スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家決め

家決めるために、不動産屋さんへ。

んー…家を出たことがないから、よくわからないよー…><、


ひろーい1LDKでもありかな、とか、
やっぱり2DKは最低必要なのかな、とか。

JR線沿いだと高いよなー、とか。

でも、地下鉄とか、私鉄とか、いろんな路線が使えるところがいいよなー、とか。
色々考えたら、わからなくなっちゃって。

彼氏君はね、「なんとかなる」って思える人だから、頼もしいっちゃ頼もしいんだけど。(そこが唯一の救い)


もうね、やっぱり一人暮らしとか経験として必要だよ。
うちは過保護すぎだよ。

って、いまさら言っても仕方ないんだけどもwww


話がそれた。

不動産屋さんに行って、内覧したのが土曜日の夜。
日曜日にもう一回周りをみて、散歩がてら歩いてみて、

ここにするか!って決めてきました。

悩んでも仕方ないのかなって。

何十年と住むわけじゃないし。
発展途上っぽい街っぽいから、期待も込めて。
駅からも近いから、車いらないし。チャリで十分っぽいしね。

よし、頑張るぞー!!











しっかし…。

家決めるって大変だよね。
たとえ、「何十年住むわけじゃない」ってわかっていても、
踏ん切りがつかないんですよね。

彼氏君にはそのもやもやを見透かされてましたが…^^;
スポンサーサイト

第2回打ち合わせ

2回目の打ち合わせ~。

朝10時から。
食事とかお花とか、テーブルクロスとかケーキとか。
もろもろもろもろ…。

3回しか打ち合わせしないから、1回の打ち合わせ時間が長いんだよね。
正直疲れたよ。

この日はお昼休憩入れて5時間ほど。

食事はほんとに男と女で意見が分かれますね…。

うちが特別なのか、それはわからないんだけどさ。

男は飲めればいいとかさ。
女はそんなに飲まないから、「食事は手が抜けない」のがわからないみたいで…^^;

こういうところからケンカって勃発していくんだろうな、と。
ちなみにうちはケンカしませんでしたけどねwww


どうやって説き伏せたかって。
「女子って、食事とか写真にとって、ブログやらフェイスブックやらなんらかのSNSにアップする率高いよ」

「男は食事に興味ないかもしれないけど、女は食事の質で「この式どうだった」とか話のネタになるんだよ」


「女って怖いね」

って言われたけど、実際そうなんだよねー。

さすがにね、芸能人みたく、2万とか3万とかにはできないけど、ある程度の値段にすることをお勧めするよ。

私たちがやるホテルで、の話なんだけど。

安すぎると、メインが魚だけになって、お肉がつかないんだ。

ま、どこにお金をかけるかは人それぞれで、
お食事を安くしても、デザートとかをビュッフェスタイルにしたりとか、そういう工夫(というかカバー?)もできるところはあるんだけどね。

お食事は、納得いくまで話し合うことをお勧めします。

あとは、結構すすすっと決まったかなー。

席札とかメニュー表は…私がかなり押しましたけどね、へへへ^^

プチ打ち合わせと初水族館

招待状の名簿が出来上がったから式場持って行ったよー。

渡すだけかな、って思ったんだけど、
名簿チェックとかあるし、中身は出来上がってるから中身の確認と
あと、ちょこちょこ聞きたいこと聞いて、すっきりさせて、

そのあと、することもないしなー、ってことで。

サンシャイン水族館に行ってきた!!

なかなか楽しかったよー。

もともと水族館がもともと好きだしね。
混んでいたけど、ゆっくり見て回ってきたよー。

両生類・爬虫類コーナーのみいやされなかったけどね…。
カエル、気持ち悪かったなー…。

あと、行った時間が中途半端だったからなのか、遅かったからなのか、アシカが泳ぐアクアリングがやってなかったけどね。

アルマジロがひっくり返ってたし(かわいかったー❤)

そのあとは、またもべろべろに酔っぱらって帰ったとさ。


だめねー。
彼氏君と飲むと酔っぱらうんだけどなんでだろうね???(笑)
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。