

最後

20070430213605
今日はスペイン風オムレツ。ラジカルで美味しそうだったから(笑)

あとほうれん草とゴマ和えと鮭焼いてみた。
今日はママもばーちゃんも帰ってくるからちよっと多めに。


今日も薄味でしたが、ゴマ和えだけはめっちゃ美味く作れたー

今日の夕飯は

20070429195203
水餃子と春雨サラダ。
美味しそうじゃない?(自画自賛。笑)

パパの感想。

「1つ1つがでかい。やっぱり薄味。でも一貫してていいんじゃない?」

だって。
とりあえず今日も合格点いただきました

お昼ご飯

20070429155407
普段日曜日って昼ご飯食べないんだけど、
冷やごはんが残っていたのでチャーハンを作ってみた。

具なし!!(笑)

一応卵と白菜と小口ネギ。ハムとか昨日買っとくべきだったなー。

味があんまない。
まずくはないんだけど(つд`)

ナゾ

20070428232505
人差し指の付け根です。
謎な痣があります。

地味に痛いんですけど、どうしたらいいかな?(笑)

つくったどー!

20070428195006
鮭のムニエル。
おろしとポン酢でさっぱりと。
パパの感想。

「美味しいけど…胡椒が効きすぎ?塩が足りないだけ?」

とのこと。

とりあえず、合格点いただきました。

とりあえず

20070428103504
味噌汁を作ってみた。
ママに写メして、すぐに返信が。

「がんばれ!めいコック!」


え、なんで「めい」がひらがななんだろ?

名?
迷?!



あはー。

返信来ねぇ!!(泣笑)

仲良しさんだなぁ

KinKi Kidsさんは仲良しですなぁ。
内緒話なんてしちゃって(萌)<えー


ってか、つよっさんのマイクにぎにぎする、あの仕草が、妙に気になります。

どっちかつーと、やめてほしかったり(笑)

爆笑なんだけど!!

緑色のアンパンマンって!

小麦粉がないから、笹団子の材料で、アンパンマン作っちゃったよ!


めっちゃきもいよー!



ってか、笹団子アンパンマンって、パンじゃなくね?(言うなって?笑)

明日

お休み取っちゃったv
10連休です。

有給たまってるし、
使わないと損だし。

と言っても、前半は主婦業です。

料理も作んないと。

DSのお料理ナビ、買おうかな~。

パパんに半額出させて(笑)


G.W中は不定期更新ですが、
ケータイからちょこちょこ更新できたらなぁ、って思ってます。

それでは皆様、よいG.Wをお過ごしください。

こんなに眠いのは

春眠暁を覚えず、だからですか?
でも、最近ぽかぽかしてませんでしたけど(笑)

今日は良い天気です。

いつもより、早起きしました。
ばーちゃんがもう起きてました。
味噌汁作ってました。

明日は…起きよう。

ってか、明日お休みを取ろうか迷ってます。

洗濯しないとだし(ばーちゃんに任せるのもねぇ)

で、9連休を10連休にしてしまおうとか思ってみたり。


どうしようかなー。

今日の仕事具合で決めよう。
よし、仕事頑張ろう。

それではまたー。

なぜ…?

きんききっずのしーでぃーが、
いちまいもありませんでした。

しょかいばんも、
つうじょうばんも、

かこにはつばいされたものも。

どこにいるの?
きんききっずー!!

ママんから

真珠


ママんの使わなくなったブローチとか貴金属を、アレンジしてもらったそうです。

なんかママんのお友達のお友達がやってくれたそうで。

私はピアスをいただきました。

冠婚葬祭、いつでも使えるように、一粒で。

昨日、ぷっすまを見ながら、ママんが
「つけてみてよ」
というので、つけてみました。

未だに、私がピアスをつけるとき、「痛そう…」といって、
見ようともしません(笑)

可愛いので気に入りました。
が、普段は使えないなー。

---------

今日、ちょっと寝坊してしまいました。

えぇ、2度寝出来ないような時間に、ふと目が覚めてしまいました。
出来ない時間だと分かってるのに、
2度寝しちゃったんだなー。

ママんが起こしにきてくれました。
あぶなかったー。

明日から出来ないからなー、寝坊。

今日から早寝しようっと。


さ、お仕事がんばりまーす。

say 中華~!

今日はお外でお食事。
中華食べ放題のお店に。

うさぎ饅頭

可愛くない?!
点心とか暖かいものは、カートに乗っけて、
お店の人が回ってくるんだけど、
可愛いので思わず最初に頼んでしました。

…中身があんことか、餃子の中身と同じかと思いました。

カスタードでした。

甘かったです(笑)

なかなか美味しかったのですが(食べ放題としては)
「元を取らないと!」っていう気持ちが働くから、どうしても食べ過ぎになりがち…。

帰って、胃もたれ気味…。

ぷっすま、むちゃ∞ぶり、
眠くなりつつ、胃もたれしつつ、頑張りました。
Mのメールがなければ、寝落ちてたと思います。

…Mありがとう。

そうそう。
ぷっすまの、ボケとツッコミのペアを決めるやつ。
私も結構知ってました。
でも、顔と名前は分からないんだよね。
ネタみないと思い出さない、っていうか。

そんなもんだよね、若手芸人って(笑)

チェックしてみて!

mixiのほうにも載せたんだけど。

天然ボケ度チェック

とやらを見つけてみました。

ずっと、「私は養殖のボケだ!」なんて言い続け、
某友人に「養殖ってことは作られたボケでしょ?そんなのつまらなくない?」
といわれてから、「天然ボケ」だと自覚し始めました(笑)

ちなみに私は33%
深田恭子級だそうです。

てか、ふかきょんで33%って…。

Fちゃんにやってもらいたいなー(笑)
ね、綺?(笑)

はぁ。

眠い(笑)

目覚ましより早く起きてしまうと、なんとなくもったいない気がしませんか?

しかも5分前とか3分前とか。
2度寝もできないよ、みたいなさ。

まさに、今日がそうでした。

眠いよー。

しかも何でだか分からないけど、
今日電車がえらい混んでて。

遅れてるわけでもないし、
火曜日ってそこまで混む日じゃないし。

あぁ、机に突っ伏して、寝たい気分です。
ぐぅzzz

さて、お仕事行ってきまーす
それでは!

最近、

メガネ萌え~な私(笑)

某アイドル雑誌Mのほんの一カット。
亮ちゃんのメガネ姿に萌えっときた。

すぐさま、友人Mに報告。

夜、仕事帰りかな?
見たそうです。
丁度開いたページだったみたいです。

逃げ帰ったそうです(笑)

あれは、誰でも萌えるって!!

でも、買いません。
買いたいけど、買っちゃいけないような気がします。

ジャニ好きにとって、アイドル誌は、宝の宝庫です。
萌え要素たくさんです。
止まらなくなります。

Mにも注意を促しておきました。
でも、買ってそうな勢いだわ。

大丈夫かしら?

別の雑誌で、コチラはP誌。
SMAP5人が載ってるので思わず購入。

拓哉さんがかっこよすぎです。
こんなにかっこよかったっけ?って言いたくなるくらい、
私の中できちゃいました。

---------

けーちゃんのラジオ。
死語の紹介をしていましたが…。
「バイナラ」を使ってる(使ってた?)テゴちゃんは
ヤバイと思います(笑)
「ドロン」はヤバイと思うんだけど…
関ジャニがよく使ってるよね。
この間、亮ちゃんも言ってたなぁ。なんかの番組で。
言う人によって、死語にもならないということが分かりました(笑)

これで、ほんとに「ドロンします」っていうのをリアルタイムで使ってた人が今言ったら、ただ寒いだけだしね。

「超MM」とかって、「チョベリバ」時代ですよね?
よく「若者言葉」とかって、特集されてたけど、
実際使ってる高校生を見たことがなかったんだよねー。

あと、「ちょぼパン」だっけ?
わたしも知らなかったなぁ…。
けーちゃんもテゴちゃんも使うって言ってたし、
私も使おうかな(笑)

って、意味が分かる人がいなきゃ意味ないけど(笑)

ってか、これは…いつの時代の人たちが使ってたんだろ?
私世代も知らないし、NEWS世代も知らなそうだったからなぁ…。

…今、か?

他にもあったんだけど…
なんだっけかな?
思い出したらまた書きます。
はい。

個人保護法

今、勉強会が終わりました。
個人保護法のね。

40分のビデオを見て、あとで○×方式で答えていくんだけど。

めっちゃ笑える設定でした。

個人保護法に関心のない独身サラリーマン。
お家に帰ったら、部屋から強い光が!!

そこにはなんと、見知らぬ女の子。

その女の子は、そのサラリーマンを、「おじいちゃん!」と呼んだ。
ひいおじいちゃん、らしい。

このサラリーマン。
何日か後に、顧客名簿をなくし、解雇され、その腹いせに、企業機密をネットでさらし、
未来の世界でかなり迷惑かけたんだ、とか。

そこで、今後そんなことが起きないように、
未来から来たひ孫が個人情報保護法の大事さを教えに来た。

という内容。



めっちゃ笑えた(笑)
まず、設定に笑えるし。

未来って…!!

ってか、未来を変えて良いのか?って感じじゃない?

迷惑かけてる未来なのに、
説明して、個人情報守るぞ!
会社もクビにならないぞ!ってなったら、未来が変わると思うんだけどなぁ…。
人との出会いも変わってくるだろうし?

あ、結婚する相手が変わらなければ、
大丈夫なのかしら?

なんて余計なこと考えてみたり。


楽しくビデオが見れて、眠くならなくて良かったです。

お勉強会

というか、個人保護法の教育を、1年に1回受けなきゃいけないみたいです。

へー。

ライブ疲れもあって、結構寝不足です。

大丈夫かな、私…。

なんとか頑張ります。
昼休み、少し寝ようかな…。

今週一週間頑張れば大型連休だ!
頑張るぞー。

とりあえず、寝ながら仕事します。


…嘘です。

そんな器用なこと出来ません(笑)

昼休みまで我慢我慢…。

ポルノライブ

盛り上がってきました、ポルノライブ。
さい○まスーパーアリーナ!

メンバーは4人。
ポルノファンのMちゃんと綺。
で、ジャニファンのFちゃんと私。
と言っても、私、元ポルノファンですが。(今も好きだけどね)

今回のお席。

な、

な、

な、

なんと!!

最 前 列!!!!

これまで、いろいろなライブに行かせてもらったけど、
Aブロックとか経験は数回あるけど、
一番前って初めてでした。

取れっこないって、諦めてるからさ(笑)

最前の端っこでした。
ど真ん中がよかった、なんて言いたいけど、
きっと言ったらバチ当たりそうだよ(笑)

ライブ自体は最終日じゃないから、
ネタバレはしないけど、

とにかく面白かったよ。

ってかね、
ってかね、

ってかねー!!

ハルイチともアキヒトとも、

目があったの!!

綺と「あったよね、今あったよね!!」って確認したから絶対あった!!

今まで妄想でしかなかったけど(笑)
今回は絶対マジだから!

Fちゃんは「えー、私見てない!見られ損!」とか言ってたけど(爆笑)

フラッディーのあの変な振り付けも覚えたよ。
2~3回やったら覚えた!

ライブ始まる前に、フラッディーが教えてくれるんだよ。
12~14回くらい教えてくれたかな。

最初「気持ち悪っ!!」って思ったフラッディー(笑)
ライブ終了後、Fちゃんと言ってたんだけど、3時間後、可愛く思えてきました(笑)

多分、アキヒトさんが………

あ、この先は言わないでいいか。

とにかく楽しかったです。
きゃー!!

あ、リンクのところにある、綺のブログ(腐女子上等)を平行して読むと一層楽しさが増すと思いますので、そちらもどうぞ~。

続きを読む

アカチャンホンポ

お姉ちゃんの出産準備用品を買いに行くとかで、
ちょっと付いて行ってみました。

初アカチャンホンポ。

いやー、広くてすげー。

いろんなものが売ってました(笑)<当たり前だ


泣き叫んでいる子、結構いました。
迷子の放送、結構聞きました。

んで、姪っ子とお義兄さんはおもちゃ売り場へ。
お姉ちゃんとママは入院するときに必要なものを。

私は1人フラフラしておりました。

たまに姪っ子チームに合流したりしてたけど。

ご飯を食べ終わったあと、
ペットショップが。
「ワンちゃんみたい!」と言うので、私とママで連れて行きました。
トイ・プードル
殺人的に可愛いvv
犬嫌いの私でも、「飼いたい!!」と思ったほどです。
ま、犬嫌い以前に、毛のアレルギーもってる私は買うことが出来ないんですけどね(^^;

そのほか、ハムスター見たり、ウサギ見たり、
一通りきゃいきゃい騒いで、お姉ちゃんたちと合流。

帰る前に、姪っ子ちゃんのトイレタイム。
私はなんとなく目に入ったゲーセンへ。

シナモンちゃん
取れないだろうと思ったら、運良く紐に引っかかって取れました。
姪っ子にあげちゃいました。

ちなみにシナモンちゃん抱いてるの姪っ子です。

可愛いでしょv<みえねーよ(笑)

そのほかに、ちっちゃいシナモン2つ。
いつのまにやらお姉ちゃんに奪われて、車のドリンクホルダーに入れられておりました…。
1個返して…なんていえませんよ。
お姉ちゃん怖いもん(笑)

ふ~ん…

赤西仁さんが、帰ってきたみたいですねぇ。

昨日夕刻帰ってきたみたいですねー。
いろいろなサイトでも取り上げられてたし、
朝のニュースで行っておりました。

お帰りなさい。


ごめんなさい、大して興味…


ぶっちゃけ、ないです。
(だからって、嫌いって言うわけじゃないんだけど。)(中丸が好きです。)(あ、亀も)(ついでに言えば、仁の声は好き<声だけかよ!)

今日、6人揃って記者会見だとか。
6人揃うってことは、復帰なのかな。

噂だと、6月のドームコンで復活、とか言われてるけどさ。

ドームコンに行ける人はいいけど、
いけない人や、もう行っちゃった人に失礼なんじゃないかな?
と思うんだよ。
今だってツアー中でしょ。
現在5人でやってるんでしょ?

次のコン(夏かしらねぇ?)で完全復活!みたいなのにすればいいのに…。

----------

さ、仕事してこようっと。
今日中にやっておかないといけないものもあるし。

じゃ、頑張ってきまーす!

続きを読む

コーラを持っていたお兄さん

大丈夫、だったかな?

朝、コーラ(かペプシ)をかばんのポケットの中に突っ込んでいたお兄さんがいました。
頭の部分だけちょこっと見えたのですが…めっちゃ泡だっておりました。

……開けたときの悲惨な画が、なんとなく目に浮かんでくるようです(笑)

今日は上司のお使いでいろいろと回らなきゃいけません。
ま、1日ほぼ会社で、PCの前に座ってるのもよくないし、
寒いけど、行ってきたいと思います。

ってか、もうちょっとマシな格好しろよ、みたいなね、自分…(^^;

ま、行くのは昼過ぎですけど。

さ、仕事してきまーす!
では!

あ、昨日の追加日記アップー。

-------

そういや、自分のケータイで、自分の日記を確認することってあまりないんだけど、
昨日ちょこっと見てみたら、タイトルが入ってない、んですね。

まぁ、あまり関係ないといわれてしまえば関係ないんだけど…。
どうしようっかなー。
題名ってあったほうがいいですか?

お食事

仕事帰りに、Tちゃんとお食事へ。
ほんとはチョコフォンデュのあるお店に行きたかったんだけど、
ちかくの専門?大学?かなんかの貸切で、行けませんでした。

うぅっ(泣)
チョコフォンデュ~!!!

食べ放題で2000円以下。
貸切OKだから、結構人気なんですかねー。

仕方がないので、第2、第3希望のお店へ。

一つ目は、19時近いというのに客が入ってない!ってことで、怖くてやめました(笑)
ということで、もうひとつのお店へ。
メニューをみていたら、お店の人が出てきて、
「今でしたら、奥のお席がご用意できますよ」と言われ、
まぁ、行ってみたかったし、ってことで、ここに決まり。

ちょっと暗めの照明で、落ち着いた雰囲気のイタリアン。

お料理も美味しかったです。
うん、まぁまぁかな(笑)

んで、誕生日プレゼントをいただきました。
プレゼントv
前に、Tちゃんの誕生日プレゼントを買ったとき、
「ネックレスとかをかけておけるようなのがほしいなぁ」
ってリクエストしてあったんです。

お皿とかも可愛いの。
ハートのとか小さい小皿とか。
重ねて置いても可愛いし、キャンドルおいても可愛いなぁv

ほんとありがとうございましたv

なんかぬいぐるみやら、もんちっちとか、ハロとか見えてますが、お気にせずに…(笑)
もうちょっとなんとかします(汗)

キレイにしようっと。

続きを読む

うざい父親

昨日、パパんの誕生日でした。
会社の人に祝われたらしく、何人かと飲んできたみたい。

……。

12時近くに帰ってきた酔っ払いパパん。

あー、うざい。

飲んできても、10時くらいに帰ってくるパパんは、そこまで酷くない。
11時過ぎると、飲みすぎで帰ってくる。

こうなったパパんは正直、うざい。
高校生が「おとーさん、うざい」って言ってるのと同じくらいうざい。

布団を敷け!と、私のパジャマ(っつーかトレーナー)を引っ張る。
これ、親子間じゃなけりゃ、普通にセクハラだから!!

えぇ、ぶん殴っておきましたけどv


(さすがに手じゃなくて、敷き布団でだけど)

それでも引っ張るので、今度は手でぶん殴っておきましたvv



(頭じゃないよ、肩ら辺だよ)


ヘルプを呼びました。

え、だれかって?

ママんです。

もう何十年と連れ添ってきたわけですからね。
扱いが慣れておりますので(笑)

これも、私のイライラが増えていく原因にもなります。

今日、朝起こしても起きなかったから、きっと会社休んでいることでしょう。
起きれないくらい飲むんじゃねぇよ!

と蔑んでやろうと思います。(`へ´)


さ、お仕事行ってきます。

そろそろ桜の時期も過ぎたから、テンプレ変えようっと…。


-*-*-*-*-*-*-*-

まぁ、書かなくてもいいかなーって思ったんだけど、
今までコメントは次の日とかの記事の中に書いてきましたが、
コメントをもらったところに、書き込むことにしました。
ま、mixiと同じようにしたってなだけです(笑)

なんとなく変えてみました(笑)

1日遅れで

「プロポーズ大作戦」をやっと見れました。

私、勘違いしてたわ。
過去に行きっぱなしじゃなくて、
披露宴で過去の写真のところにだけ、過去に戻って、
で、その写真を撮ると、現代に戻れるってわけか。

礼が泣いてたり、怒ってる写真を笑顔に変えてくるわけだね…。

……ん?

ってことはさ。

最終的には、健と礼はくっつかないのかしら?

いきなり最終回とかその前のお話で、
健が礼に告白とかなんかして、
最終的に健と礼の結婚…って、なんとなくありえないって言うか(笑)

んじゃ、なんだ…。
写真の中の礼の微妙な表情を笑顔に変えて、俺は本望だ!みたいな、
そんな感じの終わり方?

ま、最後まで見ますけど。

山P可愛いし<そこか!

そうそう。
いろいろなファンサイトや、ドラマレビューを書いてるサイトさんもつっこんでおられましたが…。

茶髪の高校球児って、いないよね(笑)

私もそう思う。
しかも誰もつっこまないっていうね!

最近の私

いかん。

すぐイライラしちゃうの。
楽しい話題とか振られたら、そのときだけは楽しい気分になれるのに。

でもすぐイライラしちゃうの。

人に対して優しく出来ない。


どっかで爆発させたいけど、
爆発する場所がないの。


土日に昔っからの友達と遊んで、
めっちゃ楽しくて、爽快リフレッシュ!したんだけどなぁ。


んー。
どうしよう。


……思い切ってブログに書いちまうか。

山Pってすごいね

何がすごいってさ。

「山P」とか「山下智久」とか文章に入れるだけで、
アクセス数がぐんっと延びるの。
いつもそんなに来ないのに、
上の言葉を入れるだけで、倍以上延びます。

検索で引っかかるんですねー。

山Pってすげー。

今日から始まるね、ドラマ。
みるよ。
山Pからメールきたし(笑)

ま、レビュー書くかどうかは…分からないけど。

さ、そろそろ帰る準備っと。

なんなんだろう?

朝からめまいがします。
なんとなく気持ち悪いなー。

仕事には来てるのですが、
なんかする気がおきないって言うか。

一応、寝不足ではないんだよな。
土日遊んでいたとはいえ、
両日とも1時には寝ていたし、約束の時間も遅かったから、8時間はきっと寝てるはずなんだけど…。

うーん…(-"-)

とりあえず、様子見ながらお仕事してきますー。

今日は銀座

こんなことって実は珍しい。
私、土日ってどっちかは暇なんですよ。
でも、今週は土日どっちともお出かけです。

今日は、小さい頃からのお友達。
幼馴染と言って過言ではないくらい長いお付き合いのある、GとMとお出かけ。

大人の街、銀座です。

少々遅めのスタート。
いろいろありまして、12時半ごろスタート。

銀座のキルフェボンに行きたいということだったんだけど、改装中。
うーん、残念。
で、向かいにあった、オープンテラスのカレー屋さんに入る。
寒かったー(笑)
でもカレーは美味しかったと思います。
辛くなかったけど。

その後カラオケ。

3時間です。

実はカラオケってイメージのないG。
誘っても「いやだ」って言われるんじゃないかと思ったんだけど、行ってくれるとのこで、嬉しかったっす。

Mは最近、関ジャニやらNEWSにはまってるので、
ほぼジャニカラです。
つられて私もジャニカラです。
たまに違うのも歌ったけどね(笑)

今までNEWSの曲とか歌ってくれる人いなかったからさー。
フリとか覚えても披露できなかったんだよね(笑)
Mが歌ってくれたので、披露することが出来ました(笑)

楽しかったー♪

Gの冷めた目がひしひしと感じました。

負けませんでしたけど(笑)

つーか、ノッたもん勝ちでしょ。みたいなね。
Gも、これからはノルように!


無理って言われること必至だが(笑)

続きを読む

豊洲へGo!

月1デートをしている、Mとお出かけ。

レギンスとシューズ(流行のバレエシューズ)を求めて、
新しく出来た豊洲のららぽーとに行ってきました。

まずは、カラオケ。
今回は少なめ2時間。

その後、ゆりかもめに乗って、なぜかお台場へ。
「ねこたま」っていうネコとふれあえるところに行ってきました。
このMちゃん、大のネコ好き。

私も猫は好きなんだけど、毛のアレルギー持ってるため、
ちょっと不安でした(^^;

取り合えず、極力触らずにすごしましたが、
やっぱり段々痒くなってきて…。
でも30分以上はいたはず。

その後、なぜか海を見に。
女2人で眺めていました。
海

ほんのすこしの時間だけどね。
カップルやら、子供連れの家族が結構いました。
子供が軽く海に入ってました。
寒くなかったのかな?

その後再びゆりかもめへ。
ゆりかもめ

一番前の席に座っちゃいました!
初めてではないんだけど。
なんかわくわくしちゃうよね!!

そんなこんなで豊洲に到着。

続きを読む

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
