

おなじこんぶでも…

前に「おやつとして、昆布をしがってます」って書いたと思うんだけど、
おしゃぶり昆布
↑これ。
これは、ローソンで買えるやつなんですが。


今は、
こんぶ
これ。

ちなみに、これはファミマかな。

ま、名称が多少違うだけで、味は一緒だろうと思ったんですけど、
全く違うんですよねー。


黒おしゃぶり昆布は、すっごい柔らかいのに対し、
おしゃぶり昆布「浜風」は固い…っていうか、パリパリしてる。

しがうには丁度いいけど……。



近くに、ローソンとファミマしかないから、これしか比べられないんだけど、
どちらかというと、希星さんは、

ローソンで売ってる
おしゃぶり昆布
こっちの方が好きです。


何が好きって、多分味の問題なのかもしれませんけど。

セブンイレブンとかにもあるだろうから、今度行ってみようかしら…。
ampm…が近くにないからなぁ。
探すか(笑)



って、昆布大好き希星さんのおやつ紹介でした(笑)




つか、渋いなー(笑)





さ、仕事してきます。


どろん!


あれー…

最近、ケータイがフル充電から1日もたない…。
しかも、たまに夜充電器差してても、朝起きた時点でフル充電になってないことも。

そろそろ電池の寿命なのかしら?

そしたら、今朝。

メール作成中に、いきなりフリーズ。
再起動。

書いてたメールが全部消えた。



ガーンがっくり


そろそろ寿命なのかなぁ?と不安になってる希星さんです。


はぁ。

夏バテには皆様気をつけて。


オイラは既にバテ気味です。




さー、仕事だね。




がんばるぞー。






どろん!

とりあえずおしまい

昨日の失敗を、今日の午前中までに解決したかったので、
今日は更新が遅れました。

すんません。


怒られるんじゃないかと、ドキドキしました。

緊張MAXだったので、
ココで元気をもらいました。(PC専用)

でもね。

「ミスしないなー」
「完璧な報告書みたことない」

とか言われると、


あぁ、失敗しちゃったのよー…


って、なってしまい…。

褒められたいのに、落ち込む。




他にも
「○○、すき」とか、「頑張ったな」とか言われると、ちょっと浮上しますけどね(笑)





まぁ…、「ふーん…」「何があったの」と聞かれたから、正直にお話し、
「今度からは気をつけて」という、注意ですんだので、とりあえず、一安心といったこところです。




実は。
今の会社に入って以来、ミスというミスはしてこなかったんです。

というか。

ミスがあっても、カバーできるように、2~3日余裕持って書類やデータを提出するようにしてきたんです。(早く出す分には、迷惑かからないからね。)

社員さんとの連携が上手く取れなくて、大変だったこともあったけど、乗り越えてきた。


でも、今回は確実に私のミス。
しかも結構でかい。

って、仕事に大きいも小さいもないんだけどさ。


初めてなんですよね。
ココまでのって。


そりゃ、落ち込みますよ。

平然としてるようにみえるけど。



とりあえず、おいらは、どんな間違いにも冷静に対処する心を会得したいものです。
すぐテンパるんでね…。

レールからはずれることを恐れる性質です。
はずれたいのに、怖くてはずれられない、そんなヤツ。
小心者でノミの心臓以下なヤツなんです、私。



あぁ、卑屈になってどうする!!


浮上するぞ!




おりゃぁぁぁぁああぁぁぁぁ……!!!!!!!!

パニクる。

失態だー。



あぁ、明日会社行きたくないね(笑)
いや、行くけど(当たり前だが)


苦手な社員さんに、なんか励まされちゃったよ。


あはは



同じ間違いをしないように気をつけよっと!!



はぁ、気が重い………。

フラフラ

熱中症なのか、貧血なのか分からないんですが、
歩いてる途中で、フラフラになりました。

なので、10秒チャージのマルチビタミン鉄分増量のやつを買ってみた。


どうも。
暑さには滅法弱い希星さんです。

ほんとどうにかして欲しい。



水分はこまめに取りましょうね!



最近、デニムのミニスカートが欲しくて探しているのですが、
ショートパンツがおおいので、見かけません。
んー、どこかにないかなぁ…??





さ、仕事してこようっと。





どろん!!

会社まで15分

運動不足解消のため、会社には1駅分手前で降りて、歩いて会社に行ってます。
でも、今日、ふと感じました。

ほとんど日陰だ!!

日傘いらない!!


…って、甘いですかね?
(ちゃんと日焼け止めは塗ってるよー)


どうも。
お肌の曲がり角な希星です。


つーか、曲がり角っていくつ??(知りたくない!)



暑いっすね、今日も。



会社のほうが涼しくて快適だよ。



だから夏休みとか家にいるより会社にいるほうがいいんだけど……。




苦手とする社員がいる会社に行くのはいやだなぁ…(笑)





さ、今日も気配を消して仕事します。



頑張るぞー!











どろん!!


溶ける…

26時間テレビ内の、「中居・さんまの今夜も眠れない」はすごい好きなので、それだけは見てます。
でも、さすがに最後までは見れなかったので、録りました。

最後まで録れてるのかな?
一体何時までやってたのか知らないんですけどね。


つーか、暑かったですねぇ…。
溶けそうです。

1歩も外に出ませんでした。


あー、暑い。



と、ダラダラしながら、26時間テレビ見たり、ドラクエしたり、HDD内の溜まったやつみたり、
暑すぎて、気を失うようにうたた寝したりしてました。

なーんにも食べる気がしないので、氷をかじってました。
頭がキンキンしました。

あ、アイス食べたなぁ…。


つか、ドラクエ………。







はぁ。




私、ゲーム下手です。





以上!!

諦められない

以前、新宿で見かけたあのこ。

一度気になった子だけど。



勇気が出せなくて手を伸ばせなかったあの子。




でもやっぱり諦められなくて、また見にいったら、その子はいなくて。




悲しい思いをしました。





でもやっぱり諦めきれなくて……。






買っちゃったよ。










運命感じちゃった!(笑)








って、何の話かって?





服の話しだよ。






どんなのかはヒミツ(笑)
いつか着る機会があるから、そのときにでも。





案外、埼玉って穴場です(笑)




っていう、話でした(笑)


雨が降ったり止んだり…

梅雨明け宣言、間違ってませんかね?

どうも。
敵が怖くてドラクエ進められない希星さんです。

ボス戦だけ誰か私の変わりに戦って!!(無茶言うな)


というわけで、武器やら防具やらなんやら最強にすべく、
金貯めてます。

戦って、お金がもらえるっていいですよねー(笑)



横山裕KD村上信五
昨日のレコメンは、光ちゃんがゲストってことだったんだけど。

かなり面白かった!!
光ちゃんの天然ぶりをヨコがずっとネタにしてた(笑)

光一さんたら、もう、可愛すぎでしょー!!!!!!!!!






さ、仕事してきます。





どろん!

じめじめ

じめじめしてるから、家の植物に雑草ではなくキノコが生えちゃうんだよ!!

つか、こういうところに生えるキノコって食べられるの????


どうも。
仕事が忙しくなる予定の希星です。

今日から1週間ほど、希星さんは大変になります。
でもがんばります。

テゴマスコンを糧にがんばります。


結構良い席取れたんだよー。
多分、だけど(笑)



んじゃ、またね!









どろん!

キノコが生えた!!

キノコ

うちで育ててる、シソの鉢にキノコが!!!!

映画感想

昨日、仕事帰りに師匠様と映画行ってきましたー!!

「ごくせん」です。


いえね、例のごとく1人で観にいこうと思ったんです。
きっと短大仲間は誰も興味がないだろうと思って。

師匠はごくせん観てなかったっぽいしなー、と思ったんだけど、声かけたら「行くー!」って言ってくれたので、一緒に行ってきたよ!


映画の前に、お食事。
水炊き

水炊きです。


…野菜しか入ってませんが(笑)



言い訳すると、最初、鶏肉だけが入ってるじゃないですか!
食べごろになると、お店の人が取り分けてくれるんです。
だから撮れなかったんです!

って、ただの撮り忘れなんですけどー(笑)

水炊きの鶏を塩で食べる、っていう通な食べ方を教えていただきました。
美味しかったよー。



というわけで。以下「ごくせん」感想。

ネタバレしない程度にしておきますが、
嫌な方は観ないでください。

あと、玉ちゃんファンは観ないでください(笑)
歴代の主要メンバー(リーダー格っポイ人)のファンも観ないほうがよろしいかと。

きっと毒はいてます(笑)


続きを読む

皆既日食だそうですね。

どうせ仕事中だし、
つかこの天気だし。

都内じゃ見えないでしょ。

みたいな感じで、あまり興味がない希星さんです。


いや、都内でも見れて、めっちゃめちゃ晴れてれば、
どんな理由つけてでも外に出て、日食グラスでもかけて観測したいですけどね!


ま、帰ってからニュースでもみますよ。
きっと朝のニュースでもいやってほどやるだろうから(笑)

あ、昼休み中にようつべさんでもアップされてそうだから、それでもいいよな…(笑)



さー、お仕事しようっと。





どろん!

涼しいねぇ…

目が覚めたとき、クーラーつけっぱなしの消し忘れで寝ちゃったのかと思ったほど。

どうも。
久々に黒ハイソ着用の希星です。

今日は暑苦しくないよね??



今朝、降りた駅に警官がいっぱいいました。

何事かしら?
なにかあったのかしら?

パトカーも結構停まってた。



なんなんだ?!


おうちがない人もなんだか今日はいっぱいいた。

なんなんだ?
何があった?



3連休、ダラダラで過ごしていたおかげで、今日、すばらしく眠いです。


ミーティングまで頑張ろう。
そうしよう。



お昼寝………。

あ、社長がくるから今日出来なさそう…。




んじゃ!









どろん!

旅に出て…

まだ4時間とかです。

やっと黒騎士を倒したところです。


武器とか防具とか揃えるために戦いまくってたら、
レベルが上がる上がる。

いっちょまえに主人公はレベル11とかですけど(笑)



どんだけ怖がってるんでしょうね、私。



あ、婚カツをやっと見終わりました。

まさか、ゆうこさんとしゅうごろうさんが…(笑)


って、なんとなく想像ついてたけど。


つか、まさか、イトカツが、ねぇ…(笑)
そんなオチとはね(笑)


やっと見終わったー!!!!!





ってなわけで、旅もいまだに進んでません(笑)




あはは~
あはは~

買い物ー

帽子がほしくて、友人Mちゃんと買い物に行ってきました。

ストローハットを買おうって思ったんだけど、
やっぱりイマイチ似合わないっていうか、なんていうか。

なので、キャップ系を中心に探しました。

キャップ系でも、浅めと深めがあって、
どうやら私は浅めははいまいちだということがわかり、
深めを探しいろいろ旅に。

って、その旅の途中、いろいろな誘惑物が(笑)


ま、そんなもんですよねー。

でも、最終バーゲンなのか、60~70%OFFが当たり前なんだもん。



とりあえず、保留~。

今日は帽子を探しに来たんだから!!



と、言いつつも。




ももえりちゃんが大好きだというDURASでお買いもの。
ももえりになるぞ!(なれないよ!!)

ちなみに帽子はmoussyで買いました。


何年ぶりかのmoussyでの買い物だね、きららさん。

つーか、年齢考えろ、きららさん。


つかMちゃんが、「きららを変えよう。M化計画!!」とか言って、
私を、ロックな格好にしようかと考えてたそうですよ。

moussyとか、SLYとか、ヒスグラとかで服勧められたよ。



Mちゃん化したら、親とか他の友達がびっくりするかもね!(笑)


たぶん、ならないと思うけど、なってもびっくりしないでね(笑)




あ、結局保留したやつは買いませんでした……ってか、買えませんでした。

バーゲン品はためらっちゃっちゃダメっすね(教訓)

やっと…

見終わったよ。
「ザ・クイズショウ」


………って、今更かよ!!(笑)


鼻水たらしててもかっこよかったよ。
よこちょも翔ちゃんも!!


ドSな横ちょかっこよかったよ!!





あ、そんで、婚カツもやっと見始めて、半分やっと見終わりました。


んで、全くまだ手の着けてない「Mr.BRAIN」



いつ見れるんだろう?
この3連休で婚カツまでは見終わりたいなぁと思ってます。




あ、やっと、といえば。

旅に出たよ!
まだレベル4とかだけどね(笑)

1時間程しかやってないけどね!!

同じ体制で、ずっとやり続けられないんだよー。
みんな1日どれくらいやってるものなの??

ちなみにうちのパパんはほっとけば1日中やってます。
その点に関してはソンケーしますね(笑)

改めて思う。

エヴァってすごい…。

どうも。
雨だったせいか、今日は明け方に起きることなく、時間どおりに起きれた希星です。


エヴァの人気って凄いんですね。
つーか、私、あの映画感想、変なこと書いてないよね??


久々に100超えましたよ。
このブログ見に来た人。

こんな超個人的ブログに。

コンレポ書いたとき以来だよ。


検索から来てる人だったんだけど、
そのほとんどがエヴァ関係だよ。
ジャニを上回ったよ(笑)

とりあえず、間違いは姫に言われて書き直したんだけど、
変なことかいてなかったよね?


ま、あらされてないから大丈夫か(笑)





さ、仕事してきます!




どろん!

眠い…

暑くて暑くて眠れない…。

寝る前にそりゃエアコンつけて、2時間タイマーつけて、2時間以内に寝ることを目標にしてますが。


そのあとがなぁ…。


4時とか5時に目が覚めちゃうぜ。



どうも。
ブルーデー中希星です。


今日はおやつを買いました。
おしゃぶり昆布
何気に好きです(笑)

ずっとしがってます(笑)


さ、お仕事してきます。





どろん!

エヴァってきた。

原作ファン、というわけでもないんですが。
つーか、一回も観たことなくて、この間のテレビの「序」を観た、ってだけで、
今回の「破」を観てきましたよ。

まだ公開されて間もないってことで、詳しい映画感想は無しにしますけど…。



つーか、あんまわかんないから詳しい感想もなにもないんだけど。

それに、なんか感想とか書いたら、ホンモノのヱヴァンゲリオンファンに怒られそうな気がする(笑)



それでも、気になった点は書き出してみようと思う。




ネタバレになるかもしれないから、見たくない人は見ないでください。

続きを読む

隣の人が

電車に乗ってたら、DQ9をやってる人がいた。

どうも。
未だに旅立っていない希星です。

平日はなー。
なかなか出れないんだよなー。

でも早めに出ようっと。
うん。
出るぞ!


昨日、綺が「すれ違い通信」ってやつやってたけど、
結構皆様やってるんですね。
私も、すれ違い通信やってみたい……、

って、結構なレベルまであげないと、ちょっと恥ずかしいですね(笑)

なんだよ、コイツ。
これだけ時間かけてまだレベル○かよー。

って思われそうだ。


えぇ、私(よく言えば)慎重派です(笑)



今日は某アニメの映画を観に行くので、今日も旅には出られません。

いつになったら出られるやら…。




って、皆睡眠時間を削ってやるものなのかしら???





さ、仕事してきます。








どろん!

誕生日前祝い

仕事帰り、友人Kの誕生日パーティーをひらきました。

初めて行くところだったんだけど。
そこの受付にいた人の感じがめっちゃ悪い。
店員さんは可愛らしい人だったんだけどなー。

1番最初の飲み物が来るのが遅かった。
飲み物なんてすぐ来るのが基本でしょー!!!

ごはんはまずまずといったところでしょうか?
美味しかったよ。

誕生日用のケーキも用意してもらったんだけど、
「8時10分ごろ持ってきますね」
といったのに、なかなか持ってこない。
あれー??と思っていたところにケーキ登場。

誕生日ケーキ

こういう誕生日ケーキを用意してくれてるとは思わなかった(笑)
とても美味しゅうございましたよ。
めっちゃめちゃ甘いわけではなかったので、お腹いっぱいでも全然食べれた!

予約の段階で、「誕生日ケーキをご用意する変わりに、コースのデザートはなくなりますがよろしいですか?」といわれていたのに、コースのデザート、黒ゴマプリンがでてきた。
これは美味しかったなー。

席は空いているけど、2時間制で、延長すると料金が発生するのでそそくさと出てきました。
ありえない。

満席ならともかく、空いてるのに料金発生って!!



帰りに、誕生日恒例となりつつあるプリクラ撮って解散。


今日も1日楽しい時間がすごせましたとさv

あっつい

事務所内、掃除機かけて汗だくだく

どうも。
やっと今汗が引いてきた希星さんです。

ほんとは昨日掃除機かけようと思ったんだけど、
既に社員さんが出勤していたので、かけれませんで…。

んで、今日の朝、ちょっと早めに出勤。
って、いつも早めに出勤してるけど。

クーラー入れる前に窓バーって開けて、掃除機ガーっとかけて、
シュレッダーの紙くずをバサーっとゴミ袋に入れて、
その周辺をまた掃除機かけて、

そしたら丁度掃除のおじさんが来て、ゴミ持っていってくれた。

クーラーつけて、しばしぼんやり。

おぉっと9時になってしもうた!

まぁ、いいや。
もうちょっとボーっとしよう。
なんか疲れた。



ってことで、ようやくPCの電源を入れて、ブログ書いてます(笑)


はい。
仕事します。






どろん!

うたた寝

寝る前に2時間ほどクーラーをつけて寝てます。
湿気が多いときは、除湿(ドライ)をつけて寝るわけですが。

4時とか5時に暑くて目が覚めます。

その後に見る夢が、たまに恐ろしい夢を見るわけです。



どうも。
夏になると、寝不足になる希星です。

っていうか、みんなそうなるものかな??



今日も見たんですよね。

綺とケンカ…っていうか、闘ってました。
四方ガラス張りのお部屋っぽいところで。

イメージ的にはスト2みたいな。

んで、綺は2メートル以上もある、おっきい人になってた、っていう。


私は大きい綺にどうすることも出来ないので、
地味に足払いで綺を転がしてやろうとするもすばしこい綺に大苦戦。

そこに、イライラした綺が、私の首ねっこもたれて、ガラスにバーン!!と叩きつけられそうになるのを、
私は蹴りで回避!




みたいなところで一旦目が覚めました。

ちなみに、この夢。
4時ごろ一度目が覚め、6時ごろまで寝てたときに見た夢です。


結局、その夢の続きは見てないんですが。
結果はどうなったのか、私も知りたいのですが…。

夢の続きってどうやったら見れるんでしょうね??





さ、仕事してきます。






どろん!

戯れてきた。

犬嫌いの私が、ウォーキングの休憩中にわんちゃんとふれあってきました。

ロングコートチワワの2歳半の女の子。
きちんと手入れされてる、可愛らしい子でした。

犬嫌いなんで、少々怖かったんですが、
ここは勇気出して触ってきたよ。
撫でてきたよ!!

手出したら、ペロペロなめられたよ。

お目目がくりくりしてて可愛かったよ。


小型犬ならいけるかもしれません(笑)


もう一匹はヨークシャテリア。
この子は2歳なりたてって言ってたかな。

かなり恥ずかしがり屋さんでした(笑)



いやー、ちょっと癒されたvv



最近は、ウォーキングだけでなく、走ったりもしてます。
1周目は歩いて、2周目は走る。3周目は歩いて、4周目は…みたいな。

結構辛いです。
が、なんとなく自分に鞭打って頑張ってます。

何に対して頑張ってるのか分からないけど、
とりあえず、何かに対して頑張ってるんです。



よし!!

おっと、忘れるところだった。

今日は、シゲさんのお誕生日でしたね。

ハピバー、シゲさん。


エリートコースを突き進んでしてくださいね(笑)



というわけで、恒例のNEWSバトン。



興味ない方は、ここで戻ってくださいねー。



続きを読む

購入!!

じゃじゃじゃーん
ドラクエ9
買いました。

案外すんなり買えました。


っていうか、パパんが「まだ売ってるかなぁ…」って言ったんで、私の分もよろしく~と頼んだら、
普通に買って来れてた(笑)

ま、メモリーカード(のようなもの)だし、大量生産しやすいし、
3回も延期になったからね。
そりゃ多めに作るよね。

買ったいいものの、まだ旅に出ていません。

買って満足しちゃったよ。
悪い癖だ。

近いうちに、旅に出かけます。


ちなみに希星さんは、Ⅲからのプレイヤーです。
ⅠとⅡは復刻版?じゃないけど、1カセットでⅠもⅡもできる、みたいなやつ(GB)でやった記憶が。

一番好きなのは、ⅤとⅦかな。Ⅳも嫌いではなかったけど。
なんでかって、まともにクリアしたのが、これだけっていうね…(笑)

壊れだすと、いろいろなものが壊れる…

時計が壊れ(修理中)、
バッグが壊れ(つーか、破れとかファスナー部分とかいろいろ)(どんだけ長い間使ってんだっていう…)(つか、会社かばんだから仕方ないのかも…)、

昨日、やっとnewバッグ購入。
やたらとデカイ(笑)
1泊くらいならこれで出来ちゃうんじゃないか、ってくらいデカイやつ。

おにゅー

ちなみにサマンサ。
ビヨンセさんがデザインしたヤツで、しかもセールで半額。

サマンサっぽい、可愛いデザインじゃないから、いいかなーって。


どうも。
やっと夏セールでモノをゲットした希星です。


この夏のセールが終わると、もう秋物になっちゃうからなー。
今のうちに夏物買っておかないとなー。

ボーナスはでたけど、車の車検とかもろもろ半分は消えたしなぁ。
どこかで節約しないと!!




さ、仕事してこようっと。






どろん!

お誕生日、ですね。

今日は、つよポンの誕生日ですよー!!!

HAPPY Birthday!!!つよポン

この人、いくつになったの??

…35?!



見えないわー。

いい1年が過ごせますように。

ライブ、やってください…(笑)




では、恒例のバトンを。




SMAP DE 妄想バトン

あなたの学校へSMAPがやってきました!
☆妄想できれば幸いです!
★誰から回ってきたか記録しておきましょう!

小学校偏

●●先生がプール学習で水着姿で出てきました!
泳げないあなたに手を貸してくれました!思わずあなたは?
Aぶっ倒れる
B号泣
C嬉しくておぼれる

●●あなたは前回の国語のテストで
50点以下になってしまったので居残り授業になりました。
二人きりになっちゃったよ~。どうしよう!
A中居君;教えてくれるが寝てしまう。
B剛 君;「頑張ってるね~」と言って紅茶をごちそうしてくれる
C拓哉君;「出来んのか~」と顔を近づけてくるのでバクハツ

●●居残りのせいで帰りが遅くなっちゃった!
なんと送ってくれることに!
A慎吾君;「どうせ送ってやるんだからラーメン食べてこうよ!」
B剛 君;「あ、よかったら僕とプリクラ撮ってこうよ。」
C吾郎君;「暗くなる前に帰ったほうがいいね~。寂しいね。」

中学校偏

●●SMAPが生徒になってやってきました!
A不良っぽい目で見つめる中居くん
Bニコっと笑って見る剛くん
C眠そうにあくびをした慎吾くん

●●体育で外で授業をするあなた。男の子はマラソン。寒いよー!
Aこっちまで来て上にジャージをかけてくれた拓哉
Bジャージを投げてくれて照れている中居くん
Cジャージを手渡してくれる吾郎ちゃん

●●帰り道になって突然雪が!
A「雪かぶってよ~!」とほろってくれた剛くん
B雪玉を投げつけてくる中居くん
Cマフラーを巻いてくれたけど遠い目の拓哉くん

●●いよいよ卒業になった6人(あなたも含め)寂しいね…。

A「帰りにプリクラ撮ろうか」と剛くん
B「俺のこと忘れんなよ。」と涙目の中居君
C「カラオケでも行っとく?」と拓哉くん
D「早かったね。」と今にもなきそうな吾郎ちゃん
E「同じ高校だから大丈夫だよ!」と笑顔の慎吾ちゃん

○○ありがとうございました。3人の熱狂妄想SMAPファンに回してね!



続きは回答付き。

続きを読む

こーこーばとん

megumiたんから回ってきたから、やってみるぞー。




高校生活徹底的思い出しバトン


◆高校名

私立都内某附属の女子高

◆その高校を選んだ理由

おねーちゃんが行ってたから(笑)

◆入試の思い出

まーーーーーーーったく記憶にない。

◆入学式の思い出

友達といったんだが、クラス別々で悲しかった記憶しか残ってない(笑)

◆高校入る前と後ではイメージは違ったか?

姉から聞いていたんでね、良いイメージも、悪いイメージも聞いてたからなー。

◆高校入って嬉しかったこと

特に…何も(笑)

◆通学方法

電車で15分くらい。
最寄から10分もかからないところにありました。

◆何組の何科?

G組(芸術専攻書道)→I組(選択教科:地理物理)→I組(選択教科:化学)

ちなみに、1年生の時は芸術教科(音楽・書道とか。あと覚えてない)で分かれてて、
2年は、日本史+化学、日本史+物理、地理+化学、地理+物理で分かれてた。
3年は、化学、物理、地学で分かれてた…ような。
あと、何かで分かれてたかなぁ??

ちなみに今は、文系理系で分かれてるみたいだけど。

◆担任の先生との相性

うーん、ずっとよかったよ。
多分、うん。

◆委員会に入ってた?

入ってなかったかな。
つか、委員会ってあったっけ??

◆生徒会活動していた?

してないねー。
でも友達が生徒会に入ってたんだか、なんだかで、たまに手伝ってたけど。

◆どんな制服?

紺のブレザー。
中はジャンパースカートにリボン。

短くしにくいってことで、不評だったんだけど、
私は結構好きでした。

盛夏服は似非セーラー(笑)

◆どんな体操着?

白地にアーガイル模様(胸元に1列だけ)
あとジャージ…っていうか、トレーナーと長パンツ(青)

◆学食は?

結構いろんなメニューがありました。
日替わりが2種類くらいあったし、
うどんそば(ラーメンもあったかな)も

あと、ポテトとかチーズドック、カスタードドックとかあった。

もちろん、プリンとかゼリーとかも売ってたよ。

ちなみに大好きだった学食のメニューは、
名前は忘れちゃったけど、
ケチャップライスの上にミートソースがかかってて、ミートボールが3個乗っかってたヤツ(笑)

◆好きな教科

書道。
先生のキャラクターも好きだったけど。


あと、何気に地理も好きだった。

◆嫌いな教科

英語。と数学。
特に3年のときの英語の先生が大嫌いでした。

◆友人の数の男女比

女子高なんでね。
友達は全てオンナノコでしたよ。

◆恋人いた?

いませんでしたねー。

◆その人と将来の約束をしていた?

いない人とどうやって将来の約束すれば良いの??

◆遠足どこに行った?

遠足??
キャンプには行ったけど…。

◆修学旅行どこ行った?

京都広島(宮島)。

◆高校時代の良い思い出

2年生のときが一番楽しくてね。
友達もいっぱいいて。
クラスもまとまってて、その1年間はほんとに楽しかった!

◆高校時代の悪い思い出

…あるにはあるんだが。
ここには書けない、かも。

もうちょっとで警察沙汰っていう…ね。

シャレにならんでしょ。


◆個別に生徒指導を受けたことある?

うちの高校は、ほんと厳しかったんですよね。

基本、校門指導がある前に教室入ってたので、指導を受けたことはほとんどなかったんだけど、
実は1回だけある。

水色のヘアゴムを腕にしてたら怒られた。
ま、校則は「黒紺茶」しかだめだったんでね…。

私が悪いんですが。

あ、私耳たぶにホクロがあるんだけど、先生に「ピアスあけてるだろ!」って疑惑かけらたことがある(笑)
んで、「せんせー、良く見てー。ホクロなんだけど!!!」って言ったら、笑ってた。

何回か指導の先生に捕まったけど、ほんとにホクロだし、当時はほんとにあけてなかったので、何度も説明した(笑)

で、説明後、先生は必ず笑うっていうね(笑)

◆進路はいつ決めた?

3年になってから。
夏休みで家族とか、先生を説得。

唯一、パパん、ババさまの了解を得られないまま、推薦入試。

◆第一希望の進路先に進めた?

すすみましたよ。

◆印象に残ってる先生

そうだなぁ。
KちゃんとかS様とか。

あと、生徒たちの間でつけられたあだ名のくさったらっきょさん(笑)
これ書いたらばれるかも。

◆高校時代に獲得した資格

あ、書道のなんか取った。
覚えてないけど(笑)

◆変わった校則

なかったと思うけど…。
今思うと、ヘアアクセサリーを、黒紺茶のみって、おかしいと思う(笑)

それはさておき。

変わった校則というか、なんというか。

指定靴下のかかと部分とかすぐやぶれちゃうから、ルーズOKにしてください、っていう風に、生徒会の人が先生に申し入れたら、
数学の先生(O先生)が、ご丁寧にルーズの強度と指定靴下の強度を調べて、
そんなに変わらないという結果に終わり、ルーズはだめだった。

◆卒業式の思い出

みんなで写真撮りまくりでした。
ほんと楽しかったー。

◆卒業後高校行った?

行った。
文化祭にね。

◆高校時代に戻りたい?

戻りたくはないです。
勉強したくない(笑)




うちの代は、今までの色々な記録を塗り替えたそうです。
えぇ、全部悪い方面で。

うちらの記録はもう抜かれてるんだろうか?(笑)

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
