い人数は、パパんと私の分合わせて、100人以上。
すごいよねー。
びっくり。

次はあるのかないのか?
さすがに1人じゃ行けないから、綺辺りとまた行くことに…なるのかな?(笑)

なかなか楽しい体験させてもらいました(笑)

電車の中で

たまにDSをかばんの中に忍ばせているのですが。
やっぱり電車の中でゲームをやるのに抵抗があります。

周りを見れば、DSだったり、PSPだったり、老若男女やってるというのに。


なんか出しづらい!!


どうも。
ゲームと読書の両立をしたい希星です。


さまよう刃、読んでます。
多分、映画観にいけないな…これ。
結構キツイ。

いや、まだわかんないけど。


昨日、ぷっすまを観ようと思ったら、甲子園の番組やってたんで、その時間が暇になっちゃって、久々にやってみました。

ボス戦、パパんにやってもらった(寝ようとしたパパんを起こして)(ハタメーワクな娘だ!)。

なんとかちょびっとだけ進めました。


今どこかって?

ダーマです。
まだ転職できませんけど。

ダーマに入って、すぐセーブしたから、神殿の中にいる人の話さえも聞いてません。

会社の休み時間にするか?
いや、出来ない。


あー、ゲームもやりたいけど、本も読みたい!
どうしたらいいんだ!(笑)




あー、ヘルペスやだ。




んじゃ、仕事に行ってきます。






どろん!!

今日は…!

今日は、中居さんの本の発売日でもありますが。
それはそれでめでたいんですが。

それよりも!!

誕生日


中居さん!

ハピバー!!


37歳…?!
いつの間にそんな御年に!!(笑)

去年は松井を見に(語弊あり。笑)アメリカいったんだよねー、そういえば。

今年はどんな誕生日を過ごされたんでしょうか?
地元に帰ってたりして。

良い1年になりますよう、ファンとして心から応援してます。




ってことで、恒例のバトン、と行きたいところなのですが。
SMAPのバトンってなかなかない。

自分で作るっていう手もあったんだけど、めんどくさい(笑)

中居さんは夏生まれってことで、夏バトン。<こじつけ




サマー!サマー!サマー!バトン

Q1 あなたは夏が好きですか?
A1 苦手です。嫌いです。
  ホントにマジで苦手です。

Q2 夏休みの計画はもう練ってる?
A2 Mと旅行。大阪旅行…というか、こうちゃんのライブに。

Q3 あなたは夏になると日焼けしたい派?美白を守る派?
A3 日焼けは出来ないので、美白派。
  赤くなって、痒くなってひどい目にあいます。

Q4 夏休みの宿題、早めに終わらせる派?最後にまとめて派?
A4 早めに終わらせたいと思いながら、毎日こつこつやっていた派。
  というか、1日にずっとやり続ける集中力がなかったので、1日2回くらいの勉強タイムを作ってた。
  旅行中はやりたくないから、その前後は増やして、夏休みが終わる1週間前に終わるように計算……。

  上手く計画通りいってたかはもう覚えてない(笑)

Q5 夏に食べるならさっぱり冷たいもの?それとも激辛料理?
A5 手が伸びるのは冷たいものだけど…。
  激辛料理もいいね!
  ただその場合は、クーラーの効いた部屋で食べたいですが(笑)

Q6 クーラーの温度、何度ぐらいにする?
A6 26~28度。
  微妙なエコです。

Q7 夕立になると、テンション上がる?下がる?
A7 予定とかあったりしたときは、下がりますけど…
  家でじっとしてるときとかは、上がりはしないけど、下がったりはしない。
  たまに、「この雨の中歩きたい」衝動にかられる(笑)

Q8 「おつかれサマー」ってダジャレ言ったことある?
A8 「おつかれsummer」って夏っぽくする(笑)

Q9 夏といえばこの曲!!という1曲は?
A9 中居さん誕生記念ってことで「BANG BANG~」を推しておきます(笑)

Q10 グッとくる異性の夏のファッションは?
A10 んー………似合ってればなんでもいいよ(笑)
   欲を言えば、Tシャツに丈が長いベストとか、さらっと(あくまでもさらっと)着こなしてたりするといいよね。

Q11 夏の思い出を語って下さい!
A11 色々ありますけど、やはりライブじゃないかなー。
   そりゃ、悲しい思い出とかもありますけどね。
   過去モノは楽しい思い出しか残ってません(笑)


なんか今年は夏っぽくないけどね。
やってみたい方は、どうぞお好きに持っていってください。

報告とかはいらないけど、報告してくれたら小躍りします。ひゃっほぅ



…多分(笑)


気持ち的には元気でも…

中身的には、どうやらストレス、疲れ、もやもやが溜まってるんでしょうね。

どうも。
ヘルペス再発?の希星さんです。

実は、前々からその兆候があったんです。
でも、ただ荒れてるだけだと思ったんです。
唇舐めまくったのがいけなかったか…。

一応、舐めたらいけないぞー!!と気をつけて、リップを塗りたぐっていたんだけど。

んで、事前に塗り薬もつけてたんだけど。



…遅かったかなぁ?




キラキラ・オレンジキラキラ・オレンジキラキラ・オレンジ

ほぼ毎日、朝に立ち読みすることが習慣づいてしまいました。
今月は某雑誌を購入したわけですが。
ファッション雑誌って重いから毎月1冊は最近買ってます。
…って買わないときもあるんだけど。

んで、今月辺りから、秋服にシフトチェンジしてる。
靴もサンダル・ミュールから、ブーツになってる。

20代前半ターッゲット雑誌から、30代ターゲット雑誌色々読むんだけど、
ふとした疑問が。

ブーティとアンクルブーツの違いって何?
同じもの??

10~20代向け雑誌にはブーティ。
30代以降向け雑誌にはアンクルブーツ。

ただ単に呼び方が違うだけなのか??


オシャレって難しい。

ブーティだかアンクルブーツだか知らんけど、
今年1足買ってみようかなぁ。
お店の人にコーディネートとかちゃんと聞かないとなー。

がんばろうっと。


あぁ、普通のパンプスもそろそろ買わないとな…。
夏はどうにかもったけど、パンプス持ってないや。

法事用のちゃんとした黒靴にもなるような…。

あぁ、今年の秋は靴中心かな。






さ、仕事してきます。






どろん!!

混み混み

先週は夏休みだった企業が多かったせいか、電車は空いていたのですが、
今日は混み混みでした。

どうも。
私の夏休みはまだまだ先ですが、その楽しみを糧に頑張ってる希星です。

暑いことは暑いけど、
家の中にいるより、外にいたほうが気持ちがいい。
風が吹いてるからね。

日差しはきついけど。


ほんと、去年に比べたら全然ましだよね、今年の夏は。

冷夏なんですねー。
夏って感じがしないようなするような。

汗に弱い私は、いつもあせもが出来るんだけど、今年はまだ出来てないからなぁ。



さ、お仕事してきます。

休み中に頼まれてた仕事のチェックしてもらわないとなー。








どろん!!


ばーちゃんの田舎に行く。
久々の長時間?運転。

いつも10分とか15分くらいの運転してなかったから、1時間半は長いよね(笑)

お施餓鬼に来てます。

去年も着てますが、お施餓鬼の意味はわかってません(オイコラ)


んーと、解釈的には供養に来てます、みたいな。
そんな感じでいいじゃないの?と思ってるんですが、
間違ってたら、どなたかツッコミお待ちしてます。

ってか、お坊さんが「お施餓鬼」の説明っぽいのをしてくれたんだけど、
覚えられなかったっていうね…。

ほら、私の頭って興味あることしか覚えられないみたいだからさ(誰だってそう)


帰りはちょっと渋滞に巻き込まれましたが、難なく帰って来れました。
ちょっと飛ばしたら、ばーちゃんに怒られた(笑)


そのばーちゃん。

でかい通り沿いを走っているときのこと。
「この辺にはホテルがいっぱいあるねぇ。さっきからもう3つもあるけど。誰が泊まるんだろうねぇ、こんなところに」



………。



それは、ラブなホテルでね。
男と女がね…こう、やましいことを……


時には……





なーんていえるわけもなく。



「そうだね、誰が泊まるんだろうねぇ」

と濁しておきました。

ママんは黙ってるし(逃げるな!!)


なんか、これ、ずーっと前に同じようなことが。



デジャヴを感じる。






ま、いいか。




とりあえず無事に帰ってきて、ご飯食べて、久々にビール。
1本半。

飲みすぎ?
いつもはまだらに赤くなるところを、体全体が真っ赤!!


酔っ払いました。


あー、気持ちいい。

花火

お盆最終日。

おはぎをつくりに姪っ子ちゃんがきました。
おはぎ
姪っ子Y!めっちゃ成長。
姉によると、「毎日ドロ団子作ってるからじゃない?」

……ドロ団子とおはぎを一緒にしないでくれ、姉よ。

ちなみに姪っ子Sはご飯を丸めることは出来ませんでしたが、きな粉をつける…真似事だけしてました(笑)
えぇ、笑い上戸のSは吹いちゃうんです。
きな粉、舞っちゃうよー、みたいな。

その後、暇なので外に連れ出す。

今回は親戚のおじさんおばさんが一緒。
絵本やらぬり絵やらぽにょの折り紙セットを買ってもらってたよ。

ってか、折り紙は半分親戚のおじさんが自分のために買ってたようなものだけど(笑)

ご飯食べて、送り火焚いて。
その後手持ち花火。

風が強かったからちょっと危なかったんだけど、楽しかったよ。

最初楽しみにしてた姪っ子Sは、1本やったら怖がっちゃって、それ以降やらなくなっちゃった…。
誰よりも楽しみにしてたはずなのに。

なんか知らないけど、ずっと私にしがみついてたので、肩車してあげたよ(笑)

その後、姪っ子ちゃんたちを送ってあげて、にぎやかなお盆はすぎていきました。



あー、疲れた。

ビル内1人

今、7階建てのビルに、私1人しかいません。
皆様、会社お休みなんですかね?

いや、うちも休みなんですよ、基本的には。

でも私は月末に取る予定だから、お盆は普通に出勤なわけですよ。


休んでもいいって言われたんだけどね。

家にいてもいいことないからね(笑)
暑いだけだし。

だったら涼しい会社にいるほうがマシってもんだ。

姪っ子ちゃんたちもいないし。



さ、元気にお仕事しましょう、そうしましょう。





どろん!!

そういえば…

今日はお盆の入りですね。
ご先祖様をお迎えしなくてはですね…。

今日、姉夫婦、姪っ子たちとうちのばーちゃんで墓参りに行ってるはず。





そういえば…



本気ダイエットし始めて、1年が経ちました。


去年の今頃は、とにかく頑張ってたなぁ。
ひたすらカロリー計算やら、炭水化物抜いたり、必死こいてた記憶が。

ブログでもダイエット日記を1週間だけつけてたような。


実は無計画で始めたダイエット。
始めたはいいけど、はて、どこで止めよう、とかなーんにも考えなかったな。
「目標マイナス○キロ!」とかいうのもやらないでさ。

結局マイナス10キロ以上で止めましたけどね。

しかし、ダイエットしたはいいけど、維持が大変…。
ってことに気付いたのが遅かったなぁ。

でも、ダイエットしてよかった点がひとつ。

最近、野菜もちゃんと食べるようになったよ!!



ダイエット前はほんとに食べなかったからね。


ははは(笑い事じゃないし!)



悪かった点は、服のサイズが全然違うから、買いなおさないと服がないっていう。
これ、ほんと困った。

服って高いからね…。

1年たった今、やっと揃いましたが、実はまだまだだったりします。


ダイエット中の服がぶかぶかっていうね…。


冬まで服の出費は続くかな。



貯蓄もしてるし、そっちに手を出すようにならないように気をつけましょう、そうしましょう(笑)



セールを活用せねば!!(笑)

はたして定番化していくのか?!

今朝、本屋さんに行って、本買っちゃったよ。
当分の間、電車の中のお供が出来たv

ほんとは「赤い指」を買おうかと迷ったんだけど、
これ、シリーズ物でねぇ…。
まだ最初から読んでないからなぁ…。

と、思って、「さまよう刃」を購入。


あー、楽しみ!!



どうも。
読書モードに入ると、とことん読み続ける希星です。

あーあ、またドラクエすすまなくなる(笑)


本を買った後、雑誌も立ち読みしたんだけどさ。



今年もブーティーがくるっぽいですね。
3年前から流行り始めて、
最初の年は「どーなんだろうなー」と思いつつ買わないで、
次の年は「今年もきたのかー」と思いつつも買わなかった。
んで、今年だ。
やっぱりキタ。

これは定番化のにおいがするな。

買っとくべきかなー。

でも、どうやって合わせればいいんか、イマイチ良く分からない…。



雑誌もチェック!
街中歩いてる人もチェックしまくるぜ!



でもさ。
某ファッションビルや某百貨店でブーティーみても、
県内であまり見かけないんだけど…。

若者がいないのかしら?(笑)



さ、仕事してきます!




どろん!

靴下履きたくないけど、履かないと恥ずかしいんだよなー

スネに青痣があります。

どうも。
蒸し暑いけど、靴下を履かざるを得ない状況にいる希星です。

さすがにこれは恥ずかしい。

暑苦しいけど、仕方ない。


左ひざ上の方にもあざがあるんだけど、これは隠せないから、これは開き直ってますけどね。
紫色になってるから、もうすぐ治るだろうし。



あー、仕事だー。



どろん!

メモメモ

世間は夏休みだからね。
新作映画が続々ってことに気が付いた。

とりあえず、現時点で観たいものをピックアップ。


・ナイトミュージアム2
・HACHI
・そんな彼なら捨てちゃえば
・BALLAD 名もなき恋のうた
・カイジ
・さまよう刃

かな。
今のところ思いつくのは。

公開の順番的に、
「そんな彼なら~」だよね。公開中だし。
んで、次に「HACHI」だよね。

で、「ナイト~2」で…ってこれ明日からなんだよなー…。
あー、どうしよう!!

でも、1ヶ月はやってるだろうから、ま、いいか。

「BALLAD~」は9月公開だし、
カイジやさまよう刃は10月公開だから、

んー、見事にいい感じのペースで観れる…かな。


行く人いるかな…。
ま、いいか。



でも、カイジはさすがに1人で行く勇気なかも…。
マガジン連載だったし、男だらけっぽそう。
あ、どうせレディースデーにしか行かないから、心配ないか!(笑)

BALLADは……どうだろう。
しんちゃんじゃないし、子供はいないよね、きっと。



つか、HACHIは1人で観に行って、泣いて帰ってくるのかと思うと、ちょっと恥ずかしい気もしなくもないが、
きっと誰も着いて来てくれないと思うから、やっぱり1人で行くっきゃないよな、うん。



ってか、その前に…。


近くの映画館でやってるのか、って話しだよね。

有名どころだし、やってることを祈る!!(笑)


明日調べようっと。

いちご

ゆずの「いちご」がエンドレスリピート中。

あーまいいちごほうばるようにぼくをあいして~


無意識に口ずさんじゃってます。
ゆずの曲は確かに昔から好きだったけど、こんなにも脳内を支配するとは…。



どうも。
間一髪で雨に濡れず会社についた希星です。

なんか、今会社のある地域、結構雨が降ってます。
びっくりです。


蒸し暑いなー。
台風が去ると、もっと暑くなるんだよね。
やだなぁ…。



静岡方面の方々は大丈夫なんでしょうか?
東海地震ではないってことらしいけど。

つか、うちの本社の方も大丈夫なのかなー?
名古屋だから大丈夫なのか??


心配だなー。






んじゃ、仕事してくる!







どろん

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
