

久々に…

なんとんなくぼーっとパラパラ見ていたら見つけちゃって…。

一人バトン。

ほら、最近一人でボケっとしてることが多くなったからさー(笑)



Q1一人で焼肉にいけますか?

…行けません。
焼肉どころか、ファミレスにもなんにも行けない。

行けてスタバとかカフェくらい?

Q2一人でいるのは平気?

まぁ、あんま好きじゃないけど、平気だよ。

Q3あなたはひとりっ子?

いえ、姉がいますね。
でもかなり仲悪かったんでねぇ…。
一緒に「おままごと」とかした記憶があまりない。

きっとないわけじゃないんだろうけど(笑)

Q4何も予定が無い日は、どうやって過ごす?

お家でごろごろするか、ウォーキング。
地元をふらふら。

Q5抽選で一名様!の懸賞に当たった事ある?

ない!
クジ運ない!

Q6無人島に一人で過ごす事になったら、何を持っていく?

よゐこのはまぐち君。
ってなし?

あの人、すごいよねー。

Q7ヒトカラ(一人でカラオケ)に行ったことはありますか?行った人は何時間?

ない。
今は歌えるけど、昔は二人でカラオケ→友達がトイレ→私一人の時私が歌う順番(当たり前)の時でさえ歌えなかった。

でも、歌えない曲を練習したりするときとか、ヒトカラいいかもね。

Q8あなたが世界で人類最後の一人になったらなにをする?

何しよう…。
とりあえず、仲間を探そうとするけど、寂しくて死んじゃう(笑)

Q9一人で観覧車のれる?(遊園地に入るのは複数可)

複数で入ってて一人だったら………。
いや、それでも乗れないかも。

罰ゲーム的なもんで「乗らなきゃだめ!」だったら乗るかもだけど…??
どうだろうなぁ…。

Q10一人で対戦ゲームをする?

昔、ストⅡとかを機械相手にやってたことはあったけど。
でも誰かが対戦を持ちかけようとしたら逃げてた(笑)



一人行動とか最近するようになったとはいえ、
まだまだ、一人焼肉とかヒトカラはちょっとねー(笑)

こーこーばとん

megumiたんから回ってきたから、やってみるぞー。




高校生活徹底的思い出しバトン


◆高校名

私立都内某附属の女子高

◆その高校を選んだ理由

おねーちゃんが行ってたから(笑)

◆入試の思い出

まーーーーーーーったく記憶にない。

◆入学式の思い出

友達といったんだが、クラス別々で悲しかった記憶しか残ってない(笑)

◆高校入る前と後ではイメージは違ったか?

姉から聞いていたんでね、良いイメージも、悪いイメージも聞いてたからなー。

◆高校入って嬉しかったこと

特に…何も(笑)

◆通学方法

電車で15分くらい。
最寄から10分もかからないところにありました。

◆何組の何科?

G組(芸術専攻書道)→I組(選択教科:地理物理)→I組(選択教科:化学)

ちなみに、1年生の時は芸術教科(音楽・書道とか。あと覚えてない)で分かれてて、
2年は、日本史+化学、日本史+物理、地理+化学、地理+物理で分かれてた。
3年は、化学、物理、地学で分かれてた…ような。
あと、何かで分かれてたかなぁ??

ちなみに今は、文系理系で分かれてるみたいだけど。

◆担任の先生との相性

うーん、ずっとよかったよ。
多分、うん。

◆委員会に入ってた?

入ってなかったかな。
つか、委員会ってあったっけ??

◆生徒会活動していた?

してないねー。
でも友達が生徒会に入ってたんだか、なんだかで、たまに手伝ってたけど。

◆どんな制服?

紺のブレザー。
中はジャンパースカートにリボン。

短くしにくいってことで、不評だったんだけど、
私は結構好きでした。

盛夏服は似非セーラー(笑)

◆どんな体操着?

白地にアーガイル模様(胸元に1列だけ)
あとジャージ…っていうか、トレーナーと長パンツ(青)

◆学食は?

結構いろんなメニューがありました。
日替わりが2種類くらいあったし、
うどんそば(ラーメンもあったかな)も

あと、ポテトとかチーズドック、カスタードドックとかあった。

もちろん、プリンとかゼリーとかも売ってたよ。

ちなみに大好きだった学食のメニューは、
名前は忘れちゃったけど、
ケチャップライスの上にミートソースがかかってて、ミートボールが3個乗っかってたヤツ(笑)

◆好きな教科

書道。
先生のキャラクターも好きだったけど。


あと、何気に地理も好きだった。

◆嫌いな教科

英語。と数学。
特に3年のときの英語の先生が大嫌いでした。

◆友人の数の男女比

女子高なんでね。
友達は全てオンナノコでしたよ。

◆恋人いた?

いませんでしたねー。

◆その人と将来の約束をしていた?

いない人とどうやって将来の約束すれば良いの??

◆遠足どこに行った?

遠足??
キャンプには行ったけど…。

◆修学旅行どこ行った?

京都広島(宮島)。

◆高校時代の良い思い出

2年生のときが一番楽しくてね。
友達もいっぱいいて。
クラスもまとまってて、その1年間はほんとに楽しかった!

◆高校時代の悪い思い出

…あるにはあるんだが。
ここには書けない、かも。

もうちょっとで警察沙汰っていう…ね。

シャレにならんでしょ。


◆個別に生徒指導を受けたことある?

うちの高校は、ほんと厳しかったんですよね。

基本、校門指導がある前に教室入ってたので、指導を受けたことはほとんどなかったんだけど、
実は1回だけある。

水色のヘアゴムを腕にしてたら怒られた。
ま、校則は「黒紺茶」しかだめだったんでね…。

私が悪いんですが。

あ、私耳たぶにホクロがあるんだけど、先生に「ピアスあけてるだろ!」って疑惑かけらたことがある(笑)
んで、「せんせー、良く見てー。ホクロなんだけど!!!」って言ったら、笑ってた。

何回か指導の先生に捕まったけど、ほんとにホクロだし、当時はほんとにあけてなかったので、何度も説明した(笑)

で、説明後、先生は必ず笑うっていうね(笑)

◆進路はいつ決めた?

3年になってから。
夏休みで家族とか、先生を説得。

唯一、パパん、ババさまの了解を得られないまま、推薦入試。

◆第一希望の進路先に進めた?

すすみましたよ。

◆印象に残ってる先生

そうだなぁ。
KちゃんとかS様とか。

あと、生徒たちの間でつけられたあだ名のくさったらっきょさん(笑)
これ書いたらばれるかも。

◆高校時代に獲得した資格

あ、書道のなんか取った。
覚えてないけど(笑)

◆変わった校則

なかったと思うけど…。
今思うと、ヘアアクセサリーを、黒紺茶のみって、おかしいと思う(笑)

それはさておき。

変わった校則というか、なんというか。

指定靴下のかかと部分とかすぐやぶれちゃうから、ルーズOKにしてください、っていう風に、生徒会の人が先生に申し入れたら、
数学の先生(O先生)が、ご丁寧にルーズの強度と指定靴下の強度を調べて、
そんなに変わらないという結果に終わり、ルーズはだめだった。

◆卒業式の思い出

みんなで写真撮りまくりでした。
ほんと楽しかったー。

◆卒業後高校行った?

行った。
文化祭にね。

◆高校時代に戻りたい?

戻りたくはないです。
勉強したくない(笑)




うちの代は、今までの色々な記録を塗り替えたそうです。
えぇ、全部悪い方面で。

うちらの記録はもう抜かれてるんだろうか?(笑)

七夕

今日は七夕ですね。

梅雨の中休み、なのか…、今日はいい天気です。


彦星さんと織姫さんは今日出会えるんでしょうかね?



というわけで、ふと見つけた七夕バトンをやってみた。




七夕バトン

Q1 七夕といえば?

短冊にお願い事書いて、吊るしたな~。
幼稚園生の時。

Q2 七夕に、天の川を実際に見たことはありますか?

見たことないです。
都会に住んでるからですかね?

Q3 七夕って雨の日が多いと思いませんか?

梅雨時期ですもの。
仕方がないです。

Q4 七夕の歌 うたえますか?

ささのは さ~らさら~
のきばにゆれる~
お~ほしさま き~らきら~
きんぎんすなご~

だっけ?

Q5 学校の給食で七夕にちなんだメニューって出てきたことある?

草団子?笹団子?出た気がする。

Q6 家に笹を飾りますか?もう飾ってますか?

飾ってないですねー。
ってか、飾ったことないかも。

Q7 あなたには会いたくても滅多に会えない!という大事な人がいる?

ゲーノージンとか無しですよね?(笑)
いないですねー。

あー、悲しい(笑)

Q8 七夕を「セタ」って読んだことある?

ないですなぁ(笑)

Q9 仙台七夕にいったことある?

ないですね。

Q10 7月7日、会いたい人はいますか?

いまのところ、いないです。
寂しいわ(笑)

Q11 七夕のご予定は?

お友達と会う予定。

Q12 短冊に書きたい願い事をどうぞ!

「好きな人ができますように」かな(笑)



誰に回すってことはしないけど、
やってみたい方がいたらどうぞー。


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

希星

Author:希星
今度結婚します。
そのため、仕事を辞め、修行中です。

ジャニ大好きです。
SMAP殿堂入りです。ネ申です。
他にNEWSとか関ジャニ∞とか嵐大好きです。

でも、ある時からジャニ熱はおさまりつつあるのも事実(笑)

ブログ内検索
最近のコメント
